« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

とんかつ~ぅ

今日はとんかつ気分だったのでとんかつ屋さんへ

以前、春日井在住の名古屋ツウ夫妻に

連れて行ってもらったことのある

Img_0171気晴亭

鶴舞にあります

ここのお店は

和豚もちぶた?を使っていて

とんかつもさっくりジューシーheart04

オーダーしたのは

名古屋名物!

「みそかつ」ではなく

Img_0173 普通のソースとんかつ

味噌かソースか選べます

サラダも大盛りですhappy01

Img_0172 カツが少なく見えるのは・・

ミニヒレカツ(通常の半分の量)

にしたからですcoldsweats01

旦那様もダイエット中だったのでこの量で・・

ありえなくないsign02

でもこうど良い量だと言っていましたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美術館デート♪

Img_0164 名古屋ボストン美術館

大好きなモネの展示をしていたので

行ってきましたheart02

その名も

Img_0168クロード・モネの世界

初期の作品から年代順に

有名な他の印象派の画家の

作品も展示されていて面白かったですhappy01

展示が始まって結構経っているのに

たくさんの人で賑わっていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一里野温泉

旅先での今日の温泉は・・

一里野温泉「温泉センター天領

大人600円

ここは冬はスキー場みたいで今は閑散としていました

温泉も貸切状態

「露天風呂にアブが来るので気をつけてください」

と張り紙がしてあって

真っ暗な露天風呂に恐る恐る入りましたcoldsweats02

幸い?アブに刺されなかったけどヒヤヒヤもんでした~

翌朝、目覚めると旅行前から風邪気味だったんだけど

更に症状が悪化し(風邪なのにプール入ったから?!)

開通したばかりの東海北陸道で

富山から一気に帰ってきちゃいました

あとは寝てばかりの夏休みでしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏旅行

今年の夏休みは温泉にはじまり・・

行くあてもなく福井方面へ車を走らせました

でも1つ行きたいところがあってそれは

芝政ワールド

海沿いにあってテーマパークっぽくなっています

いい歳してプールですよプールcoldsweats01

暑いしプールでも行ってウォータースライダーで絶叫したかったのです(笑)

名古屋の近くには長島ジャンボ海水プールとかあるけど

海水はngなんだよね・・しょっぱいし!

真水でどこか大きいプールないのぉ~?って探したらヒットしました

ここは地面が芝生なので素足で歩くと気持ちイイ~

スライダーは結構並んだけど念願叶ってよかったです

階段のぼるのがすごく疲れたケド・・

あっ、はしゃぎすぎて写真撮るのも忘れてましたcoldsweats01

プールの後は夕食を求めて福井駅方面へ

旦那様が福井に出張の時に行ったことのあるという居酒屋へ

そこで食べた

Img_0147_2 名物「あじのたたき

がすごくおいしかった

お刺身系がニガテな私でも大丈夫でしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満天の湯

夏休み初日は岐阜県は郡上市にあるウイングヒルズ(冬はスキー場)

の「満天の湯」へ行ってきましたspa

ここの温泉は貸切風呂もあります

50分2500円

なので旦那様とゆ~っくり緑を眺めながら入ることができました

Img_0140 大自然の中でしかも貸切露天風呂、最高ですsign03

満天の湯って言うくらいだから夜だったら満天の星空が見えるのかなshine

泉質:ナトリウム-炭酸水素塩温泉(中性等張性高温泉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »