« PIZZA | トップページ | Yummy Korean BBQ »

新米の季節

秋は新米の季節note

今年はかなり奮発して

Img_0319魚沼産コシヒカリ

を注文しちゃいましたsign01

事故米騒動とかあって農家からお取り寄せしたほうが安心は安心だよね

魚沼産と言っても魚沼にも地域があって

南魚沼」(旧塩沢町・旧六日町)が

本物のコシヒカリ?らしいです

初めて知ったんだけど・・

早速、炊いて食べてみましたshine

Img_0340 もうね、香りが違う

見た目もキラキラしてて

食べると甘くて・・

ごはんだけで何杯もいけちゃいそうですhappy02

お値段もするし(5キロ5,000円くらい)

また来年までのお楽しみdelicious

日本人でよかったと思う瞬間でした(笑)

|

« PIZZA | トップページ | Yummy Korean BBQ »

クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/42874158

この記事へのトラックバック一覧です: 新米の季節:

« PIZZA | トップページ | Yummy Korean BBQ »