« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハロウィンパーティ

外国人がたくさん集まるShootersというスポーツバーで

ハロウィンパーティーがあるということで

お友達と行ってみましたbar

店に着くなり仮装した人がいっぱい

仮装もハンパじゃなくて皆、気合入ってる・・

Img_0330 特に外国人はflair

魔女をイメージ?して

黒ワンピに帽子(しかもサンタっぽい)

だけの私達はなんか逆に浮いてしまった感じ(笑)

今後の参考にさせていただきますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道土産

旦那様が札幌へ出張にairplane

お土産に頼んだのが

じゃがポックル花畑キャラメル

帰りの空港にて

じゃがポックルは運よく?ゲットできたけど

花畑キャラメルは大行列で

並んでたら飛行機に乗り遅れるとのことで断念・・

かわりに

Img_0323花畑キャラメルクリーム

を買って来てもらいましたnote

味はキャラメルと同じだし

量もたくさんあって

パンにつけて食べると甘くておいしいdelicious

キャラメルより良かったかもsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yummy Korean BBQ

栄でうろうろしてておなかが空いたので

パルコのレストラン街にある

Img_0321_2 Yummy Korean BBQ

へ行きました

我が家はハワイへ行ったらアラモアナの

このお店に行くのは定番ですrestaurant

日本には名古屋にしかないのかな?

久々に食べたら

ハワイに行きたくなったーsign03(行けないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新米の季節

秋は新米の季節note

今年はかなり奮発して

Img_0319魚沼産コシヒカリ

を注文しちゃいましたsign01

事故米騒動とかあって農家からお取り寄せしたほうが安心は安心だよね

魚沼産と言っても魚沼にも地域があって

南魚沼」(旧塩沢町・旧六日町)が

本物のコシヒカリ?らしいです

初めて知ったんだけど・・

早速、炊いて食べてみましたshine

Img_0340 もうね、香りが違う

見た目もキラキラしてて

食べると甘くて・・

ごはんだけで何杯もいけちゃいそうですhappy02

お値段もするし(5キロ5,000円くらい)

また来年までのお楽しみdelicious

日本人でよかったと思う瞬間でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PIZZA

旦那様と待ち合わせしてディナーrestaurant

覚王山にある

Pizza Salvatore

Img_0313 旦那様はダイエット中なので

ワインと

サラダと

Img_0316 ピザのみ・・

のはずが

パスタも頼むことにcoldsweats01

Img_0314 ピザはこの店イチオシの

D.O.C

というなんかの賞を取ったピザ

これが意外においしかった~happy02

旦那様もお気に入りのご様子だったので

ピザが食べたくなったらまた行ってみようheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がオバさんになっても~♪

今回の帰省の理由のひとつsign01

妹の赤ちゃんに会いに行くことheart01

なんと!私たちの入籍記念日と同じ日に産まれた

運命的なsign02赤ちゃんですbirthday

まだ1ヶ月も経ってなかったので

Img_0310 ちっちゃくてかわいかった~happy02

うちの旦那様も

ぎこちない手つきで抱っこしてて

なんだか微笑ましかったですcatface

これからの成長が楽しみ楽しみhappy02

かなりバタバタしてたけど

久しぶりの帰省はあっという間でした・・

会いたい人に会えたり、行きたいところに行ったり

会えない人がいたり、行きたいところへ行けなかったり

だったけどやっぱり東京はいいねsign01

早く東京に帰りたいな~

と思ってしまった今日このごろですhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H&M

東京にいるといつでも行けるからいいや

って思うんだけどたまにしか来ないと

行けるとこ行っておかないとって思いますcoldsweats01

・・・ということでウワサの

Img_0311 H&M

に行ってきましたsign03

平日の昼間しかも雨だというのに

すごい行列coldsweats02

どんなに待つのかと思いきや

意外と15分くらいですんなり入れました

でも店内は混み合っていてゆっくり見る時間もなく。

でも全体的にリーズナブルです

結局、ニット1枚を購入して帰ってきたのでしたgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスピークリームドーナツ

Img_0300 ここのドーナツ

結構好きなんだcafe

無料でくれる

プレーンのがいちばんおいしいよねsign02

クリスピー・クリーム・ドーナツ

これもまだ名古屋にはナイ・・

いつか進出してくるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クアアイナ

今日のランチ

好きなのにこれまた名古屋にはないのよねweep

Img_0302 クアアイナ

アボカドバーガーです

ハワイに行きたくなった~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコバッグ♪

最近めっきり流行に疎いわたし・・coldsweats01

妹が持ってて、すごい流行ってるんだよ~って言われ

私も欲しくなっちゃったheart04

cherのエコバッグshine

ショップもないし名古屋では

あまり持ってる人みたことないんだよね

単に気にしてなかっただけなのかsign02

手に入れにくいっていうのも原因だけど。

代官山に来たついでにショップまで行ってきましたsign01

エコバッグは商品を購入した人しか購入できないとのこと。

仕方なく?商品を購入。

でもどれもお値段高めなのよね~主婦の私には(笑)

そして

Img_0317_2 ゲットしました~scissors

大と中

かわいいのでエコバッグにするのがもったいないくらい

レジ袋が有料の名古屋市では大活躍ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事会

旦那様のお父様の退職祝いということで

みんなでお食事をしましたrestaurant

代官山の萬葉庭です

Img_0276 日本庭園風の店内は水が流れていたりして

ゆったりと落ち着けます

お食事も個室でおいしくいただきました

お料理のメニュー忘れてしまったので画像のみ

Img_0278 Img_0280

Img_0285

Img_0286 Img_0288

Img_0291 Img_0292

ランチのコースでこのボリュームsign03

久々に皆で集まって楽しくお食事ができましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアンディナー

今日も友達とお久しぶりディナー

新宿にある

Taverna Ripieno

アットホームでカジュアルなイタリアン

おいしいというクチコミからか

店内満席でしたwine

Img_0267_3 まずは前菜と

自家製フォッカッチャ

いろいろ盛ってあります

Img_0269_2 とにかく何を食べてもおいしい!

それからピザ

チーズと生ハムで見えない?!

Img_0270_2 美味なり~♪

パスタは・・なんだっけな?

確かカルボナーラ系だったと思います

Img_0272 メインは

地鶏のグリル

ジューシーです

Img_0274 デザートは

ガトーショコラと何だっけ?(笑)

とにかく話に夢中で

あまり内容は覚えてないんだけど

リーズナブルでおいしいイタリアンがいただけましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

XEX東京

夜はまた友達と約束してて

久々の東京だったので東京らしいところを・・

とリクエストして選んでくれた

XEX東京

へ連れていってもらいました

それにしても東京駅って随分変わったのねsign02

ほんと早い変化についていけず浦島太郎状態coldsweats01

いつの間にこんなお店できたのー

ガラス張りの店内は解放感があって

Img_0256 東京駅の丸の内側の夜景が一望ですshine

生演奏を気分を盛り上げてくれますheart02

お料理は鉄板焼きかイタリアン、バーと

選べるのですがイタリアンでrestaurant

アラカルトで(店内暗いので写真も見づらいけど)

Img_0259_2生野菜のバーニャカウダ

バーニャカウダがたまらな~いhappy02

これならお野菜いくらでも食べられます

Img_0258_2 パン

そして

ステーキtaurus

Img_0261 メニューの名前忘れちゃったんだけど

コースにしかないメニューを

単品でお願いしちゃいました

お肉がと~っても柔らかくて

上に乗っているスモークチーズが

程よくとけていいカンジでしたheart04

あとは大きなピザ

トマトベースでクリスピー感がいいねぇ

ワイン中心だったので他はあまり食べられず・・

でもデザートはしっかりとsign01

隣のカフェ&バーで

辻口氏のデザートが食べられる

とのことだったので

ここで食べられるか聞いてみたら

持ってきてくださるとのことでしたscissors

ちょっとお酒飲んでて覚えてないんだけど

Img_0264_2 何かのタルトでしたcoldsweats01

見た目もキレイcake

ほんと立地もお料理も接客も満足で

しっぽりと大人な夜を楽しめましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラデュレでお茶♪

超~~~、久々の東京catface

Img_0253 パリにあるマカロンで有名なお店

LADUREE

へ行って来ました

銀座三越に日本初出店らしいですcake

混雑覚悟ですsweat01

平日の昼間なのでそうでもないかな~と思ったら

約30~40分待ち(イートイン)とのこと

テイクアウトは20分待ちくらいでした

Img_0244_2 そして案内された席は

銀座4丁目の交差点

が一望の窓側shine

とても優雅なサロン・ド・テです

オーダーしたのが

Img_0249 テ・メランジェ・スペシャル・ラデュレ(紅茶)1,300円

マカロン2個(フランボワーズとキャラメル)560円

ミルフィーユプラリネ900円

ですheart01

紅茶はふんわりローズの香りがして優雅な気分にup

ミルフィーユはキャラメル風味でサクサク感がたまりませんhappy02

そして有名なマカロンは・・すごくおいしいsign03

久々にすごくおいしいスイーツを食べた気がします

Img_0252 帰りにマカロンを買って帰りたかったけど

また何十分も並ばないといけないので断念think

おいしいものが色々あって

やっぱり東京はいいなぁと思ったのでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AHMAD TEA

初めてモラタメで当たりましたnotes

Img_0242 AHMAD TEA です

紅茶、大好きなので

届いた時は嬉しかったですsign01

アップルティーを試しましたが香りが良くて癒されます

他のフレイバーも楽しみheart04cafe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »