天使のチョコリング

Img_1691 前々から気になってて食べたかった

天使のチョコリング

食べましたcatface

Img_1693 リング状のパンに

チョコがふんだんに練りこんであって濃厚

チョコ好きにはたまりませんhappy02

結構大きいんだけど

旦那様を2人でペロリと平らげてしまいましたnotes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

稲繁

今日は息子のお宮参りへ行ってきました~

もう2ヶ月になっちゃったんだけどねsweat01

神社へ行く前にランチrestaurant

出産して初めての外食かも~

神社の近くの

稲繁」という和食やさんへ行きました

赤ちゃんがいるので座敷の個室で

Img_1669 お得なランチセット2,000円

海鮮鍋つきです

色々食べられておいしかったconfident

デザートに名物?の

Img_1673 くずきりがついてて

注文してから作るそうです

これまた絶品sign01

冷たくて夏に食べたいなぁと思いました

ドリンクもついてます

肝心の息子ですが

泣かずに大人しくおりこうさんにしてました

ほとんど寝てたかもsleepy

久々の外食、

ゆっくり食べられて楽しかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ ダウニー

前々から気になっててずっと食べてみたかった

カフェダウニー

Img_1571アボカドバーガー

旦那様にテイクアウトしてきてもらいましたheart01

フライドポテト付きでMサイズ980円

写真では分かりづらいけど

かなりビッグでアメリカンサイズですcoldsweats02

だけどペロリと平らげてしまいました~

おいしかったdelicious

今度はロールケーキとか

スイーツ系も食べてみたいなcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらドーナッツ

神戸のお豆腐やさんのドーナツ

はらドーナッツ

が名古屋にオープンしたと聞いて

前々から行ってみたかったの

もう出産まで「甘いもの断ちする!」

とか言ってたのに誘惑に負けちゃいましたcoldsweats01

Img_1170 藤が丘の駅近にあります

車で行ってテイクアウト

既に野菜系のドーナツは売り切れで

買ったのは

Img_1174 はらドーナツ(プレーン)

ゴマ

さとうきび

丹波黒豆きなこ

の4つです

他にお砂糖がかかっていたりする

甘い系もあったけどここはガマン

おから、豆乳を使ってるから

普通のドーナツよりはヘルシーだよねup

味は昔懐かしい素朴な感じで私は好きでした

おなかの赤ちゃんも喜んでくれたかしらsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいも~♪

今日はウォーキングがてら

覚王山にあるお芋やさんへ行きました

すごく小さいお店でテイクアウトのみ

有名店・・らしいです

Img_1163 その名も

吉芋

お芋のお菓子を販売しています

Img_1165買ったのが

花火

Img_1164浅草娘

隅田川

なんで東京の地名なんだ?

と旦那様。

浅草娘と隅田川は

スイートポテトみたいな感じ

家までガマンできず

途中、ベンチに座って食べてしまいました(笑)

素朴な甘さでおいし~sign01

そしてここの売りでもある

Img_1168花火」は

生芋けんぴ

家に帰って夕食後、旦那様と食べたんだけど

おいしすぎる~sign03

二人でペロリと平らげてしまいましたcoldsweats01

ここのお菓子は全て手作りで

添加物使ってないので体にも優しいheart01

・・とは言ってもまた甘いもの食べて自己嫌悪

おなかの子は更に巨大化するでしょう・・

もう明日から甘いもの断ちしますっbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食ディナー

前々から気になってた洋食やさん

キッチンスギヤマ

へ行ってきましたrestaurant

家から歩いて行ったら結構遠かったですsweat02

(徒歩20分くらい)

住宅街の中にあるこじんまりとしたお店です

オーダーしたのが

Img_1153 旦那様のビールとbeer

おつまみに

つぶ貝のガーリック炒め

パンに乗せて食べてガーリックトーストにbread

すごいニンニクの量で

翌日の臭いったら半端なかったっすcoldsweats01

Img_1158それから

カニクリームコロッケ

カニドリア

コロッケはあまりカニが入ってなかったように思えたけど

Img_1159 ドリアはふんだんにズワイガニが入ってますheart04

アツアツでおいしかったです

昼間にスイーツ食べたので

デザートはおあずけthink

また歩いて帰りました

この日は星ヶ丘へ行ったり

結局6kmくらい歩いたかもdash

疲れたぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

design no Ma

シルバーウィークはいつ産気づくかわからないし

どこにも出かけられないので近所で済ませています

眠れなくて早くに目が覚めるので

旦那様を誘って早朝ウォーキングとかrun

その後、朝マックとかしちゃうんだけどねcoldsweats01

今日の午後はお散歩がてら星ヶ丘へ

スイーツ食べたい気分だったので(いつもか?)

デザインの間」でティータイムcafe

Img_1149 タンブラン星ヶ丘ロール

どちらも美味でしたdelicious

星ヶ丘テラスをぶらぶらし

GAPでbaby服見てたらカワイイ冬物を見つけ

早く産まれたら着せてみたいなぁと想像が膨らみましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のお茶?!

今日は来週予定日の妊婦友達とお茶cake

産まれたら行けないしね~と言いながら

Cafe comme ca

へ行きましたcafe

おいしそうなフルーツ系のタルトがいっぱい

Img_1137 ケーキセットで頂きました

ガマンしているからか余計、

スイーツ最高heart02

甘いものでまたおなかの赤ちゃんが成長しちゃうかなsign02

おしゃべりに夢中になり楽しいひとときでしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うなぎの新甫

なんか最近外食が多い気がしますが・・

平日はなるべくヘルシーメニューで頑張っていますよgood

ケーキも食べてたくさん歩いた後は

うなぎの新甫

へ行きましたrestaurant

旦那様の会社の人が

おいしいって言ってたんですって~

注文したのは

090822_001 うな丼+えのき吸い(肝が苦手なの)

ここのは三河一色産のうなぎで

皮はパリパリで

中はフワっとしていておいしいです

スタミナもついたことだし

また更にてくてくと歩いて帰りましたが

家に着く直前は疲れてヘトヘトになりました

体重も増えてるしお腹も大きいからね

久しぶりに歩いた休日でしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福のティータイム♪

今日は選挙の期日前投票のため

歩いて区役所まで行きカロリーを消費

・・したのに

セントラルガーデンにある辻口シェフのお店

FORTISSIMO H

でお茶しちゃいましたhappy02

090822162939 旦那様は

ミルフィーユ

アイスコーヒー

私は

090822162954 ショコラバナーヌ

トロピカル

という炭酸のジュース

どちらもとってもおいしくて幸せでした

・・がおなかの赤ちゃんは

さらに巨大化しちゃうかなsign02

その後も暑いなか1時間くらい歩きました

でもその後にまたカロリーの高い外食をcoldsweats01soon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧