キューピー株主優待

きました~☆2809キューピーの株主優待

100株しか持っていなかったので

Vfsh0013_10 キューピーの製品1,000円相当

中身は

テイスティドレッシング コブサラダ 250ml

パン工房 ベーコン&エッグ(マヨネーズ風味)145g

あえるパスタソース ボンゴレソース 60g×2

アオハタ55 ブルーベリー&クランベリージャム165g

アオハタ55 ピーチ&アプリコットジャム165g

この株は優待目当てで買ったので薄利ですが利確し(+1,600円)

配当金697円(だっけ?)も頂き、この優待品でまずまずでした(*^^)v

           

| | コメント (7) | トラックバック (4)

8136株主優待

年に2回のお楽しみ♪

サンリオの株主優待が届きました~

主な内容は

Vfsh0004_12 サンリオピューロランドパスポート3枚(大人1枚4,400円相当×3)

2007カレンダー(非売品)

入浴剤

キティちゃんのストラップ(非売品)←コレがかわいい♪

です。

株のほうも、もっと上がって欲しいものですKitty43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資生堂株主優待

Vfsh0003_10またまた株主優待ネタ

資生堂(4911)の株主優待が来ました

結構毎回楽しみなんだ~♪

今回は

  • TUBAKI シャンプー&コンディショナー
  • アクアレーベル メイク落とし
  • アクアレーベル 洗顔フォーム
  • アクアレーベル 導入液

だいたいいつも新製品が送られてきます。

TSUBAKIシャンプーまだ使ったことなかったから良かった☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キティちゃん♪

ひそかにキティちゃんが好きな私はサンリオの株を持っています(でも含み損・・涙)

優待目当てで買ったんだけど3月分の優待がまだ届かず・・

サンリオに電話したら3/31現在の登録住所に発送したから引っ越してしまったので返送されてきたらしい。

幸い、配当金は郵便局から送られてきたので転送届けを出していたからセーフだったけど(^-^;

宅配便は転送されないもんね。

Vfsh0029_1 で、電話で催促したので届きました!

もっと保有株数が多いとバスタオルなんだけど私はスポーツタオル。ピンクのやつね☆

だけど結構大きかったよ~。

あとピューロランドのパスポート3枚。4400円相当×3だから結構お得だよね?

でも遠いから行けないな~

行ったことないんだけど近かったら行ったかも。

でもきっとお子ちゃま向けなんだろうね☆

その他、いちご新聞(210円)やコーム付きコンパクトミラーケースとか。

ちょっと使えないな(^。^;)

でもなんだか嬉しいプレゼントでした♪Kitty_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ストップ高!

株を始めて約2ヶ月にして初めてのストップ高を経験しました!

2712 スターバックスコーヒージャパン

朝、PCを立ち上げてみたら寝ぼけてたのか一瞬ケタが違うのかと思ったけどストップ高☆やっと運が向いてきたのかな(*^_^*)

少額から投資できるし優待でコーヒー券でも頂こうかと思って買った銘柄です。

今まではストップ高の銘柄を見てるだけですごいなーと思ってましたが、まさか自分が体験できるなんて嬉しかったです♪

でも恐くなって売ってしまいました(^。^;)ずっと張り付いてたし明日も上がるんだろうな・・・と売った後ちょっと後悔。

「まだはもうなりもうはまだなり」ですね。

ずっとホールドしてた株を手放すのってなんだか寂しいかも(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブドア事件

とうとう逮捕されてしまいましたね。今日はどの番組もこのニュースでもちきり!株をやってなかったらそんなに気にならないニュースだったんだろうけど株をやってるとこのニュースがかなり気になってた。ライブドアショックとかで日経もかなり下げてきたし本当にここ数日、心臓に悪い取引をしていました。幸い、現物のみなのでそう被害は大きくありませんが早く元に戻って欲しいです。ほんとホリエモン、お騒がせというかなんというか・・・実際、私も何度かデイトレでライブドアの株を売買して利益を得たこともあるのでホルダーの方には申し訳ないけど強制捜査が入った時にホールドしてなくてよかったぁぁって思いました。これをきっかけに市場も落ち着いてくれますように・・・それともまだ調整か?明日からの相場に期待したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネットDEトレード

転勤で松山に来て仕事でもしようかと思ったけど求人も少なく、家にいても暇だから前々から旦那様に「株でもやったら?」と言われてました。なーんかヤル気になれなくて勉強するのも面倒だしとか理由をつけてうだうだしてたんだけど今は自由に使えるお金もないしお小遣いも欲しいし「やってみようかな!」と急にヤル気満々になり手数料の安いネット証券でやっと口座開設しました。申し込みしてから1ヶ月くらいかかったよ~、長かった・・・。

最近、主婦の間でも投資をする人が増えてるみたいですね。よく本とか出してるカリスマ主婦「100万円を3000万円にした」とか聞くけど成功する人なんてそう多くはないんだよねー。で、私も私も!と思って株を始めると痛い目にあったりする・・・私か?!以前、証券会社に勤めてた私は損をした人の話をよく聞いてきたしそう甘いもんではないなぁって思います。証券会社に勤めてたとはいえ全然、株とは関係ない部署だったから専門用語くらいはわかっても売買には全くの初心者。この1ヶ月くらい気になる企業の株価を追っていました。メインは現物で短期~中期、キャピタルゲインでいきたいと考えています。でも優待や配当もひそかに期待したりして・・・欲張りはいけないね。うーん、どこ買おう。

なので今日は自宅療養中の旦那様にご指南頂き早速デイトレしました。原油高のニュースを受け石油関連の株買ってみました。最初は横ばいだったのがだんだん上昇してくるとすごく楽しい!株価自動更新ソフトとにらめっこで上がれ~上がれ~と念じてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。手数料や税金を抜いても今日はほんのちょこっと利益があったのでよかったです。今度は何買おうかな(゚-゚;)ウーン

元手はというと旦那様が私に貸してくれたので慎重に投資したいと思います。元手は「倍にして返してあげるから♪」と強気で言ってあります。「複利で儲けるのが株の醍醐味なんだ!」と経済オタク?の旦那様は力説しておりました。なので増えてもしばらくは使えなさそうですね。目標は海外旅行代くらい増えるといいなぁと夢を見ています☆さて、増えるか減るか。今後の取引に注目\_(*゚▽゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)