« 飛騨牛づくし | トップページ | 名古屋でディズニー気分 »

うな丼!

土用の丑の日も近いし鰻が食べたいな~と思っていたので

早速、食べに行ってきましたheart02

わざわざ「瀬戸市」までrvcar

なぜここかって言うと旦那様が小学生の頃

家族で食べた瀬戸のうなぎがあまりにおいしかったという記憶があるらしく

また食べたいな~と言っていたからですshine

そんな昔に食べたのをまだ覚えてるなんてよほどおいしかったんだろうね・・

で、行ってきました

せともので有名な瀬戸ですjapanesetea

車で行ったのですが通り過ぎてわからないくらいの場所

でも、ちょうど深川神社の参道にあるのでわかりやすかったかな?

Img_0108_2うなぎの田代」です

お店は古くて昔ながらの鰻やさんみたいな雰囲気で

店内にテーブル3席とカウンター4席ほどしかありません

知らなかったらきっと入らないだろうなぁって雰囲気ですcoldsweats01

ラッキーなことに開店と同時に入れました

すぐにお店は満席

結構な有名店みたいで次から次にお客さんが来るけど

持ち帰りのお客さんの注文でいいっぱいだからって断られてました

Img_0105 すんなり入れた私たちはラッキーscissors

メニューは鰻のみ

私は「うな丼・」、旦那様は「うな丼・」をオーダー

すると店先で焼いてるうなぎの煙が

店内にまで入ってきてモクモクで目がしょぼしょぼbearing

でも備長炭で焼くうなぎのいいにおいがします

でてきたうな丼

Img_0106 じゃ~んsign03

で・でかいcoldsweats02

並で十分です・・

お味は

ひとくち噛むとジューシーなうえ皮はパリっとしていて

肉厚で中はフワフワだし味も濃い目でおいしいheart04

あっという間にペロリと食べちゃいましたdelicious

旦那様も昔の味を思い出したみたいで満足していました

あー、また食べに行きたいなnotes

[ うなぎの田代 ]
■住所 : 愛知県瀬戸市深川町13
■電話番号 : 0561-82-3036
■営業時間 : 11:30~19:00
■定休日 : 月曜日

|

« 飛騨牛づくし | トップページ | 名古屋でディズニー気分 »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!
この前の伊勢の旅では名古屋名物ひつまぶしを食べたよ!(伊勢でだけど・・笑)
おいしいよね~。
名古屋はコーチンや天むすや手羽先など、たくさん名物があっていいよねrestaurant
今度は名古屋をめぐる旅にも行きたいと思ってるんだsun
これからも名古屋情報たのしみにしてますheart04

投稿: さ~と | 2008年8月23日 (土) 09:15

さ~とちゃん♪
ひつまぶし、食べたんだね!
今度は是非、名古屋で食べてもらいたいわ~
おいしいところ教えますよflair
あんかけパスタにトライしてほしいな(笑)

投稿: こりたん | 2008年10月 4日 (土) 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/41828594

この記事へのトラックバック一覧です: うな丼!:

« 飛騨牛づくし | トップページ | 名古屋でディズニー気分 »