お知らせ

ご無沙汰してますdash

産後、1ヶ月が経ちました

赤ちゃんは1ヶ月健診異常なしsign01

でも私のほうがチョットまいってますweep

慣れない育児に悪戦苦闘sweat02

PCを開く時間もなく毎日が慌しく過ぎていきます

でもカワイイ我が子の寝顔に癒されますshine

そしてこれからのブログについてですが

こちらのブログは継続します

今まで通り、転勤について

行ったお店についてなどrestaurant

そして遠く離れた家族にも見てもらうためにも

息子の写真を載せたりしたいと思うので

他でもブログ始めましたpc

写真も載せてるのでパスワードで保護されていますkey

これからも応援&コメントしてくれる方がいらっしゃいましたら

お知らせくださ~いloveletterコメントのとき

メールアドレス欄

メールアドレスも入力してください(公開されません)

内緒でパスワードをお教えしますear

親バカ日記ですがそれでもよければ(笑)

しばらく忙しくてなかなか更新できないと思いますが

(外出できないのでネタもない)

これからも転妻ライフをよろしくお願いしますnotes

P.S. 

コメントのお返事遅れてごめんなさい・・

落ち着いたらまとめてお返事しますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オペラ座の怪人

ランチを堪能した後にすぐ近くの

新名古屋ミュージカル劇場

たくさんの人が集まっています

ミュージカルなんて超久しぶりsign01

てか日本で観たことないかも~

Img_1113オペラ座の怪人」は

イギリス留学中にロンドンで観たことあります

・・が、英語だったので完全に理解できなかった

でもすごく感動した覚えがあったので楽しみでしたnote

8/2から始まったばかりで会場は満員

内容も忘れてたけど見てるうちに思い出してきて

こういうセットあったなぁとか

音楽も耳に残るしね~

大きい音に反応したのか踊っているのか

おなかの赤ちゃんもボコボコ動いてましたcoldsweats01

最後はやっぱり泣きそうになっちゃったし感動shine

リピーターが多いのもわかる気がする

もう1回観てもいいかもって感じです

久々の芸術観賞でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宅訪問♪

今日はお友達の家に遊びに行ってきました

すごく素敵なお家house

お部屋もディズニーランドみたいでしたnotes

3月に産まれたばかりの赤ちゃんもいて

とっても可愛い男の子で

私を見るとニコーってしてくれますlovely

早くうちにもこんな可愛い赤ちゃんが

産まれたらいいなって思いましたshine

一緒に遊ばせられるしdelicious

それから赤ちゃんグッズなどで

役に立ったものを聞いたり

出産準備や名付けのための本を頂いたり

先輩ママの生の声は本当に参考になりました

ほんと助かる~sign01

楽しいひとときでしたsandclock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございますfuji

いつも見に来てくれてる方ありがとうございます

読み逃げ歓迎、見守っていてくれるだけで感謝ですshine

そして・・

今年、我が家に年賀状をくれた皆様

ありがとうございますsign03

そしてごめんなさいweep

去年12月は韓国旅行1週間、

帰ってきてすぐ年越しスキー旅行snowboard

・・と忙しくて作成する暇がありませんでした←いいわけsweat01

この場を借りてお詫び申し上げます

マイペースで更新していきますので

今年もよろしくお願いしますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンパーティ

外国人がたくさん集まるShootersというスポーツバーで

ハロウィンパーティーがあるということで

お友達と行ってみましたbar

店に着くなり仮装した人がいっぱい

仮装もハンパじゃなくて皆、気合入ってる・・

Img_0330 特に外国人はflair

魔女をイメージ?して

黒ワンピに帽子(しかもサンタっぽい)

だけの私達はなんか逆に浮いてしまった感じ(笑)

今後の参考にさせていただきますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がオバさんになっても~♪

今回の帰省の理由のひとつsign01

妹の赤ちゃんに会いに行くことheart01

なんと!私たちの入籍記念日と同じ日に産まれた

運命的なsign02赤ちゃんですbirthday

まだ1ヶ月も経ってなかったので

Img_0310 ちっちゃくてかわいかった~happy02

うちの旦那様も

ぎこちない手つきで抱っこしてて

なんだか微笑ましかったですcatface

これからの成長が楽しみ楽しみhappy02

かなりバタバタしてたけど

久しぶりの帰省はあっという間でした・・

会いたい人に会えたり、行きたいところに行ったり

会えない人がいたり、行きたいところへ行けなかったり

だったけどやっぱり東京はいいねsign01

早く東京に帰りたいな~

と思ってしまった今日このごろですhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美術館デート♪

Img_0164 名古屋ボストン美術館

大好きなモネの展示をしていたので

行ってきましたheart02

その名も

Img_0168クロード・モネの世界

初期の作品から年代順に

有名な他の印象派の画家の

作品も展示されていて面白かったですhappy01

展示が始まって結構経っているのに

たくさんの人で賑わっていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋でディズニー気分

たまたまオアシス21の前を通ったら

なんだかすごい人だかりeye

何かな~と思って覗いてみるとどうやら

Img_0112 ディズニーリゾート25周年のイベントで

ミッキーたちがここに来るそうではないですかsign02

たくさんの人に紛れて

Img_011110分間ではありましたが

短いショーを見物しましたup

観客席にも降りて来てくれて

Img_0127近くで見ることもできました

屋根があるので炎天下ではなかったけどすごく暑くて

じっとしてるだけで汗だくbearing

Img_0120ミッキーの中の人はさぞ暑いだろうに・・

ってそんなこと言ったら夢が壊れちゃうねcoldsweats01

やっぱいいね、ディズニーってnote

ディズニーランドに行きたくなってきたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタルの里

ホタルの季節がやってきましたflair

家から30kmほど離れた岐阜県各務原市にある

ホタルの里」へ行ってきましたrvcar

夕方前に着いてまだ明るいので

場所を確認しようと思ったけど見つけられず・・(住宅街なので)

ウロウロして暗くなったらどこからともなくたくさんの人が現れ

その人波に紛れて着いたところはホタルの里でしたshine

川があってその周辺にいます!います!ホタルがいっぱいhappy02

こんなに間近でホタルをみたのは初めてsign01

手を伸ばしたら届きます

フワフワ~と飛んでいるのもたくさんいて

とても幻想的でした

写真に撮れなかったのが残念bearing

どうやらここには1000匹くらいいるそうです

フツーの川なので24時間観られるのでもっと夜遅くに来たら

貸切状態で観れるかもsign02そしたら素敵~note

ゆっくり座れるベンチもあるので良い所でした

また来年もいってみよーwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モリコロ~♪

久屋大通東急ハンズでお買い物してたら

後ろから急におじさんが

「はい、ちょっとここ通してくださいね~」

と何事かと思ったら愛地球博のマスコットキャラクター

Vfsh0062 モリゾー&キッコロ

が登場しました

万博って行ってないんだけど・・

実物、初めて見ましたscissors

突然の登場に子供達も集まってきてキネン撮影camera

私もどさくさに紛れておさえてみましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧