« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

今日のランチ

今日はMちゃんとランチnote

本当は行きたいお店があったのだけど

急に決まったので場所をリサーチしておらず

その行きたいお店は見つからず・・

Img_0137 近くにあったイタリアン

に入ってみましたrestaurant

入るなり陽気なイタリア人が席までご案内してくれます

何人か店員さんはイタリア人で

なんだか(今はなき)イタリア村にいるみたいcoldsweats01

そして今日のランチ1,800円

Img_0128_2

まずは前菜

高原野菜のシーザーサラダ(温玉のせ)

量が結構多かった~

それから

Img_0129

普通にパン

をおさえてみました(笑)

メインは

Img_0133 トマトベースのパスタ

(ちょっと前のことなのでメニューの名前失念)

デザートもしっかりImg_0136

いただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋でディズニー気分

たまたまオアシス21の前を通ったら

なんだかすごい人だかりeye

何かな~と思って覗いてみるとどうやら

Img_0112 ディズニーリゾート25周年のイベントで

ミッキーたちがここに来るそうではないですかsign02

たくさんの人に紛れて

Img_011110分間ではありましたが

短いショーを見物しましたup

観客席にも降りて来てくれて

Img_0127近くで見ることもできました

屋根があるので炎天下ではなかったけどすごく暑くて

じっとしてるだけで汗だくbearing

Img_0120ミッキーの中の人はさぞ暑いだろうに・・

ってそんなこと言ったら夢が壊れちゃうねcoldsweats01

やっぱいいね、ディズニーってnote

ディズニーランドに行きたくなってきたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うな丼!

土用の丑の日も近いし鰻が食べたいな~と思っていたので

早速、食べに行ってきましたheart02

わざわざ「瀬戸市」までrvcar

なぜここかって言うと旦那様が小学生の頃

家族で食べた瀬戸のうなぎがあまりにおいしかったという記憶があるらしく

また食べたいな~と言っていたからですshine

そんな昔に食べたのをまだ覚えてるなんてよほどおいしかったんだろうね・・

で、行ってきました

せともので有名な瀬戸ですjapanesetea

車で行ったのですが通り過ぎてわからないくらいの場所

でも、ちょうど深川神社の参道にあるのでわかりやすかったかな?

Img_0108_2うなぎの田代」です

お店は古くて昔ながらの鰻やさんみたいな雰囲気で

店内にテーブル3席とカウンター4席ほどしかありません

知らなかったらきっと入らないだろうなぁって雰囲気ですcoldsweats01

ラッキーなことに開店と同時に入れました

すぐにお店は満席

結構な有名店みたいで次から次にお客さんが来るけど

持ち帰りのお客さんの注文でいいっぱいだからって断られてました

Img_0105 すんなり入れた私たちはラッキーscissors

メニューは鰻のみ

私は「うな丼・」、旦那様は「うな丼・」をオーダー

すると店先で焼いてるうなぎの煙が

店内にまで入ってきてモクモクで目がしょぼしょぼbearing

でも備長炭で焼くうなぎのいいにおいがします

でてきたうな丼

Img_0106 じゃ~んsign03

で・でかいcoldsweats02

並で十分です・・

お味は

ひとくち噛むとジューシーなうえ皮はパリっとしていて

肉厚で中はフワフワだし味も濃い目でおいしいheart04

あっという間にペロリと食べちゃいましたdelicious

旦那様も昔の味を思い出したみたいで満足していました

あー、また食べに行きたいなnotes

[ うなぎの田代 ]
■住所 : 愛知県瀬戸市深川町13
■電話番号 : 0561-82-3036
■営業時間 : 11:30~19:00
■定休日 : 月曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛騨牛づくし

夕食は予約をしたお店へ行きましたrestaurant

ホテルから結構近いんだけど

車ですごい山の中へ入っていってrvcar

こんな所に本当にお店があるのか?

ってくらいの山道です

やっとたどり着いたところに古民家がeye

ここが今日の夕食処

Img_0036郷土懐石料理の店 志むら

まさに隠れ家って感じ

完全個室で旅館のお部屋のよう

ライトアップされたミニ庭園も雰囲気が良かったです

メニューは

飛騨牛尽くしコース」全12品

お肉好きの私達にはたまりませんhappy02

まずは

Shigure やまぼうしの実で作ったお酒(食前酒)

飛騨牛しぐれ

金箔がのっていて豪華shine

これでごはん3杯くらいイケちゃいますriceball

お次は

Ankake 飛騨牛さがり肉の田舎味噌仕立あんかけ

やわらか~いお肉が入っていてtaurus

モチモチした白いのがおいしかった

そして

Sashimi 飛騨牛のお刺身

手前2つはガーリック胡椒風味でそのまま

あとはわさび醤油につけて頂きます

鮮度がいいから生で食べてもお・い・し・いheart04

付け合せのお野菜も自家製だとかbud

Img_0035 お店の裏に畑がありました

安心・安全、ですねsign01

はい、お次は

Noodle_2 お米で作った冷麺 飛騨牛チップ添え

お米でできてるからモチモチしておいしい

山うどの天ぷらものっていました

まだまだ飛騨牛は続きます・・

Shabushabu 飛騨牛の味しゃぶ

小さい土鍋でしゃぶしゃぶします

だしには下呂でとれた茸がたっぷり入っていて

Shabu2 ←フタを開けるとこんなカンジ

飛騨牛をしゃぶしゃぶして食べた後に

またこの出汁がおいしいことnote

Shabu3 ←お皿に盛るとこんなカンジ

完食ですcatface

う~、思い出しただけでおいしそう

メインはこれで終わりかなと思ったら・・

Hoba 飛騨牛朴葉味噌ステーキ

朴葉焼きはこの辺りでは有名だよね

じっくりと葉の上で焼いて食べます

扇風機の風が当たってなかなか温まらなかったケドcoldsweats01

もうだんだんおなかいっぱいに・・

お口なおしに

Ponzu 飛騨牛スジ肉のポン酢仕立て

たまねぎサラダっぽいです

お肉はもちろん野菜がシャキシャキして

さっぱりしていました

最後に

Rice ご飯と自家製の漬物に飛騨牛のテールスープ

お米も自家製?でつやつやふっくらしていました

テールスープのだし汁もおいしかったです

デザートは

Dessert ペパーミントのゼリー

凍ったいちごがのっていました

これもさっぱりclover

さすがにデザートは飛騨牛とは関係なかったbleah

こうしてまさに飛騨牛づくし!のお食事は終わりました

これだけ食べてコストパフォーマンスも最高

絶対また来たいなと思えるお店ですheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下呂の旅

この週末は旦那様のご両親と下呂温泉へ行ってきましたspa

暑い週末でしたcoldsweats01

名古屋からひたすら一般道で下呂温泉へ

まずは旦那様の大好きな無料河原の温泉(噴泉池)です

脱衣所もない橋の袂にある本当にオープンエアな温泉なので

私とお義理母さんは足だけ浸かることにgood

まっぱのおじさん達に囲まれながら目のやり場に困ったけどeye

源泉かけ流しを満喫できましたscissors

そして宿泊先は旦那様の会社の契約保養所で

Img_0032_3ホテルパストール

お安く泊まれてきれいだし

高台にあるので

Mountain ←部屋からの景色も最高で

とても寛げる宿でした

入らなかったけど

Pool プールもあります

水着持ってこなかった~heart03

素泊まりだったので夕食は外でとることに。

予約してあったお店でおいしく頂きました

詳細は別の記事pc

ここのホテルのカレーが有名らしく

芸能人も御用達?でお取りよせしているほど

このカレーをお土産にしました

Img_0099 PASTORカルカッタカレー

旦那様は大のカレー好きだし

まだ食べてないけどおいしいかな?

期待しちゃいますheart02

2日目は下呂温泉を後にし、中津川方面へ

途中、お蕎麦やさんでお蕎麦を食べました

Img_0079生粉そば

というお蕎麦がとてもおいしかったです

2日連続でお蕎麦食べちゃいましたheart02

それから木曽路、中山道

Img_0087 Img_0085妻籠宿」へ

古い町並みが素敵でした

ひとおおり歩いてから

お次は

Img_0096馬籠宿

妻籠に比べて小規模ですが人も少なくていい感じです

でも途中で雨が降ってきたのですぐに撤収~

1泊2日の旅でしたがと~っても楽しかったですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »