« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ガトーフェスタ・ハラダ

最近、東京の情報には疎い私・・

新宿へ行った時デパ地下で何やらすごい行列

なんだろな~と思ってスルーしたけど

翌々日に母と会った時に

「30分も並んで買ったのよぉ~」

と言いながらくれた

ガトーフェスタ・ハラダラスク

並んでたお店の正体がわかりましたcoldsweats01

ってナニコレ?有名なの?って感じで

おうちに帰って食べました

Img_0776 普通のガトーラスクと

ホワイトチョコタイプ

普段、ラスクとか好んで食べないけど

これはおいしかったsign01

帰りに東京駅のグランスタとか見てたけど

やっぱ東京はおいしいものがいっぱいあっていいなぁgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妊婦検診

今日は4週ぶりの妊婦検診でした

長かった~despair

・・と言っても2日前に

里帰り先の産院で診てもらったばかりだけど

今日から妊婦検診?で病院に着くなり

体重測定・血圧・心電図・尿検査とやりました

そしてお待ちかねの超音波

Img_0778 13w5d

赤ちゃんは順調に成長していましたnote

もうちゃんと人の形になってますsign01

心臓の動く音を聞かせてもらって感動ですsign03

順調ですと言われ次はまた4週後ですsoon

週末は里帰り先の産院予約の為に

旦那様と東京へ行きましたbullettrain

今日(月曜)は検診があったので

ゆっくりしているヒマもなく土日のみの強行帰省

里帰りと言っても旦那様の実家で

お世話になるので東京で出産予定birthday

なのでこの日はじめて旦那様と病院へhospital

普通の2D超音波に加え4Dも見せてくれました

せっかくの4Dなのに赤ちゃん動いてくれずsleepy

でもキレイな写真が撮れたので満足でした

Img_0781_3 13w3d

すごくハッキリとわかります

旦那様も初めてリアルタイムで

赤ちゃんを見ることができて喜んでいましたlovely

つわりはピークは越えたものの

まだムカムカする日は続き

お肉やお米が食べられませんbearing

あんな大好きだったお肉が・・

あと少しの辛抱、頑張りますrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いちご狩り

今日は知多半島へ「いちご狩り

に行ってきましたnote

妊娠がわかる前(1月中旬)に予約してて

その時点で3月の空いている週末は今日(3/21)しかなかったので

すごく楽しみにしてたのheart02

だけどつわりが始まり、行けるかな・・と不安になってたけど

12週に入り少し落ち着いてきたようなので行ってきましたdash

朝からお天気も良く行楽日和sun

12時に予約してたんだけど早く着きすぎて(10時頃)

大丈夫かな?って思ったけどok

お支払い 大人1,400円(100円引きの券を使って)

練乳とヘタ入れのケースをもらってハウスへいざ出陣

Img_0765 すごーく広いハウスで

1列2人で貸切ですheart04

高設栽培になっているので

腰の高さでイチゴも取りやすい

Img_0772 片っ端から大きくて

真っ赤なイチゴをもぎとり

パクパクと食べ始めましたcatface

そのまんまでもすごく甘~いsign01

いくらでも食べられちゃいそうでした

最初は数を数えてたんだけど

だんだんわからなくなり・・

結局そんなに食べられなかったかな?

2人で70個くらいdeliciousモト取れたかな?

イチゴでおなかいっぱいです・・く・くるしぃ

制限時間もないのでゆっくりしていられたけど

作って行ったおにぎりriceballを食べたり

またイチゴを食べて~

もういっぱいいっぱいですbearing

久しぶりにお出かけして疲れたけど楽しかったですshine

でもやっぱり夕方~夜になると調子が悪く・・

帰ってからはオエップって感じですbearing

まだまだ無理は禁物ですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いのち

ご無沙汰していますsweat01

なんと新しい命がおなかの中に宿りましたchick

前回、流産してから約3年・・

子宮外妊娠だったので手術で右側の卵管も失い

もう一生2人だけかも?って思った時もありました

でも神様はちゃんとみててくれましたpresent

今度こそ無事に産んであげたいですsign01

今は3ヶ月に入ったところでつわりとの闘いで

気持ち悪いので横になりながら過ごしていますchair

あらゆる臭いがダメで食事も作れず旦那様には迷惑をかけています

私も食べられるものが少ないけど

まだ食べられるだけいいのかもねdash

旦那様は本当に喜んでくれていて

私の体を気遣ってくれています

予定日は9/30

長いようで短いマタニティライフを過ごしたいと思いますpenguin

早くつわり終わらないかな・・

9w5d

Img_0756

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »