« ピエール プレシュウズ | トップページ | THE PREMIUM CALPIS »

マタニティビクス

20w0d

6ヶ月に突入ですsign01

今日は病院でやっている

マタニティビクスに参加してきました

(マタニティ+エアロビクス)

初めてだったので緊張したのか

メディカルチェックで測った脈拍が103up

でも同じく初めての人が他にも3人いました

今日が予定日だという

おなかの大きな妊婦さんもいましたcoldsweats02

予定日過ぎてもできるんだって~

まず体重と血圧を測ります

問診表に今日の体調などを記入

名札に自分の名前と出産予定日を記入して

見えるところに着用しました

他の妊婦さんの

出産予定日もわかっていいかもdelicious

それから助産師さんに

赤ちゃんの心拍を計ってもらいますheart02

「はい、元気ですよ~」と言われ

ちゃんと動いてることも確認できて安心

そしていよいよ運動へ

ウォーミングアップから始めて

45分間ノリノリの音楽noteに合わせて

ノンストップで動き続けます

動きはジムでやっていたのと同じような感じで

すぐに覚えることができました

ただ、マタニティなのにかなりハードcoldsweats02

普通に妊婦じゃなくてもこれはキツイと思います

久しぶりに運動したせいもあって汗だくsweat02

おーい、ベビちゃん大丈夫か?

ダンスが終わった後はお茶japaneseteaとおしぼりが出されます

そしてTシャツを着替え

ストレッチに腹式呼吸とマッサージ

終わった後はもう1度血圧に

赤ちゃんの心音も計ってもらいました

すごく疲れたけど

同じくらいの妊婦さんとも交流できたし

とても楽しかったですnote

週1だけど頑張って続けるぞdash

|

« ピエール プレシュウズ | トップページ | THE PREMIUM CALPIS »

プレママ」カテゴリの記事

コメント

ハードそうだけど、他の妊婦さんとも交流できて楽しそう♪予定日過ぎてもできるんだね~。
早いうちから運動を続けてると安産になるかも?!
今日から臨月に入りました~。

投稿: maro | 2009年5月14日 (木) 18:26

maroちゃん♪
できれば予定日までには産みたいよね~
運動以外のことも教えてくれるのでGoodです
いよいよ臨月突入だね!
いつ産まれてもおかしくない時期だし
かわいい赤ちゃんの誕生を心待ちにしています☆

投稿: こりたん | 2009年5月20日 (水) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/45002473

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティビクス:

» 産後 悩み [産後 悩み]
出産を終えた後に抜け毛が気になり、警戒し始める女性が多くいるようです。[産後の抜け毛予防 | 産後の悩み]では、産後におきがちな抜け毛の改善について紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 21:12

« ピエール プレシュウズ | トップページ | THE PREMIUM CALPIS »