« 結婚キネンビ | トップページ | ヒロシです »

英検2次試験

5月にTOEIC、10月に英検準1級とお勉強してきました

そして10月に受けた英検1次試験をなんとか合格したので

今日は、2次試験の日(面接)

Img_0369 @東海高校

TOEICは面接ないからいいけど英検はある・・

面接、本当にニガテなんだよねsad

とにかく一生懸命対策してきたのでなるようになるかと

面接官は外国人かと思いきや日本人。

声は小さいしあまりよく聞き取れず適当に受け答え(笑)

でもいい感じの人でした

題材は「メタボリック」についてスピーチ

ちょうど旦那様に直面している問題だったので

これはラッキーと思いましたscissors

でも後から思うと

「あぁ言えばよかった、こう言えばよかった」

って思うんだけど本番は全然だめだね

これで落ちても次は2次試験のみ受けられるからいいやという気持ちでいました

今までになく勉強したのでもう疲れちゃって・・1次試験はこりごり

試験終了後はやっと勉強から解放された~って気持ちでしたshine

最近、資格取るのが趣味みたいになってきているので

次は何にしようかなぁと考え中です(゚-゚;)ウーン

11/27 合格発表通知が来ました。その2日前にネットで発表があったのでわかっていたけどなんとか合格しましたwobbly点数はギリギリだったけど合格は合格sign01面接官さんありがとーnotes肩の荷がおりた~confident

|

« 結婚キネンビ | トップページ | ヒロシです »

お勉強」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとう!!すごいなあ。
私も大学生の時、準1級に挑戦しましたが、1次試験の時点でさっぱりわからず^^;、再チャレンジは諦めました・・・。

投稿: maro | 2008年12月 5日 (金) 18:48

maroちゃん♪
ありがとーscissors
今年は今までになく勉強したかも・・
歳とともに記憶力も低下しているので
大学生の時に受けとけば良かったなぁって
今更だけど思いましたcoldsweats01

投稿: こりたん | 2008年12月 5日 (金) 23:29

おめでとうございます!!
すごいな~。
英語できるって羨ましいshine
学生の頃は英語に燃えてた時期もあったけど。映画を字幕なしで見るという夢はどこへやら(笑)今じゃさっぱり。。。coldsweats01
次は1級かな?がんばってねsign03

投稿: さ~と | 2008年12月 8日 (月) 21:10

さ~とちゃん♪
ありがとね~
今は海外ドラマを「英語字幕」で見て楽しんでるよ
さすがに字幕なしじゃわからないトコもあるし・・
今年はTOEIC900点目指して頑張ります!

投稿: こりたん | 2009年1月 5日 (月) 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/43317596

この記事へのトラックバック一覧です: 英検2次試験:

« 結婚キネンビ | トップページ | ヒロシです »