« うなぎの新甫 | トップページ | 10ヶ月検診① »

9ヶ月検診②

34w6d

2回目の9ヶ月検診へ行ってきましたhospital

体重→前回(2週間前)より+700g

(妊娠前より+8.2kg)

尿糖、尿蛋白、血圧すべて異常なし

今日はエコーはありませんでしたdespair

赤ちゃんの心音heart02を聴いてから

腹囲や子宮底長を測って

おなかをぐいぐい押されて

「頭ちゃんと下になってますよ~」

と言われ終了end

あと、バースプランも提出しました

それは

  • 立会いを希望するか
  • 無痛分娩を希望するか
  • アロマセラピーを希望するか
  • 新生児との過ごし方(母子同室or not)
  • カンガルーケア

などなど、自分が希望するお産を

イメージした用紙を記入したものですpencil

あと、今いちばん心配な

インフルエンザについて聞いてみました

内科も併設している病院なんだけど

他の妊婦さんにうつったら大変wobblyということもあり

普通の風邪だったら診てもらえるんだけど

明らかに新型だったら他の病院へとhospital

本当に判断が難しいところなんですけどね・・と言われました

とりあえず今、罹ったらお薬を飲んで良いそう(タミフルなど)

だけどこの時期お薬には抵抗あるなぁ

出産した後も赤ちゃんがインフルにならないように

守らなければいけないしsweat02

ワクチンだって今、優先順位を決めているところらしいけど

もし選ばれても副作用とかも心配だしsweat02

とにかく予防するしかないですねsign03

|

« うなぎの新甫 | トップページ | 10ヶ月検診① »

プレママ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ出産も間近になってきたね♪旦那様、立ち会いはするの?うちは最初から夫がやる気満々で(笑) 実際に立ち会ったら、やっぱり感動したみたい!だからオススメだよ(*^_^*)
インフルエンザは怖いよね。ワクチン接種も副作用が怖いし、自分で予防できることはしておかないと!でも赤ちゃんにはマスクできないから、やっぱり人込みには連れていかないのが懸命なのかしら…最近、育児支援センターで息子を遊ばせるようになっていたので、そこにも連れていけなくなるとストレス溜まりそうだよ(‐o-;)

投稿: あやぞう | 2009年8月28日 (金) 20:22

先週、娘が急に高熱を出してもしかしてインフルエンザ!?と怖くなり休日病院に行きました・・。
結局違ってて一安心。。
本当、子供がインフルエンザになったらかわいそうと思って手洗いうがいはキチンとさせてるけど、
家にこもってても仕方ないと思い色々行って遊ばせてるけどねdown  
うちも立会出産しましたshine 旦那も感動したみたいでやってよかった、、って思ってるよheart04 
いよいよ臨月だねhappy01  この時期の臨月は本当大変だけど(経験者)いっぱい歩いて、体力と栄養つけて元気な赤ちゃん産んでねfuji

投稿: | 2009年8月29日 (土) 15:27

あやぞうちゃん♪
旦那さま、立会いに積極的だったんだね!いいな~
うちも無理やり?してもらうつもりだけど(笑)
インフルの感染者も増えてるみたいだし
できるだけ外出しないようにしてるよ。
ワクチンも優先者の枠に入ったみたいだけど
副作用とか微妙なところだよね・・
できる限りのことは自分でやらないとね!
あやぞうちゃんも大事な時期だし気をつけるんだよ~

投稿: こりたん | 2009年9月10日 (木) 15:46

あれれ?・・名無しさん?誰でしょう?
せっかくコメント頂いたのに誰だかわからないよ(涙)
それにしても娘さんインフルじゃなくて良かった~
でもまだ油断はできないよね・・
やっぱり小さい子がいると家にこもってることもできないんだね
お互い気をつけよう!!
やっぱ立会いする人多いのかな?
うちの病院でも7割は立会いするって言ってたし。
感動・・してくれるかな。
最近やっと涼しくて歩く気になってきたよ。
早く我が子に会いたいです♪

投稿: こりたん | 2009年9月10日 (木) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/46039226

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月検診②:

« うなぎの新甫 | トップページ | 10ヶ月検診① »