« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

産まれました!

9月24日 22:00 ジャスト

3,328gの元気な男の子を出産しましたsign03

毎日歩いたり運動してたのが良かったのか

予定日より約1週間早く産まれてくれましたscissors

・・にもかかわらず、やはり3,328gとビッグベイビーsweat01

ほんと早くでてきてくれて良かったconfident

当日は早朝におしるしがあり

その後イキナリ5分間隔の陣痛bearing

病院へ行き、約15時間の陣痛にのたうちまわり

夜の10時に無事、

Img_1235_2 出産しましたbirthday

ハジメマシテ~sun

しかし陣痛があんなに辛いとは・・

産む時より何十倍も痛かったと思いますcrying

でも今はかわいい我が子を見ていると

あんなに痛かったのも忘れそうなくらい。

まだ入院中ですが

快適でホテルのような入院生活shine

おいしいごはんに

Img_1232 毎日こんなおやつが出たり

退院したくない感じです(笑)

里帰りもしないのでとりあえず

今のうちにゆっくりしておこうと思います

取り急ぎ、ご報告までwink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

はらドーナッツ

神戸のお豆腐やさんのドーナツ

はらドーナッツ

が名古屋にオープンしたと聞いて

前々から行ってみたかったの

もう出産まで「甘いもの断ちする!」

とか言ってたのに誘惑に負けちゃいましたcoldsweats01

Img_1170 藤が丘の駅近にあります

車で行ってテイクアウト

既に野菜系のドーナツは売り切れで

買ったのは

Img_1174 はらドーナツ(プレーン)

ゴマ

さとうきび

丹波黒豆きなこ

の4つです

他にお砂糖がかかっていたりする

甘い系もあったけどここはガマン

おから、豆乳を使ってるから

普通のドーナツよりはヘルシーだよねup

味は昔懐かしい素朴な感じで私は好きでした

おなかの赤ちゃんも喜んでくれたかしらsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいも~♪

今日はウォーキングがてら

覚王山にあるお芋やさんへ行きました

すごく小さいお店でテイクアウトのみ

有名店・・らしいです

Img_1163 その名も

吉芋

お芋のお菓子を販売しています

Img_1165買ったのが

花火

Img_1164浅草娘

隅田川

なんで東京の地名なんだ?

と旦那様。

浅草娘と隅田川は

スイートポテトみたいな感じ

家までガマンできず

途中、ベンチに座って食べてしまいました(笑)

素朴な甘さでおいし~sign01

そしてここの売りでもある

Img_1168花火」は

生芋けんぴ

家に帰って夕食後、旦那様と食べたんだけど

おいしすぎる~sign03

二人でペロリと平らげてしまいましたcoldsweats01

ここのお菓子は全て手作りで

添加物使ってないので体にも優しいheart01

・・とは言ってもまた甘いもの食べて自己嫌悪

おなかの子は更に巨大化するでしょう・・

もう明日から甘いもの断ちしますっbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食ディナー

前々から気になってた洋食やさん

キッチンスギヤマ

へ行ってきましたrestaurant

家から歩いて行ったら結構遠かったですsweat02

(徒歩20分くらい)

住宅街の中にあるこじんまりとしたお店です

オーダーしたのが

Img_1153 旦那様のビールとbeer

おつまみに

つぶ貝のガーリック炒め

パンに乗せて食べてガーリックトーストにbread

すごいニンニクの量で

翌日の臭いったら半端なかったっすcoldsweats01

Img_1158それから

カニクリームコロッケ

カニドリア

コロッケはあまりカニが入ってなかったように思えたけど

Img_1159 ドリアはふんだんにズワイガニが入ってますheart04

アツアツでおいしかったです

昼間にスイーツ食べたので

デザートはおあずけthink

また歩いて帰りました

この日は星ヶ丘へ行ったり

結局6kmくらい歩いたかもdash

疲れたぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

design no Ma

シルバーウィークはいつ産気づくかわからないし

どこにも出かけられないので近所で済ませています

眠れなくて早くに目が覚めるので

旦那様を誘って早朝ウォーキングとかrun

その後、朝マックとかしちゃうんだけどねcoldsweats01

今日の午後はお散歩がてら星ヶ丘へ

スイーツ食べたい気分だったので(いつもか?)

デザインの間」でティータイムcafe

Img_1149 タンブラン星ヶ丘ロール

どちらも美味でしたdelicious

星ヶ丘テラスをぶらぶらし

GAPでbaby服見てたらカワイイ冬物を見つけ

早く産まれたら着せてみたいなぁと想像が膨らみましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のビクス・・かな?

今日はマタニティビクスの日

始めた頃はみんなおなかが大きくて

私なんかまだまだ・・って思ってたのが

いつのまにか一番の古株にcoldsweats01

で~ん!とおっきいお腹を抱えて踊りまくりました

来週は祝日でお休み

再来週は出産予定日

だから今日で最後かなぁなんて思いながら

なんだか少し寂しい気もしましたweep

でも予定日でも産まれてなかったらできるし

予定日1週間過ぎても来てた人いたし

まだまだわからならいけどねbleah

産後はアフタービクスといって

赤ちゃんと一緒に参加できるプログラムもあります

早速予約もしておいたしママ友に会えるのも楽しみです

今日のマタニティビクスの後、

出産したビクス仲間のお見舞いに行って来ました

予定日より4日早く産まれたそうです

女の子の赤ちゃんだったけど

フニャフニャしてかわい~happy02

私もあと少しでこんな赤ちゃんに会えると思うと

すごく楽しみになってきましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入籍記念日

今日は第6回、入籍記念日でしたring

最近インフルも流行ってるし

外出や外食は控えめに・・

なので今日はおうちごはんrestaurant

Img_1144 煮込みハンバーグ

にしてみました

それからデザートは

Img_1139 アップルパイを焼きましたapple

2人でお祝いできるのも今年で最後だねconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10ヶ月検診②

37w6d

今日は検診でした

臨月に入ると毎週検診だから忙しいdash

でも今回は普通の妊婦検診で

エコーも内診もなし

尿検査・体重・血圧・心音・腹囲のみ

体重は先週より+0.7kg

(妊娠前より+9.6kg)

さすがに臨月は増えるペースが速いですsweat02

その他、先週した血液検査

肝機能や糖尿

GBS検査の結果、

全て異常なしだそうです

少し貧血気味だけど

食べ物から摂るようにしてくださいと

鉄剤は処方されませんでした。

もういい加減、お腹も苦しいので

早く産まれて欲しいよ~sign01

でもこのお腹がなくなるのも寂しかったりして(笑)

それと最近、超寝不足です・・・

全然眠れませんweep

夜寝ても3時間すると必ず目が覚めるeye

昼間に寝ればいいんだけど

それでも小刻みに眠くてsleepy

体が授乳のリズムになってきてるようです

連休前には産みたいなheart01

・・なんてムリsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最後のお茶?!

今日は来週予定日の妊婦友達とお茶cake

産まれたら行けないしね~と言いながら

Cafe comme ca

へ行きましたcafe

おいしそうなフルーツ系のタルトがいっぱい

Img_1137 ケーキセットで頂きました

ガマンしているからか余計、

スイーツ最高heart02

甘いものでまたおなかの赤ちゃんが成長しちゃうかなsign02

おしゃべりに夢中になり楽しいひとときでしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10ヶ月検診①

36w6d

とうとう臨月に入りましたcoldsweats02

おなかも大きくて重いし寝苦しいです・・

夜眠れないのが辛いbearing

そして今日は10ヶ月に入った最初の検診

これからは毎週病院へ行きますhospital

まずは体重・血圧を測り尿検査

体重→前回より+700g

(妊娠前より+8.9kg)

血圧・浮腫・尿糖・尿蛋白すべて異常なしsign01

最近、手足がむくむので

何か引っかかるかと思ったけどセーフでした

そして久しぶりのエコー

赤ちゃんは相変わらず大きくて

何回測っても大きめに・・

結局、

推定体重3,050gsign01

3000超えしてしまいました~

この時期の平均は2,500gだそうでcoldsweats01

明日から37週で正期産なのでいつ産まれてもいいけどさ・・

予定日までおなかにいたらどうなっちゃうのsign02

先生にも

「もうお腹が張っても安静にする必要ないから

どんどん動いてくださいね」

と言われました。

毎晩、旦那様とウォーキングしますrun

最近マタニティビクス仲間が次々と出産してるんだけど

皆、予定日より2週間とか早いの~

だから私もその波に乗りたいですtyphoon

今日は後期の貧血検査やGBS検査

それに痛い内診もありましたweep

子宮口は開いてないけど柔らかいようです

次の検診は1週間後soon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »