« 初挑戦 | トップページ | 竜泉寺の湯 »

ホタルの里

ホタルの季節がやってきましたflair

家から30kmほど離れた岐阜県各務原市にある

ホタルの里」へ行ってきましたrvcar

夕方前に着いてまだ明るいので

場所を確認しようと思ったけど見つけられず・・(住宅街なので)

ウロウロして暗くなったらどこからともなくたくさんの人が現れ

その人波に紛れて着いたところはホタルの里でしたshine

川があってその周辺にいます!います!ホタルがいっぱいhappy02

こんなに間近でホタルをみたのは初めてsign01

手を伸ばしたら届きます

フワフワ~と飛んでいるのもたくさんいて

とても幻想的でした

写真に撮れなかったのが残念bearing

どうやらここには1000匹くらいいるそうです

フツーの川なので24時間観られるのでもっと夜遅くに来たら

貸切状態で観れるかもsign02そしたら素敵~note

ゆっくり座れるベンチもあるので良い所でした

また来年もいってみよーwink

|

« 初挑戦 | トップページ | 竜泉寺の湯 »

日記」カテゴリの記事

コメント

1000匹ってすごい数~!!双海に蛍が見られる場所があって、2週間くらい前に見に行ってきたよ。蛍の活動のピークは、夜の8時過ぎくらいみたいだよ。

投稿: maro | 2008年6月20日 (金) 08:40

maroちゃん♪
双海!なつかすぅぃ~happy02
へぇ~そうなんだsign02
ホタルは8時過ぎがピークなんだね
ちょうどその時間くらいに行ったから
たくさん観られたのかもhappy01

投稿: こりたん | 2008年6月29日 (日) 19:42

へぇ~!知らなかった!
一度学生の時の合宿で見て、感動したような・・・
もう遅いんだっけ?!
私も来年行ってみたいな~♪

投稿: みっきぃ | 2008年7月 6日 (日) 23:22

みっきぃちゃん♪
もう遅いかなcoldsweats01
うちも毎年気付いたら時期を逃してて
今年は念入りに調べて行ったよdash

投稿: こりたん | 2008年7月 8日 (火) 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/41555159

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルの里:

« 初挑戦 | トップページ | 竜泉寺の湯 »