« オペラ座の怪人 | トップページ | インドカレーランチ »

9ヶ月検診①

32w6d

今朝は大きな地震があって飛び起きましたsad

いよいよ東海大地震来たかsign02と思い

旦那様の手を握り締めていましたbearing

さてさて、早いもので9ヶ月に突入ですdash

今日は旦那様もお休みだったので一緒に病院へhospital

いつものように体重を測って

前回(2w前)より+700g

(妊娠前よりトータル+7.5kg)

尿糖、尿蛋白、浮腫、血圧すべて異常なし

そして4wぶりのエコーは旦那様も一緒にeye

心なしかいつもより念入りに説明してくれました

相変わらず赤ちゃんは大きめで

推定体重2143g

特に頭が大きくて36w相当でしたsweat01

心臓の4つのお部屋や背骨や膀胱

オトコノコのシンボルなど

顔の感じも良く見えて旦那様もご満悦の様子heart04

帰ってからも、かわいかったな~と連発していましたcoldsweats01

我が子に会えるのが楽しみですnote

検診の後はランチをして

旦那様とバイバイして

私は午後から病院で開催される「おっぱい教室へ」

母乳育児について色々と学んできましたpencil

次の検診までにはバースプランも提出しないといけないし

色々と準備をしなくちゃなぁと思いますpenguin

|

« オペラ座の怪人 | トップページ | インドカレーランチ »

プレママ」カテゴリの記事

コメント

ホント地震怖いよね。もっと大きな地震が来たら…妊娠中や小さい赤ちゃんがいると、尚更、どうやって守ればいいか、真剣に考えちゃうよ。
お腹のベビーは順調そうね♪良かった~(*^_^*) 旦那様も超音波で見られて感動だったろうね!
頭が大きいのは、うちの息子も一緒(笑) おかげで、出産はなかなか出てこなくて大変だったかも…
母乳育児も頑張ってね!やっぱり母乳を与えるってママにしかできない至福の時だから。夜中も起きなきゃならなくて大変だけど…一心不乱にオッパイに吸い付く姿は愛しいものよ☆

投稿: あやぞう | 2009年8月13日 (木) 09:38

あやぞうちゃん♪
地震が来たと思えば今度はインフル・・
外出するのも怖いよねぇぇ
これからどうなっちゃうのか心配だよ。
あやぞうちゃんちも頭おっきかったの?
やっぱりなかなか出てこなくて大変かー
覚悟しておくわ!
母乳育児も赤ちゃんが男の子だと
尚更かわいいだろうね~
楽しみ半分不安半分だよ(^-^;

投稿: こりたん | 2009年8月20日 (木) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/45901129

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月検診①:

» 尿蛋白の原因 [尿蛋白の原因]
尿蛋白の原因は、腎臓の機能低下によるものが大きいようです。なんらかの理由により、腎臓でうまく蛋白質がろ過されなかった時に尿に蛋白が出ます。疲労や環境、ストレスなどによる一過性のものもあります。 [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 21:26

« オペラ座の怪人 | トップページ | インドカレーランチ »