公家芋

北山にある

Img_1043_3 賀茂公家芋本舗

公家芋

Yさんにお土産で頂いちゃいましたheart01

Img_1044 とってもおいしい芋菓子でした

レンジでチンしたら中もホクホクdelicious

旦那様もお気に入りでしたup

ここで食べた抹茶ソフトも

濃厚で美味でしたヨsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山の上のレストラン

Hさんファミリーオススメのランチスポット

Img_1032 山の家 はせがわ

車で少し行くと山道で

こんなところにレストランが?

ってところにありました

ログハウスの洋食屋さんですtaurus

Img_1034 山の中で空気もおいしいし

眺めも最高eye

注文した

Img_1036チーズハンバーグセット

まずはコーンスープ

そして

Img_1039 ハンバーグに

サラダ

目玉焼き

Img_1042 ライス

最後にドリンクも付いてます

オープンエアーな席で

食べるお食事は

とてもおいしかったですnotes

京都は和食だけでなく

色々とおいしいものがありますねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中村軒

週末にETC割引を利用して千円shine

京都へ行って来ましたrvcardash

滞在先は京都在住、

旦那様の妹さんのH家houseです

まず立ち寄ったところ

目的はスイーツcake

Img_1019 中村軒へ行きました

古い建物で

お座敷へ

Img_1016 お庭も見えて

風情があります

注文したのは

Img_1012_2  宇治ミルク金時氷

あんみつ

カキ氷はすごく大きいですcoldsweats02

白玉だんご3個入り

あんこも盛りだくさん

そしてミルクが濃厚でおいし~いsign01

あんみつも結構な量がありました

スイーツだけでもおなかいっぱいwobbly

お土産にここの名物

麦代餅を買って行きましたが

これもとってもおいしかったですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばの郷

この週末に両親が名古屋へ来ていました

なので今日は車で岐阜方面へrvcar

お昼にお蕎麦が食べたかったので

道の駅・らっせいみさと そばの郷

へ行き、お蕎麦を食べました

Img_0849 Img_0848山菜そば

天ざるそば

おいしかったです~heart04

お蕎麦やさんの隣には

そば道場があって

そば打ち体験もできます

あとは野菜の直売所を見たりeye

この他にも道の駅をハシゴし

おばあちゃん市・山岡

で新鮮野菜を買ったり

志野・織部

で陶器を買ったりして楽しみましたnote

お疲れ様でしたーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道土産

旦那様が札幌へ出張にairplane

お土産に頼んだのが

じゃがポックル花畑キャラメル

帰りの空港にて

じゃがポックルは運よく?ゲットできたけど

花畑キャラメルは大行列で

並んでたら飛行機に乗り遅れるとのことで断念・・

かわりに

Img_0323花畑キャラメルクリーム

を買って来てもらいましたnote

味はキャラメルと同じだし

量もたくさんあって

パンにつけて食べると甘くておいしいdelicious

キャラメルより良かったかもsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MADAME SHINCO

大阪のYさん、に買って来てもらった

Vfsh0006 MADAME SHINCO の「バウムブリュレ

パッケージもピンクでなかなかオシャレなかんじ♪

ただのバウムクーヘンではありませんでした。

Vfsh0005

私はかなり気に入りました。

今までにない食感で表面のカリカリしたカラメルがたまりません!

レンジで20秒ほどチンするとおいしいと書いてあったんだけど

私はそのままのほうが好きかな~♪

大阪ではこれを買うのに並ぶとか(@o@)

近くにあったらいいのに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お取り寄せ♪

四国にいた頃はいつでもおいしいうどんが食べられたのが懐かしいなぁと思い

どうしても讃岐うどんが食べたい!と旦那様と意見が一致したので

Vfsh0001 お取り寄せ♪しちゃいました(*^_^*)

以前に行ったことのあるうどんの本場、香川県にある「源内

高松出身の友達が教えてくれただけあっておいしかった!

その味が家で再現できるかなと((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

茹でること15分

かけうどんにして食べました。

食べた瞬間、旦那様はおいしい!とも言わずに・・・

「うん~、"o(-_-;*) ウゥム…」

とうなるばかり(^。^;)

あまりのおいしさに言葉も出なかったそう。

3人前で1袋なんだけどペロリと2人で食べちゃいました!

やっぱりうどんは讃岐うどんだね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大洋軒

  ほとんど眠っていない忙しい旅だったので実家にも帰らずで。

ディズニーランドを後にして旦那様の実家に泊めていただきました。

翌日のランチに旦那様のご両親オススメの「大洋軒」へ連れて行ってもらいました。

名前からして中華っぽい?けど違います海の幸のステーキハウスです。

うかい亭で働いていたご主人が独立したところだそうです。

Vfsh0082 Vfsh0077 店内は船のパーツがいっぱい。

自分が船の中にいるようでした。

10席ほどのカウンターのみです。

Vfsh0074_2まずは

  「いちじくの白ワイン煮」

わさびがアクセントでとてもおいしかったです。

それから

Vfsh0075_2 生ベーコンのサラダ

生ハムっぽい!!

ドレッシングもまた最高。

メインのお魚。

Vfsh0076 舌平目のバター焼き?

目の前でじゅうじゅう焼いてもらえます。

Vfsh0079_2 またサラダです

Vfsh0080 それからガーリックライス

Vfsh0081 Vfsh0083 サービスでデザートまで頂いちゃいました♪

閑静な住宅街の中にあって芸能人や大企業の社長さんなんかもよく訪れるそう。

とても落ち着く場所でおいしいお料理で大満足でした(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みたらし団子

今回の京都訪問の目的は

Vfsh0007_13みたらしだんごが目当てというくらいにしていった

加茂みたらし茶屋

行って来ました♪

みたらし団子とは下鴨神社、京都市左京区下鴨の加茂みたらし茶屋発祥の団子で、このお店の近所に鎮座する下鴨神社境内にある、御手洗池(みたらしのいけ)の水泡を模して、この団子がつくられたといわれています。みたらし団子は、はじめに1つ後に4つが五十串に通してありますが、これは五体(人間の体)を意味したものだといわれています。                   

なかなか奥が深いのね・・(・_・D フムフム

Vfsh0011_18 ちょっとステキなお庭で

Vfsh0009_14 みたらしだんごだけではなく

Vfsh0012_13 白玉クリームあんみつも

        食べました♪

おいしくって幸せなひとときだったな(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ターム サバーイ

GW前半、Yさんファミリーの住む、京都に行ってきました~♪

夜ごはんに連れていってもらった近所のタイ料理やさん

ターム サバーイ

かなり本格的なタイ料理ですごくおいしい!

Vfsh0001_35 Vfsh0002_33 Vfsh0004_18 Vfsh0005_16 こんなに食べられないでしょ?!ってくらい頼んだけど

みんなでペロリと食べちゃいました~

途中までオーダーしたもの写真撮ってたけどあまりのおいしさにがっついて

撮るのも忘れて食べていました(^。^;)

タイ料理大好きな旦那様は大喜び。

名古屋でもタイ料理やさん開拓しないとなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧