2006年12月21日 (木)

DSげっとぉぉぉ!!

今週はDS探しに色んなお店に行きまくりました・・

今日なんかゲオ→三越→ヤマダ→イオン→コジマ

とまわったけど全滅(+_+)

諦めて帰ってきてネットでDSの売ってるところが書いてある某掲示板を見たら

今日行ったヤマダにあるという情報を入手!

また出かけて行ったら、あったーーーー☆

昼間来た時はなかったのに・・その後に入荷したのね(T_T)

店員さんに聞いたら「ブラック以外はありますよ」

とのことだったので「ホワイト」をゲット♪

黒がいちばん人気ってことだねー

嬉しくってソフトは

Vfsh0010_13おいでよどうぶつの森」

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

にしました♪マリオも気になったんだけどね~

なんとか頑張った?甲斐があってクリスマス前にゲットできました。

あとはDQの発売を待つばかり(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2006年1月 8日 (日)

家計直撃?!

先月の発売日からずーっと品切れ状態だった「W-ZERO3」旦那様が発売前から目をつけていたPDA型携帯電話。携帯電話にもなるし大画面でインターネットもできるスグレモノ。私もいつでも株取引できるし良いかな~♪なんて思ったけど電話するとなると重いし大きいしし、ということで電話番号変わるのも嫌だし却下。前にも「旦那様の趣味」でお話したとおり大のPDAオタク。この機種を買うために何度、量販店を訪れたことか・・・東京では特に人気らしく発売日には長蛇の列ができたとか。オークションでは希少な為、定価より高く売られていたらしいし。でも今朝、ネットで在庫が増え始めたという情報をゲットしてからヤマダへ行きました、が品切れ、コジマへ行ったら・・・何と在庫が1台あったのです。定価39,800円。PDAとしては安い。けど新規に携帯電話契約したのと一緒だから毎月、基本料金とネット通信料がかかるんだよ~。今持ってる携帯電話持ってるし解約したらいいんだけど、そうすると家族割引がなくなるし・・・ただでさえ通信費が普通より高いのに更にお金がかかります(T_T)

新しいモバイル買うと設定に夢中でかまってくれなくなるし、ぶーぶー言ってたら私にも新機種の携帯電話を買い与えてくれました♪「これでしばらく暇がつぶれるだろ~」って・・・。今まで持っていた携帯電話の電池の寿命切れて充電しても1回通話すると電池残量1つになるくらいだったから前から欲しかったし2人とも機種変もしました。えっ!旦那様も?!んもぅ~2台で3万ちょっと(>_<)

CIMG0004 ふたりともvodafoneで私は「V604SH」旦那様は「702NKⅡ」。旦那様、これまたマニアックな機種で「パソコンと同じように色々なソフトをインストールできるしBluetooth搭載なスマートフォンなんだ!」と嬉しそうに語っていました。。。更にはパソコンもう1台増設するとか意気込んでます。一生懸命、設定して楽しそうな姿みてると憎めないんだけどね(^。^;)でもどうなることやら~我が家の家計・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

旦那様の趣味

今日は旦那様の趣味について書きたいと思う。うちの旦那様の趣味はズバリ「モバイル」。といっても色々あるが特に好きなのはPDAみたいです。ほんっとーにモバイルオタクっていうかそのPDAが家にいくつあることやら・・・数えたことはないけれど、10台以上はあると思う。パソコンもデスクトップ3台、ノートパソコン4台とこんなに必要なのか?ってかんじ。暇さえあればPDAで遊んでるよ。うちには旦那様のためのパソコン部屋までもがあります。(私も使ってるけど)内緒でオークションにでも出品するかな(笑)だってそのおかげで全然かまってもらえないんですもの。横浜にいた頃は秋葉原まで近かったけど松山からはなかなか行けないからつまらないみたい。完全に「アキバ系」ですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)