« 9ヶ月検診② | トップページ | 最後のお茶?! »

10ヶ月検診①

36w6d

とうとう臨月に入りましたcoldsweats02

おなかも大きくて重いし寝苦しいです・・

夜眠れないのが辛いbearing

そして今日は10ヶ月に入った最初の検診

これからは毎週病院へ行きますhospital

まずは体重・血圧を測り尿検査

体重→前回より+700g

(妊娠前より+8.9kg)

血圧・浮腫・尿糖・尿蛋白すべて異常なしsign01

最近、手足がむくむので

何か引っかかるかと思ったけどセーフでした

そして久しぶりのエコー

赤ちゃんは相変わらず大きくて

何回測っても大きめに・・

結局、

推定体重3,050gsign01

3000超えしてしまいました~

この時期の平均は2,500gだそうでcoldsweats01

明日から37週で正期産なのでいつ産まれてもいいけどさ・・

予定日までおなかにいたらどうなっちゃうのsign02

先生にも

「もうお腹が張っても安静にする必要ないから

どんどん動いてくださいね」

と言われました。

毎晩、旦那様とウォーキングしますrun

最近マタニティビクス仲間が次々と出産してるんだけど

皆、予定日より2週間とか早いの~

だから私もその波に乗りたいですtyphoon

今日は後期の貧血検査やGBS検査

それに痛い内診もありましたweep

子宮口は開いてないけど柔らかいようです

次の検診は1週間後soon

|

« 9ヶ月検診② | トップページ | 最後のお茶?! »

プレママ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ正期産に突入だね!ここまで来たら、あとはベビーの出たい時に出てくるから、ママは頑張って産んでね♪
私は予定日を6日過ぎての出産だったので、みんなからの「まだ?」攻撃(?)が辛かったなぁ~。そんなにせかされても出てこないのはしょうがないじゃん…ってね(-"-;) こりたんちゃんにもそろそろ「まだ」攻撃が始まるかもね(^_^;)

投稿: あやぞう | 2009年9月10日 (木) 20:11

あやぞうちゃん♪
もういつ産まれてもいいんだよね~
予定日過ぎたら何グラムになってるのか恐怖・・
頑張って運動もするようにしてるんだけど。
まだまだ攻撃?されてもね(^-^;
産んだらちゃんと連絡するからぁって感じだよね。

投稿: こりたん | 2009年9月15日 (火) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/46172963

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヶ月検診①:

« 9ヶ月検診② | トップページ | 最後のお茶?! »