本日の釣果

今回の魚釣りの目的はズバリ「イカ

まずは午前中に色浜近くの堤防でエギング

イカ狙ってるのに

Vfsh0003 タコばかり釣れました(^。^;)

トータルでタコ5匹釣れました!

でもイカじゃないからあんまり嬉しくなかった・・

そしてまた夕方にトライ。

今度はイカどころかタコも釣れません。

すると・・これは???

なんと!

Vfsh0011 タツノオトシゴが釣れました(っていうか引っかかってた)

かわいい~♪

水族館で見たことあるけどこんな身近にいるとはね(^-^;

旦那さまの手のひらでゴニョゴニョと動いていました。

もちろんリリースしましたがちょっと飼ってみたいかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の釣果(中潮)

今日は午前中はゆっくりしてて午後から近くの新川海水浴場へ釣りに行きました。今日の狙いは「キス」。浜辺で竿を出し、エイッって投げること数分、旦那様の竿に当たりが!いきなりヒット~☆体長15センチほどのキスでした。すごーい!鯛が魚の王様でキスが女王と言われる程、キレイな魚だったなぁ(*^_^*)それじゃあ私も♪ってことでズルズルズルズルと引いてたらヒット!小型のチヌが2匹いっぺんに釣れていました。チヌは今日のターゲットじゃなかったし小さかったからリリース。次は少し場所を変えてみたら、おーっ!なんと私にもキスが釣れました(^_^)vそれからというものコンスタントに釣れ始めて結果、

DSC00021 ろりたん(旦那様)・・・3匹

こりたん(私)・・・・・・・6匹

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! 旦那様に勝ってしまいました。

写真には8匹しか写ってないけど最後に1匹釣れたの。それと今年初の「カレイ」も釣れたよ。木っ端ガレイだったから大きくなって戻ってこいよ~(^_^)/~と見送ってさようならしました。寒くなってきたしそろそろカレイの季節みたい。でも私は寒さに弱いから冬は釣りって無理かなぁ・・・DSC00024

夕飯はキスたんの天ぷら。とってもやわらかくて全然臭みもないし超美味でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の釣果(中潮)

愛媛に来てからキャンプデビューもしたし、旦那様の好きな魚釣りに出かけるようになりアウトドアな感じ。今日は午後から松山市北条にある鹿島を望む鹿島砂利さん内(敷地と思う)へ釣りに出掛けました。釣り場は広く、子供連れでも安心。たくさんの釣り人でにぎわっていました。サビキ、投げ釣り、エギングと竿を何本も出して釣っていたので疲れた~。釣果のほうは小アジ15匹、カサゴ(愛媛ではホゴというらしい・・・)4匹、マゴチ1匹、あとはベラが結構釣れたがリリースしてきました。晩御飯はアジのから揚げ、アジのたたき、カサゴの煮付け、とおかずになったので今日も節約成功?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)