« Sweet of Oregon | トップページ | におわなっとう当選☆ »

6ヶ月検診・性別判明!

21w5d

今日は1ヶ月ぶりの検診hospital

毎週マタニティビクスで心音heart01聞いてるから

元気なのは安心してたけど

超音波で見せてもらえるのは久しぶりでワクワクnote

体重は前回の検診で1ヶ月に2キロも増えたので

最近はヘルシーメニューにしてカロリー控えめにしてました

結果・・・

体重(1ヶ月前より) +200g

(非妊娠時より +3.4kg)

後期になると一気に体重増えるっていうから

今のうちに抑えておかないとね~

血圧・尿検査ともに異常なしsign01

それと早産傾向がないか子宮頚管長をチェックする

内診がありましたsadこれも異常なしsign01

超音波では大きくなったベビを見ることができました

そして・・性別が判明eye

なんと

男の子でしたsign03

思いっきりオトコノコのシンボルが見えましたcatface

性別がわかり、舞い上がってて写真もらうの忘れたcrying

これでやっと名前も考えられるし

いろいろと準備もできそうですmoneybag

そうそう、病院で今日出産入院するビクス仲間に会いました

そこで聞いたんだけど

陣痛が起こってひとりでタクシーで病院って不安

タクシーも責任を取れないから嫌がられる場合もあるらしいしdown

でも妊婦さん用のサービスがある

タクシー会社を教えてもらったの

予め住所や予定日、産院を登録しておくと

電話1本ですぐに来てくれるそう(ほんとにすぐに)

いつ破水してもいいようにビニールシートも敷いてあったりして

安心して産院へ向かえるとかcar

里帰りはしないことにしたので

ひとりでその日を迎える可能性が高いし

いい情報を聞きましたwink

|

« Sweet of Oregon | トップページ | におわなっとう当選☆ »

プレママ」カテゴリの記事

コメント

1か月で+200gは偉いね!私は元の脂肪の蓄えもあるので^^;、増え過ぎないように気をつけてて現在+6㎏です。このままいけば7~8㎏以内に収まりそうだよ。
赤ちゃん、男の子だったんだね。名前考えたり、洋服選んだり、今から準備できる事たくさんあって楽しみだね♪

投稿: maro | 2009年5月26日 (火) 09:14

赤ちゃん、男の子なのね~♪楽しみだね!
男の子は甘えん坊のママっ子だから、大変だけどカワイイよ(^O^) パパとも男同士だから仲良しだしね。
性別が分かると、いろいろと買う時もイメージしやすいし。名前も決めやすくなるよね!うちも男の子と分かったら、パパが「幸せになる男の子の名前」という本を買ってきたっけ(笑)
生まれてくるまで、いろいろと楽しんでね!
体重も後期になると一気に増えてくるし。男の子は半端なくお腹も前に出るし。肋骨が折れそうなくらい蹴られるし(笑) まだまだ大変だけど、ママも頑張って!
ところで、里帰り出産はやめたの?

投稿: あやぞう | 2009年5月26日 (火) 16:34

maroちゃん♪
マタニティビクスの効果かな(笑)
maroちゃんも今で+6kgなら優秀すぎるよー
もう準備はほとんど終わったかな?
あとはかわいい赤ちゃんが産まれてくるのを待つのみだね!

投稿: こりたん | 2009年5月26日 (火) 18:02

あやぞうちゃん♪
そうなの、男の子!
あやぞうちゃんちと一緒だね~
うちも名付けの本買った(笑)
いつも参考になるコメントありがとう☆
さすが先輩だけあるわ(^_-)
そうそう、里帰りはやめちった。
旦那様と離れるのが寂しくてね・・
なーんて言ってる場合じゃない?!

投稿: こりたん | 2009年5月26日 (火) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/45126735

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月検診・性別判明!:

« Sweet of Oregon | トップページ | におわなっとう当選☆ »