« 焼肉 大香園 | トップページ | マタニティビクス »

ピエール プレシュウズ

GWは特にどこにも行かなかったので

地元をウロウロ

前から行ってみたかったスイーツのお店

杁ヶ池公園にある

Img_0836 Pierre Precieuse

へお茶しに行きましたcafecake

結構有名なお店らしいです

私達が行った時はちょうど満席chair

名前を書いて待っている間

隣にあるパティスリーcakecakeを覗いてました

次から次にお客さんが来ます

午前中には売り切れてしまうという噂も聞いていて

既に4種類のケーキしか残ってませんでした

ショーケースはガラーンとした感じ

食べ終わって帰る頃には完売してました・・(2pm頃)

名前を呼ばれて席に案内されオーダー

オーダーしてから作るらしいので少し時間がかかります

Img_0829 私・・

モンブラン

Img_0828 紅茶

(マリアージュフレール)

旦那様・・

Img_0833 ショートケーキ

とコーヒー。

ショートケーキって感じじゃないよねsign02

しかもコレ、1人用と2人用があります

1人用でも出てきた時、すごい量と思ったのに

食べてみるとスポンジはフワフワで

生クリームは軽いし

いくらでも食べられちゃいますcoldsweats01

モンブランも愛媛県産の栗を使い

表面に焼きが入ってるので

食べた瞬間、生あたたかい食感が

冷たいクリームとマッチsign01

旦那様がひとくち・・

「この発砲スチロールみたいの何?」

ちょっとannoy

メレンゲですからgawk

そう、焼きメレンゲの上に栗

その上に生クリームと和栗ペースト

サクサクしてしっとりしてたまりませんhappy02

優雅なティータイムでしたshine

|

« 焼肉 大香園 | トップページ | マタニティビクス »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/44931553

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール プレシュウズ:

« 焼肉 大香園 | トップページ | マタニティビクス »