韓国旅行7日目

最終日

フライトは夕方なのでホテルへ荷物を預けまた明洞

最終日のランチは

Img_0683 キンパッ(韓国風のり巻き)

イカのキムチもおいしいですsign01

女性ひとりでも食べに来てる方が多かったです

そしてバスで空港へbus

免税品を受け取るのにすごい人で大行列ができてました

空港の免税店も広いので旦那様と別行動で最後のお買い物

安いと思うとついつい・・帰国してからは節約ですdollar

小腹も減ってきたので最後の韓国ごはんは

フードコートで

石焼ビビンバ

新しくフードコートができていて

メニューも色々あって悩みましたヨ

そしていよいよ韓国ともお別れ

食べてばかりだったけど

体重はそんなに変わっていませんでした

キムチパワーかなsign02

まだまだ発見がありそうです。韓国eye

おわりend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行6日目

韓国6日目は春川までダッカルビを食べに

特急電車に乗って2時間くらいかかりますbullettrain

春川は以前、母と妹と冬ソナツアー

に行ったので行ったことがあります

でも今回は昔より閑散としてたかも~

そしてお目当ての

Img_0673 ダッカルビ

量が多すぎて食べきれませんでしたwobbly

ソウルへ戻って最後の夜は

古宮ビビンバ

石焼ビビンバ全州ビビンバをオーダー

Img_0678 全州ビビンバは石焼ではない器

見た目もキレイ

牛のスープで炊いたごはんに

色とりどりの野菜達がのっています

それから明洞をフラフラして

Img_0682 ドーナツプラント

クリスピーはいつも行ってて

飽きてきたので志向をかえて

直径11センチのドーナツです

あっ、東京にもあったのね~

最終日につづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行5日目

この日は旦那様の希望で韓国の秋葉原と言われる街へ

ロッテリアで韓国にしかない

Img_0661 プルコギバーガーセットを食べました

サイズが大きいので2人でいっこheart01

それから韓国の伝統と歴史を感じられる街

仁寺洞

おいしそうなスイーツのお店もありましたがスルーweep

夜はホテル近くの

Img_0669 Img_0662 チェデポデジカルビ(豚肉)

これまたサイコーsign03

量も多くておいしくて飲んで

1人900円くらい。安っ!!

Img_0672ありえないでしょーwobbly

冷麺も頼んだのに・・

スープが凍っていていいカンジですnote

お店を出た頃にはチラホラと雪が降っていましたsnow

寒かったです~bearing

6日目につづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行4日目

4日目、2人きりになりました

まず朝は明洞に行き

Img_0651 味加本

アワビのお粥

旦那様はおいしいってnote

そしてイキナリ

Img_0654 ヨジュ・プレミアムアウトレットshine

ソウルから地下鉄subway、バスbus

乗り継いでタクシーcarで乗りつける

ちょっとした小旅行だったけど楽しかったです

最近できたみたいです

私は何も買うものがなく旦那様が靴をお買い上げ

入ってるブランドも韓国人むけなのかな?

ここではフードコートで

Img_0655 プルコギビビンバ

フードコートだけど

あなどれないおいしさです

そしてバスでソウルへ戻り

眠らない街、東大門市場

日曜だったのでお休みのお店が多かったかな

そこでお目当てのタッカンマリ横丁

探してたお店がナント火事で焼け落ちてました・・

でもナンバー2と言われるお店へ行って

Img_0657 タッカンマリ(鶏1羽鍋)

これが超~おいしくて旦那様もご満悦lovely

食べた後は東大門市場をうろうろして帰りました

5日目につづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行3日目

朝から新羅免税店で待ち合わせ

こちらもショーケースのものはほとんどなく

商品は閑散としていましたsweat02

でも化粧品とかセールで安いので買い漁りrouge

ひととおり見てからタクシーで明洞に移動し昼食

明洞餃子カルグクス

入るのに並びました

韓国式の手打ちうどんです

残念なことに写真に撮るの忘れてしまいました・・

おいしかった~note

それからソウル駅のロッテマートへ行きお買い物

キムチとか量も多くて安いしお菓子とか柚子茶とか買いました

そして今回の目的のひとつであった

禅食」もゲットできました

禅食とは29種類の穀物と野菜をブレンドした粉末です

牛乳とお水に溶かして飲むんだけどダイエットにも最適だとか

ビタミンや食物繊維を美味しく、手軽にたっぷり摂取できるスグレモノです

具体的には、玄米、麦、とうもろこし、もち米、大豆、とうきび、

ピーナッツ、はと麦、食用卵殻粉、天日塩、粟、銀杏、昆布、

わかめ、人参、いわし、栗、山芋、ごま などが入っています。

見た目はきな粉みたいです。

言えばその人の症状に合わせて

その場で調合してもらえます(糖尿病とか)

私はなんとなく中国産のものは嫌だったので

中国産のものは抜いて挽いてもらいました

これでしばらく朝食がわりにしようと思いますsun

そして両親と最後の夜は荷物もあったので

ホテルに戻り歩いて行けるところで食事

現代ナッチチプ

カムジャンタン(豚背骨肉とじゃがいも鍋)

を食べました

キムチ鍋みたいなんだけど

コクがあっておいしかった~

最後はおじやにして〆

こうして4人で楽しく過ごすことができました

旦那様も毎日父とお酒が飲めて楽しかったみたいですbottle

4日目につづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行2日目

翌朝は景福宮の駅で待ち合わせし定番の土俗村

Img_0629 参鶏湯chick

とっ~ても体が温まりましたspa

そして今までソウルで観光したことないんだけど

両親がいることだし観光へ

Img_0632

景福宮

修学旅行生?がたくさんいてゆっくりできませんでしたwobbly

それからお隣の駅まで歩いて

Img_0635 昌徳宮

こちらは世界遺産にもなってます

日本語のガイド付きツアー約1時間まわります

Img_0643 観てないけどチャングムロケ地になったとか

池の水は凍ってました・・寒いsad

それからタクシーで明洞に移動して

ロッテ免税店

日本人だらけでヴィトンのお店はナント入場制限sign03

どこのブランドショップも品物はほとんどなく買うものなし・・

円高だしね、セール中だしね

欲しいものあったらかなりお得だと思うよ

でも狙っていたものは運よくゲットできたのでラッキーでしたshine

旦那様が言うには

今日から週末で更に日本人が押し寄せてくるから

今のうちに買っとけ~って言ってたので正解ですgood

それから南大門市場へ行ってお買い物

屋台で大好きなホットッを食べたり

韓国海苔を買ったり旦那様と母はメガネeyeglassを買いました

そして夜は焼肉~note

Img_0648 福清

韓国と言えばまず焼肉だねtaurus

2人だとあまり食べられないけど

4人だと色々食べられていいかもheart01

この日は観光もしたので歩き疲れました

3日目につづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行1日目

2008年12/18~12/24まで1週間

韓国はソウルへ行ってきました

せっかく1週間もお休みが取れたけど

マイルを使って行けるところと言えば

韓国しかありませんでしたsweat01

でも円高ウォン安でかなりお得な旅でした

ソウルに1週間も居てやることあんの?!って心配してたけど

行ってみたら行くところがありすぎて

1週間じゃ足りないくらいでしたcoldsweats01

まず1日目

今回の旅行は私の両親も一緒(最初の4日のみ)でした

両親はツアーで来たので現地集合しました

私たちは昼すぎにはソウルに着いたので

ホテルへチェックインして荷物を置いてから

江南のアックジョンドン

高級住宅街でブランドショップなど

お洒落なお店が集まっています

街を散策してからお茶をして休んで

両親が泊まるホテルまで歩きました

ホテルに到着しホテルのカフェで時間潰しcafe

結構遅く20時すぎになっても来なかったので心配しましたが

なんとか20時半には到着し会うこができました

まず最初の夜はホテルのある

新沙駅にあるカンジャンケジャン横丁

おいしいと評判の

Img_0628 カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)

父と旦那様はおいしいとむさぼりついていたけど

母と私はあまりいただけない・・

そう、ナマモノニガテですsad

蟹にしゃぶりついて残った甲羅に

ごはんを入れてかき込むとおいしいらしいですcoldsweats02

この日は疲れたのでごはんだけ食べてバイバイ

2日目につづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行3日目

3日目、最終日note

朝起きてホテルをチェックアウト

荷物を預かってもらい歩いて鐘路方面へ

Dsc00020_2 途中、清渓川のほとりなどを歩き随分キレイになったなぁと思いました。

更に歩いて鐘閣

今日のお目当ての朝食「ソルロンタン」のお店があります

向かったお店は

Vfsh0033里門ソルロンタン」6,000W

昔の豪邸を改築して作られた建物で、なんと開業100年の歴史があるお店だそうです。

ソルロンタンとは・・大きなお釜に韓牛(韓国在来種の牛)の脚の骨、トガニ(牛のお尻の肉)、牛の胸部の肉などを24時間じっくり煮込む。煮込みながら脂分をきれいに取り除き、牛の胸部の肉と頭部の肉、タン(舌)などから作られた白く濁ったスープです。

まずはキムチ、カクテキが食べ放題(テーブルの上の缶に入れて置いてあります)

そしてソルロンタンにネギ入れ放題

Vfsh0032 いよいよでてきたソルロンタン

白濁しています。スープの中にはごはんと麺(そうめんっぽい)が入っています。

お肉は煮込まれていてとても柔らかいです

味は、まずそのまま食べると薄いです。内臓とか煮込んであるのに全然臭みがありません。お店の人に言われたように塩、こしょう、お好みで粉唐辛子を入れます。

旦那様が言うには毎日、参鶏湯食べたら飽きそうだけどこれなら毎日の朝食でもいけそうだな~と言っていました。たしかに!体にもとても良さそうですflair

腹ごしらえをして歩いて明洞へ。またドーナツです(しつこい?!)

Vfsh0034 番外編:韓国の女性に人気らしい「ざくろジュース」

コンビニで売ってます(900W)

思ったより甘かったです。お肌に良さそうconfident

しばらくショッピングを楽しみランチは何にしようか~って結局「豚カルビ」にすることに

あんまりおなかも空いてなかったけどフライトの時間もあるし急がないとってことでお店に入りました。

豚豚村炭火カルビ」へ

店員さんに勧められるがままに

Vfsh0036 テジカルビ(豚のカルビ)

サムギョッサル(豚の三枚肉)

を頼みましたが量がすごく多い!店員さんに注文した時、多くない?って聞いたんだけど大丈夫って言うから・・すごくおなかが空いていても無理かなーってくらいの量でした。なのでサムギョッサルはお引取り願いましたcoldsweats01

注:画像は運ばれてきたときのものです

Vfsh0037 それとキムチ類に包んで食べる用の生野菜、にんにくなどがでてきました。

ライスは別料金で頼みました。

お味は?

豚肉と思えないほどおいしかったですhappy01

Vfsh0038 味がしみこんでいてお野菜に包んでにんにく入れて食べるとサイコーsign01

お値段もリーズナブルだし大満足でした。

とまぁこんな感じで明洞を後にしてタクシーでホテルへ戻り荷物をとってリムジンバスで空港へairplane

フライトは旦那様のほうが少し先だったのでお見送りをしてからDFSを物色したりして私も私のゲートへ向かいました

セントレアでまた旦那様と再会し無事に家に着いたのでしたhouse

前回の韓国旅行では色々行ったし今回は観光はほとんどしませんでした。

ほとんど明洞周辺で食べ歩きcoldsweats01でも楽しかったscissors

結局トータルで35キロ歩きました(3日間)疲れた・・

でもまたマイルが貯まったらいきたいねって話していますheart04

おわり~end

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行2日目

2日目~note

今回で韓国旅行は通算3回目なんだけど今まででいちばん寒くなかった。

といっても最高気温5~7度くらいだけどね。

今までが12月とか1月とか冬真っ盛りに行ってたので(そのほうが安いしね)あまり寒さを感じなかったのかも。

ところが今日は朝から曇りcloud雨さえ降らなきゃいいや~って思ってたら昼前から雪が降ってきたsnow

この日は少し遅めに起きて朝食は参鶏湯が食べた~いsign01(これを食べる目的で韓国へ来たようなもの)と思っていたので、韓国を代表する古宮のひとつ景福宮の近くに位置する

Vfsh0015土俗村」へ行ってきました。

韓国で有名な参鶏湯のお店だそうです。お店の雰囲気もよく昔ながらの優雅な韓屋で参鶏湯がいただけます。

Vfsh0018まずはお決まりの

キムチ、カクテキ。

つけあわせのにんにくに食前酒の朝鮮人参茶(マズっ)

そしてメインの

Vfsh0019 参鶏湯chick12,000W。う~ん、おいしそhappy02

ネギにナツメ・黒ゴマ・松の実で栄養満点っといった感じ。鶏のお腹の中にはたっぷりのもち米にナツメ、殻つきの栗、そして大きな高麗人参、銀杏が。スープは少し黄味をおびたクリーム色のような感じ。濃厚です。人参の香りがしっかりします。鶏肉もやわらかくてとろけてしまいます。ボリュームもあっておなかいっぱいですwobbly

これで目標は達成したって感じで大満足でしたhappy01

Vfsh0020 外は雪。寒いしどこに行こうか~って話してて、以前、春川で食べたダッカルビがおいしかったので旦那様に食べさせてあげたいと思いました。

地下鉄で清涼里へ行き春川行きの特急の時刻表を見ると、なんと!ちょうど行ってしまった後・・次の電車は1時間後。しかもここから2時間かかるので時間がもったいない(往復4時間だし)ということで断念しましたweep

しょうがないので明洞に行き、またもやクリスピークリームでドーナツとお茶cake

Vfsh0022それから小腹が空いたので昼食として

「忠武キンパッ」へ行きました。

キンパッ1人前5,000W。スープ付き

Vfsh0023具の入ってない海苔巻きとカクテキ、タコのキムチがついています。このキムチ・・めちゃくちゃ辛い!辛すぎる!辛いの大丈夫な旦那様でさえもヒィヒィいいながら食べていました。っていうか全部食べられませんでした。韓国の人達は平気な顔で食べていますcoldsweats02食べた後もしばらく口の中が痛いというかヒリヒリしてて、でも治った頃にまた食べたいよね?ってクセになる味でした。

その後、屋台を見ながらウロウロして夜ごはんは、春川に行けなかったけど

ダッカルビscissors明洞にもありました!ダッカルビのお店。歩いてたら偶然見つけたんです。だから

Vfsh0021 お店の名前もわかりませんが(ハングルで読めない)すごい混雑。

なので少し待ちました。このお店、若者が多かったように感じました。

いよいよ席に案内されてダッカルビをオーダー。

Vfsh0024ダッカルビとは鶏肉、キャベツ、もち、タマネギなどボリューム満点。甘辛いたれでやみつきになります。しかも安いmoneybag

まずはお決まりのキムチ類。

Vfsh0025それからダッカルビが運ばれてきて

目の前の大きな鉄板で

店員さんがじゅうじゅう焼いてくれます。

Vfsh0026 焼き上がりはおいしそうnote

食べ終わる直前にごはんを頼み、

チャーハンみたいに手早く炒めてくれます

Vfsh0027 これがまたサイコーdelicious思い出したら食べたくなってきた(笑)

春川まで行かなくてもダッカルビを楽しむことができてよかったですheart04

食後は旦那様と別行動weep

私は汗蒸幕に行き、汗を流しアカスリ~

旦那様は明洞の街をブラブラ~

2時間後くらいにまた例のドーナツ屋(笑)で待ち合わせしました。

旦那様もいい買い物ができたみたいでご満悦happy01

タクシーでホテルへ帰りcar(ワンメーター1900Wで着いた)

今日も歩き疲れたのでホテルでゆっくりしましたsleepy

3日目へ続くsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行1日目

週末を利用してソウルへ行ってきました!

といっても今回の旅は貯まったマイルを使っての貧乏旅行

私はJALのマイル

旦那様はANAのマイル

フライトが旦那様と別々で寂しかったですcrying

でも行きは2時間、帰りは1時間半と近い近い

セントレアを発ち韓国は仁川国際空港で待ち合わせ

ちゃんと会えるかドキドキだったけど何とか会えました

バスに乗りソウル市内へ。1時間ほどしたら到着しホテルへチェックイン

Vfsh0002_4今回のホテルはネットで探し予約したんだけど大正解flair

2泊で14,600円。1泊ひとりあたり3,650円。激安!

料金も安いしって期待してなかったんだけどかなり快適に過ごせました

Vfsh0001_4泊まったのは「現代レジデンス

韓国の大手有名企業HYUNDAIグループのホテル

というかコンドミニアムっぽい

白を基調とした清潔なお部屋で大きい冷蔵庫にキッチンも完備

床暖房(オンドル)ですごーく暖かかったし

落ち着けて家にいるようでした

Vfsh0030_2 Vfsh0031_2 部屋からの景色もよく(10階でした)

夜景もきれいshineソウルタワーもみえます

立地もよく乙支路4街駅忠武路駅まで徒歩5分、東大門市場まで徒歩15分

難点はバスタブがないこととタクシーの運転手さんに言ってもまだ新しいせいかわかってもらえないことくらいかな?

そしてホテルのすぐ近くにはこりたんの好きな冷麺横丁heart01

まずはここで腹ごしらえしましたnoodle

Vfsh0003 行ったお店が看板がハングルで何のお店?って感じだったけど思い切って入ることに

五壮洞咸興冷麺」地元の人で大賑わいsign01

ここの人気メニュー、エイのお刺身が乗った

Vfsh0004_2フェ冷麺」をオーダー

お店の人に言われたように砂糖、酢などを入れて食べました

めちゃくちゃ辛いんだけどすごくおいしかったですhappy02

おなかもいっぱいになったので乙支路入口にあるロッテデパート(DFS)へ

途中、東京で人気らしい

Vfsh0006_2 Krispy Kreme Doughnutsのお店を発見eye

イートインコーナーもあり並んでない

なのでショーケースをみてどれにしようか見てたら店員さんがドーナツ1つくれましたscissors

Vfsh0005_2 そう、試食です。くれるならドリンクだけ頼んでドーナツ買わなかったのに(笑)

でもこのドーナツが意外においしくてハマリ(ミ○ドとは違うね・・)、明洞にも店舗があるんだけど毎日1個は食べてました(試食のみね~)

それからDFS物色して南大門市場

入口付近に是非食べてみたかった

Vfsh0007_2ホットッ」500Wがありました

とうもろこしの粉と小麦粉の生地でできていて中には甘~い黒蜜っぽいものがnote

これもハマって毎日食べてたかもcoldsweats01できたてでアツアツです

つい先日、火事になって焼け落ちた

Vfsh0008_2 南大門

様子を見に行ったら人だかり。火事の現場をみなさんカメラにおさめていました。でも工事してて何も見えませんがねー

南大門市場ではちょっとした雑貨や韓国海苔を買っておしまい。すごい人で歩くのもやっとで疲れました。

それから明洞へ行き夕食。やっぱり韓国に来たら焼肉でしょ~sign01今は豚肉の焼肉のほうがメジャーみたいだけどやっぱりまずは牛肉が食べたかったtaurus

コムソッチプ」ここは結構日本人が多かったかな~そして韓国にしては高め

センカルビ(生カルビ)40,000Wdownwardleft(デカイ!)は本当に柔らか~くてとておいしかったです

Vfsh0011

あと味付けカルビnote

Vfsh0012 Vfsh0009韓国はお店に行くとまずキムチなどがたくさんでてくるから

焼肉を食べながらこんなにお野菜食べることって日本ではあまりないよね~

と言いながら食べていました。

おなかもいっぱいになりとりあえずホテルに戻りひとやすみ

夜はこれからです。歩いて夜の東大門市場へ行ってみました

そこではまたもや食べ歩き(食べすぎ?)

屋台では

Vfsh0014 キンパッ(韓国風のり巻き)1,500W

好きなものをお皿にとってお金を払うシステムみたい

キムチ巻きを食べた旦那様がすげー辛い!と言っていました

Vfsh0017 揚げもちボール(勝手に名づけた)4個1,000W

これが意外においしかった。

まわりにお砂糖つきとお砂糖なしがあったけど

アリのほうがおいしいかもcake

Vfsh0016 コグマティギン(サツマイモの素揚げ)2,000W

選んだお店が悪かったのか揚げたてではなくイマイチthink

ソウル1日目にして色々行きすぎて疲れたのでホテルへ戻りました

万歩計を持ってたんだけどこの日だけで歩いたのが15キロcoldsweats02そりゃ疲れるはずだわ~

2日目に続くsoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)