« 公家芋 | トップページ | パルティシオン »

7ヶ月検診①

24w5d

7ヶ月に入ったので検診へ行って来ました

今日は貧血検査のため採血もアリhospital

体重 前回(3週間前)より+2.2kgshock

(非妊娠時より+5.2kg)

一気に増えすぎたので

とうとう「体重注意」の

ハンコ押されてしまいましたweep

赤ちゃんの重さは約820g

異常なし

予定日より1週間くらい大き目だそうです

尿蛋白、尿糖、貧血すべて異常なし

やっぱ体重かぁ・・

旅行とかで食べ過ぎたもんな、反省think

そして今日もエコー写真もらえなかったweep

聞いたら、

もう大きいから何が写ってるかわからないから~

ですってsweat02

他の先生の時はもらえてるみたいだし

今度は違う先生に診てもらおうsign01

7ヶ月に入ったので検診は2週間おきになりますsoon

|

« 公家芋 | トップページ | パルティシオン »

プレママ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆ RINです♪
もう7ヶ月なんだね~ もうここからはあっという間に臨月になるから楽しみだね!!
前の記事の鳥羽の旅行記みました!
めちゃ素敵な旅館で行きたい~~って思ったら
子供は×のところなんだね。。。 残念。

そうそう、私も体重注意のハンコおされたよ。
大丈夫大丈夫! 食べたい時に食べたいもの食べないとね☆☆
暑くなってきたけど、体調には気をつけてね!

私は毎日毎日、公園で砂遊びに付き合わされて
ヘトヘトだよ~~。 

投稿: りん | 2009年6月17日 (水) 13:41

りんちゃん♪
ほんとあっという間~
今はまだ動けるからいいけど
臨月になったらどうなっちゃうの?!

そうそう、旅館はお子様NGだったの
12歳以上なら可とあったような・・
でもどんだけ先のこと~(笑)

あんまり無理して食べたいもの食べないと
ストレスになりそうだからいいかな?

りんちゃんもこの暑い中、公園はキツイね・・
お互いバテないように気をつけようね!

投稿: こりたん | 2009年6月18日 (木) 23:34

赤ちゃん、順調なようで良かったね♪
あとはママの体重管理だね…後半、それも臨月に入ったら、一気に増えるから、まだ今のところは押さえておきたいよね(^_^;) でも、もっとお腹が出てきたら、胃が圧迫されて食べられなくなってくるけど(‐o-;)
私は最終的に7キロ増で押さえたけど、それでも妊娠高血圧症候群の疑いがあり大変だったので、こりたんちゃんも赤ちゃんのためだと思って頑張ってね!

投稿: あやぞう | 2009年6月19日 (金) 00:06

あやぞうちゃん♪
やっぱり臨月になったら増えるぅ?
確かに最近、胃が圧迫されてきて
量は食べられないかも・・
あやぞうちゃんは7キロでおさえたなんて
すごい優秀じゃない?!
低体重児になっても問題らしいし
体重管理は難しいね(>.<)

投稿: こりたん | 2009年6月28日 (日) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/45362216

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月検診①:

« 公家芋 | トップページ | パルティシオン »