« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

カレーうどん

これも名古屋名物のひとつなのかな?

Img_0241若鯱家

カレーうどん

東海地方では妙にたくさん見かけます

そして初めて入ってみました

私は古奈屋のほうが好きかなnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋コーチン

名古屋名物の1つである名古屋コーチン

たまにスーパーで賞味期限切れのものを安く売ってたりする

今日は長島スパーランドにあるお店で食べてみました

Img_0239 鶏 三和 

名古屋コーチン親子丼

普通においしかったです

今度は今池のお店に行ってみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ♪

今日はMちゃんとランチrestaurant

場所はお気に入りの「イザーレ・シュウ

ディナーでは何回か行ったことがあるけど

ランチは初めてheart01

ランチコースB 3,500円です

旦那様、ごめんなさ~いcoldsweats01

なぜかB,C、Dとあり

Bはいちばん安いコースです

Img_0233 まずは前菜

トマトの○○(名前失念)

豆アジのから揚げが香菜の中に隠れていて

トマトの冷たさとアジのアツアツがマッチしてます

脇にちょこっとある塩もおいしかったです

Img_0231 それからおいしいパン

右側は赤ワインのパン

甘みがあっていいカンジ

アルコール臭さは全くありません

Img_0234 サラダ

30品目のお野菜が使われていて

温卵も隠れています

本当に色々な野菜が入っていました

アツアツのチーズスープを食べる直前にかけてくれます

Img_0235 パスタは3種類から選べるんだけど

地鶏ときのこのパスタ

地鶏がひき肉になっていました

メインも3種類から選べて

Img_0236 スズキのポワレ

にしました

最後はデザート

これまた選べるんだけど

かなり迷いました・・

結局、

Img_0237 レンズ豆の洋風ぜんざい

わらび餅とココナッツアイスの

ハーモニーが最高です

そして紅茶とともに頂きました

Img_0238 これで3,500円なら大満足です

幸せなランチタイムでしたnote

まずは前菜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉

今年の入籍記念日は

旦那様が探してきたおいしそうな焼肉屋さん

Img_0163_2 名東区にある

新羅館」へ行きました

ゲストハウス型焼肉レストラン

というだけあって

Img_0148_2 中庭があったり

なかなかお洒落な雰囲気のお店です

お値段は高めだけどお肉はおいしいsign01

Img_0156_2    何を頼んでもハズレがありません

キムチ盛り合わせに

Img_0159壷漬けカルビ

Img_0162石焼ビビンバに

Img_0225上カルビ

上ロースも頼んだけど写真忘れ・・)

Img_0228新羅館サラダに

Img_0229テールスープ

締めは大好きな

Img_0230盛岡冷麺ですsign01

おいしかったので

実はこれで2回目bleah

昼と夜と両方来てみました

これからも焼肉といえばここに来るかなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神の湯

上高地の帰りに

バス乗り場のすぐ近くの温泉へ行きました

平湯温泉「神の湯」ですspa

道路の曲がり道のところに秘湯って書いてあります

ひなびた温泉が好きな私たちは気持ちも高ぶりますheart02

そして到着したところは結構な山奥

家族風呂もあって旦那様と2人きりで入ろうかとも思ったけど

露天風呂じゃないと聞いて却下

普通に露天風呂へ入浴しました

温泉はちょっと坂を登ったところにあります

Img_0222 特に女湯はいちばん上

ちょうど誰もいなかったので

写真におさえてみました

Img_0223 温泉はいい感じに硫黄の香りがして

温度もちょうどよかったです

上高地で歩いた疲れも癒されましたshine

泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上高地

行く予定は全くなかったんだけど・・

近くにいたので急遽、上高地へ行ってきましたsign01

マイカー規制でバスや指定された車しか入れなかったので

平湯の近くのアカンダナ大駐車場に車を停めます

バスのチケット大人1,800円を購入し

バスに乗ること30分弱、途中の停留所で降りて

河原~林間~河童橋まで歩きました

まず最初に思ったことが

Img_0199_2 川の水がめちゃくちゃキレイsign03

透き通ってますshine

魚もたくさんいますfish

野生動物にも遭遇しますchick

Img_0192 ←人を全く恐れずむしろ近寄ってくるカモ

手付かずの自然って

こんな感じなんだなぁって思いましたcatface

車を乗り入れ禁止にしてるだけあって

そんなにたくさんの人も来ないし(それでもたくさんいたけど)

Kamikochi 汚染されていないカンジでしたshine

かなり癒されるパワースポットだと思います

ちょうどお天気も良くて最高でしたsun

是非是非また行ってみたいところですscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新穂高の湯

連休にキャンプへ行ってきました

またもや奥飛騨の

平湯キャンプ場」です

前半はあいにくのお天気で

BBQしてたら雨が・・

そこから20分ほどいったところにある

Img_0178新穂高の湯

ここの温泉はなんと無料dollar

でも寸志でってことで

清掃協力金箱がありました

Img_0179 山奥の橋の袂、

河原にある温泉で温度はぬるめ

もちろん混浴でしたが思いきって入浴しましたsign02

水着で入ったけどねhappy02

Img_0180これが脱衣所

常連のおじさんと話しながら

結局1時間近く入浴していました

川の水もめちゃくちゃキレイで癒されましたshine

Img_0182

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今月のパン教室

今日のレッスンは

Img_0177 メロンパン&ベーグル

旦那様はメロンパンが大好きなので

これを習うためにパン教室に通い出した

って言っても過言ではないと思いますbread

以前、自己流でメロンパンを作ってみたけど

なんかどうもパサパサ感があって・・

教えてもらって作るとやっぱり違うねsign01

めちゃくちゃおいしかったですhappy01

もちろんベーグルも

ベーグルってパン生地をお湯で茹でてから焼くんだね

知らなかったよcoldsweats02

だからあのモチモチ感が・・なるほど

勉強になりましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »