« あさくら | トップページ | 今日のランチ »

8ヶ月検診①

28w5d

今日は2週間ぶりの検診でしたhospital

とうとう8ヶ月に突入sign01

おなかも大きくなってすっかり妊婦らしくなりました

この前は電車で席を譲ってもらい感動crying

美容院へ行くと2人gemini入ってないですよねsign02

とか言われちゃうしcoldsweats01

そして検診はいつものように

体重 前回より+800g

(非妊娠時より+5.4kg)

尿蛋白、尿糖ともに異常なし

エコーでは大きくなった・・

いえ、大きくなりすぎた?!我が子にご対面eye

なんと推定体重1,650gにもなってました

30週の平均で1,500gなのにcoldsweats01

2週間以上大きめらしい

先生にも

「少し大きめにでたね~」

と言われましたdash

まぁ問題はないみたいだけど・・

大きくなりすぎたら産む時大変そうだよねsweat01

旦那様が大きいからかな

ってことにしておこう(笑)

で、心配していた逆子ですが・・

なおってましたscissors

特に逆子体操をするわけでもなく

皆に教えてもらったように言い聞かせ作戦でear

このままアタマしたで落ち着いてくれますようにheart04

|

« あさくら | トップページ | 今日のランチ »

プレママ」カテゴリの記事

コメント

逆子ちゃん、直ったんだね!お腹のベビーちゃんはママの言うことを聞いてイイ子だね(*^_^*)
推定体重はあてにならなかったなぁ~(^_^;) 私もずっと大きめな赤ちゃんで、早く出さないと4000g超えるとか言われてたんだけど…生まれてきたら3056gだったし(-"-;) 夫も実母も拍子抜けしたらしい(笑)
うちの息子は頭が大きくて、そこから推定体重を計算するから、どうしても大きくなっちゃってたみたい(‐o-;)
男の子はお腹が前に突き出てくるよね。何でかしら?私もはち切れそうなくらい大きくなって、臨月に入った頃はお腹の表面が痒くて…皮が伸びてるせいだったみたい(-д-;) でも、頑張ってクリーム塗って、毎日、軽くマッサージしたおかげで妊娠線は一切出来なかったの。こりたんちゃんも頑張って妊娠線と闘ってね!

投稿: あやぞう | 2009年7月16日 (木) 20:38

あやぞうちゃん♪
おかげさまで逆子ちゃんはなおりましたscissors
お騒がせしました~
あやぞうちゃんとこもアタマおっきかった?
うちもなのよ・・アタマの大きさが。
4000こえるとか言われてビビるね?!
でも3000ちょいって・・あくまで推定なんだね(^-^;
大きいって言われると身構えちゃうじゃんねぇ
私は既におなかが痒いよsad
掻くと妊娠線ができそうだから掻かないようにしてる!
毎晩、旦那様にクリーム塗ってもらってマスheart04

投稿: こりたん | 2009年7月16日 (木) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/45624938

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月検診①:

» 生理不順 生理不順の原因と妊娠、不妊 [生理不順 生理不順の原因と妊娠、不妊]
生理不順は安易に考えてはいけません。生理不順は妊娠に影響を与えますし、赴任の原因にもなります。産後の生理不順も重要です。生理不順について、しっかり学びましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 10:02

» 逆子になったら・・・ [逆子になったら・・・]
逆子になったらここで情報チェック! [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 01:19

« あさくら | トップページ | 今日のランチ »