« 自転車で | トップページ | 飛騨牛づくし »

下呂の旅

この週末は旦那様のご両親と下呂温泉へ行ってきましたspa

暑い週末でしたcoldsweats01

名古屋からひたすら一般道で下呂温泉へ

まずは旦那様の大好きな無料河原の温泉(噴泉池)です

脱衣所もない橋の袂にある本当にオープンエアな温泉なので

私とお義理母さんは足だけ浸かることにgood

まっぱのおじさん達に囲まれながら目のやり場に困ったけどeye

源泉かけ流しを満喫できましたscissors

そして宿泊先は旦那様の会社の契約保養所で

Img_0032_3ホテルパストール

お安く泊まれてきれいだし

高台にあるので

Mountain ←部屋からの景色も最高で

とても寛げる宿でした

入らなかったけど

Pool プールもあります

水着持ってこなかった~heart03

素泊まりだったので夕食は外でとることに。

予約してあったお店でおいしく頂きました

詳細は別の記事pc

ここのホテルのカレーが有名らしく

芸能人も御用達?でお取りよせしているほど

このカレーをお土産にしました

Img_0099 PASTORカルカッタカレー

旦那様は大のカレー好きだし

まだ食べてないけどおいしいかな?

期待しちゃいますheart02

2日目は下呂温泉を後にし、中津川方面へ

途中、お蕎麦やさんでお蕎麦を食べました

Img_0079生粉そば

というお蕎麦がとてもおいしかったです

2日連続でお蕎麦食べちゃいましたheart02

それから木曽路、中山道

Img_0087 Img_0085妻籠宿」へ

古い町並みが素敵でした

ひとおおり歩いてから

お次は

Img_0096馬籠宿

妻籠に比べて小規模ですが人も少なくていい感じです

でも途中で雨が降ってきたのですぐに撤収~

1泊2日の旅でしたがと~っても楽しかったですhappy02

|

« 自転車で | トップページ | 飛騨牛づくし »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/41765646

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂の旅:

« 自転車で | トップページ | 飛騨牛づくし »