« 下呂の旅 | トップページ | うな丼! »

飛騨牛づくし

夕食は予約をしたお店へ行きましたrestaurant

ホテルから結構近いんだけど

車ですごい山の中へ入っていってrvcar

こんな所に本当にお店があるのか?

ってくらいの山道です

やっとたどり着いたところに古民家がeye

ここが今日の夕食処

Img_0036郷土懐石料理の店 志むら

まさに隠れ家って感じ

完全個室で旅館のお部屋のよう

ライトアップされたミニ庭園も雰囲気が良かったです

メニューは

飛騨牛尽くしコース」全12品

お肉好きの私達にはたまりませんhappy02

まずは

Shigure やまぼうしの実で作ったお酒(食前酒)

飛騨牛しぐれ

金箔がのっていて豪華shine

これでごはん3杯くらいイケちゃいますriceball

お次は

Ankake 飛騨牛さがり肉の田舎味噌仕立あんかけ

やわらか~いお肉が入っていてtaurus

モチモチした白いのがおいしかった

そして

Sashimi 飛騨牛のお刺身

手前2つはガーリック胡椒風味でそのまま

あとはわさび醤油につけて頂きます

鮮度がいいから生で食べてもお・い・し・いheart04

付け合せのお野菜も自家製だとかbud

Img_0035 お店の裏に畑がありました

安心・安全、ですねsign01

はい、お次は

Noodle_2 お米で作った冷麺 飛騨牛チップ添え

お米でできてるからモチモチしておいしい

山うどの天ぷらものっていました

まだまだ飛騨牛は続きます・・

Shabushabu 飛騨牛の味しゃぶ

小さい土鍋でしゃぶしゃぶします

だしには下呂でとれた茸がたっぷり入っていて

Shabu2 ←フタを開けるとこんなカンジ

飛騨牛をしゃぶしゃぶして食べた後に

またこの出汁がおいしいことnote

Shabu3 ←お皿に盛るとこんなカンジ

完食ですcatface

う~、思い出しただけでおいしそう

メインはこれで終わりかなと思ったら・・

Hoba 飛騨牛朴葉味噌ステーキ

朴葉焼きはこの辺りでは有名だよね

じっくりと葉の上で焼いて食べます

扇風機の風が当たってなかなか温まらなかったケドcoldsweats01

もうだんだんおなかいっぱいに・・

お口なおしに

Ponzu 飛騨牛スジ肉のポン酢仕立て

たまねぎサラダっぽいです

お肉はもちろん野菜がシャキシャキして

さっぱりしていました

最後に

Rice ご飯と自家製の漬物に飛騨牛のテールスープ

お米も自家製?でつやつやふっくらしていました

テールスープのだし汁もおいしかったです

デザートは

Dessert ペパーミントのゼリー

凍ったいちごがのっていました

これもさっぱりclover

さすがにデザートは飛騨牛とは関係なかったbleah

こうしてまさに飛騨牛づくし!のお食事は終わりました

これだけ食べてコストパフォーマンスも最高

絶対また来たいなと思えるお店ですheart02

|

« 下呂の旅 | トップページ | うな丼! »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

飛騨牛づくし…何て魅力的な☆☆!
肉好きな私にもたまりません!

本当に色々なとこ、行ってらっしゃるので、見てるこちらも楽しいです(^^)
名古屋に転勤になったら行かなきゃ、ってとこも多く♪
出来れば名古屋は避けたいけど(^^;
お味噌汁以外の、田楽とか、お味噌がダメなので、どうも味噌づくしのイメージが。。。

関西人だから、早く堂島ロール、食べてみなきゃと思ってるひろなびでしたsun

投稿: ひろなび | 2008年7月13日 (日) 15:47

ひろなびさぁ~ん♪
お久しぶりheart01
やっぱりお肉だよね・ね?
本当においしかったですよsign01
名古屋転勤は避けたい?!
うちも最初はなじめなかったけど
もうすっかり落ち着いてますjapanesetea
味噌系はあまり食べないけどねcoldsweats01

投稿: こりたん | 2008年7月13日 (日) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/41765891

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨牛づくし:

« 下呂の旅 | トップページ | うな丼! »