« ヒロシです | トップページ | 京都旅行2日目 »

京都旅行1日目

紅葉を見に行くために京都へ行ってきましたmaple

滞在は京都在住のYさんファミリー(H家)house

3連休で宿はどこもいっぱいだし高いし泊まれないっていうのに

おいしいごはんまで食べさせて頂いて本当に感謝ですhappy02

まず1日目はYさんにオススメを教えてもらってスタート

H家のあるオサレな街「北山」でごはん

Img_0384 フラっと見つけたパンケーキやさん

スマイルがかわいいnote

腹ごしらえをしたところで歩いて

Img_0385 Img_0388 社家の町並み

小川が流れていて古い家々があります

普通の住宅街にこんなところがあるんだね~

そして少し行くと

Img_0389 上賀茂神社

Img_0393 紅葉が真っ赤、キレイ~sign03

外国人と日本人が結婚式してましたbell

それから更に歩いて

Img_0401 常照寺

Img_0407 Img_0404 あまり人もいなくて落ち着いています

ここは桜も有名なんだね

そしてお隣の

Img_0413 源光庵

イキナリ人がいっぱいですwobbly

どうやらCMなどで使われる

有名スポットだそうです

写真を撮るのに長蛇の列

断念しました

なので列の横からパチリcamera

Img_0422悟りの窓」(丸窓)と

迷いの窓」(角窓)

この窓から見る紅葉が素敵です

横からだからよく見えないケド・・

血天井は生々しくてちょっと怖ひ~bearing

それからYさんにお迎えrvcarに来てもらって一緒にランチrestaurant

京都といえばお豆腐?と思ってどうしても湯豆腐が食べたかたので

Yさんススメのお店へ行くと・・

長蛇の列sign01何十人も並んでいたので断念

連休だから仕方ないのかなcoldsweats01

なので持ってきたガイドブックに載ってた湯豆腐やさんへ

そこも結構並んでました。

Img_0428 念願の湯豆腐

冷えた体が温まりました

そしてお目当ての「永観堂

へ行くために少し手前で下ろしてもらってバイバイ

ここは「もみじの永観堂」と言われるくらい

有名なスポットなのでありえないくらい人・人・人sign03

ライトアップが見たかったのですが

時間がまだ早かったのでまずはお隣の南禅寺

Img_0437 上に登ってる人だかりを見ただけでおなかいっぱいcoldsweats02

連休でしかも今が紅葉の時期真っ盛りだからね・・

公衆トイレさえ20分待ちweep

Eikando2 しばらく時間を潰して夕方に永観堂へ

17:30?からの入場に向けて17:00前から列を作って並んでます

その中に入って寒い中、時間が過ぎるのを待ちました

17:30ちょい前に門を開けてくれて一斉に入場

あっという間に人でいっぱいになりゆっくり見られませんでした

Momiji でもライトアップした紅葉はキレイでしたmaple

人ごみに疲れたので駅まで歩き

地下鉄に乗ってH家へ帰宅

京野菜をふんだんに使った「水炊き」を用意してくれて

冷えた体も温まるしおいしいし最高でしたhappy02

2日目へ続くsoon

|

« ヒロシです | トップページ | 京都旅行2日目 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/43317784

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行1日目:

« ヒロシです | トップページ | 京都旅行2日目 »