« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

妊婦検診3回目

今日は3回目の妊婦検診

いつものように

体重・血圧・尿検査

全て問題なしsign01

そしてお楽しみのエコーnote

ベビちゃんは順調に大きくなっていて

しっかりとした背骨や

力強く鼓動する心臓も見えましたeye

もらった写真は残念ながらよくわからないdown

17w5d 17w5d

頭が透けてる・・

そして

来月からマタニティビクスに参加するため

申し込みもしましたshoe

前期の母親教室は・・

当初、里帰りする予定だったため

参加できなくて

今となっては本当に初期のことなので(つわりとか)

参加してもあまり意味がないと言われてしまい

後期のに参加したほうがいいと言われましたsweat01

次の健診はまた1ヵ月後soon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のランチ

せっかく旦那様も平日にお休みしてくれたことだし

ってことで安産祈願の後、

予約してあったイタリアンでランチしましたwine

今日行ったのは八事にある「ナチュラーレ

ここは無農薬の有機野菜を使っているみたいです

ランチコースA 2,700円(平日のみ)

Img_0805まずは口取り

サーモンにオレンジ風味のムースが

マッチしていました

Img_0807 それから前菜

よく見えないけど

カツオのカルパッチョ

野菜のお味が濃いです

Img_0810 パンがでてきて

ホカホカでまわりはサクサクして

おいしいのでおかわりしちゃいましたheart04

このオリーブオイルもオレンジ風味

Img_0813そしてメインのパスタ

フルーツトマトとリコッタチーズのパスタ

濃厚です

Img_0815 旦那様は

たけのことトリ貝の四川風カルボナーラ

不思議な組み合わせup

パスタは極太の平麺でソースと絡んでおいしかったです

デザートは選べて

Img_0817 紅茶風味のカタラーナ 

フランボワーズのソルベット添え

マルサラ酒のきいたティラミス

バニラのジェラートとアマレッティ

とコーヒーや紅茶が付きます

全体的に良かったですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戌の日

今日は5ヶ月に入って最初の「戌の日dog

この辺りでは有名な

八事塩竈神社

旦那様と安産祈願へ行ってきましたfuji

本当はGWに東京の水天宮へ行く予定だったけど

GWの帰省は断念down

Img_0804 この日は平日にもかかわらず

たくさんの夫婦が来ていました

安産の御祈祷をしてもらいました

お祓いしてもらった腹帯に

印を押してもらってを早速つけてみたり。

最近だんだんとおなかも大きくなってきたので

やっと妊婦さんらしいかな?と思えるようになりました

元気な赤ちゃんが産まれますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うなぎ しげ吉

ドライブの帰り

旦那様が会社の同僚に聞いた

おいしい鰻やさんが岐阜県関市にあるとのことで

調べて行ってみました

Sany0011しげ吉」です

有名店らしいです

まだ夕方6時過ぎた頃だというのに

すごい行列sign01

店内で名前を書いてポケベルをもらって

駐車場の車の中で待ちました(このシステムいい~note

そしてポケベルが鳴り、お店へ行くと席へ案内され

Sany0015 うなぎ丼(並)1,800円 

肝吸、漬物付

を注文

待つこと20分くらい。いやそれ以上かも?

結構時間がかかったなぁ

そして食べてみると

お・い・し・す・ぎ・る~sign03

パリパリに焼かれた鰻に秘伝のタレで

とってもジューシーdelicious

旦那様も納得で絶対また来たいねというお店です

つわりも終わってやっと何でも食べられるように。

おいしいものが食べられるってほんと幸せ~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春のドライブ♪

今日は下呂へドライブに行きましたrvcar

早朝から張り切ってお弁当作りriceball

Sany0009 下呂温泉の河原で

シート広げて食べました

やっぱ外で食べるとおいしいwink

あいにく桜はもう散ってしまっていましたが

春の風が気持ちよかったですclover

旦那様は恒例?の河原にある混浴無料の温泉へspa

私は足だけ浸かっていましたconfident

それから、春ということで「タラの芽」探し

車で走りながらタラの芽を見つけては採り

Img_0799 2人では十分すぎるくらい、

た~くさん採れました

天ぷらにしておいしく頂きましたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »