« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

自転車で

原油高の影響で車に乗ることも控え・・

今日は旦那様と自転車で名古屋駅まで行ってみましたbicycle

地下鉄代の節約にもなりますね

でも結構疲れたbearing

疲れた時には・・甘いものsign02

自転車を停めて伏見の「モンシュシュ」で

Vfsh0002 堂島ロールセット750円

今日は初めてイートインしてみましたcake

イートインはあまり混んでなかったけど

ロールケーキを購入する人は相変わらず行列をつくっていました

疲れた時に食べてまた一段とおいしく感じましたheart02

| | コメント (4) | トラックバック (1)

家庭菜園もどき

今年は狭~いベランダで家庭菜園に挑戦sign01

ハーブは前からあって

Vfsh0001_2 バジルにパセリ、ローズマリー

今年からミニトマトとナスを育ててみました

トマトはもうすぐ収穫できそうですbud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベトコンラーメン

天白区元八事にある

大黒亭

ベトコンラーメンのお店ですnoodle

ベトコンラーメンとは・・

ベストコンディションラーメンの意味だそうです

土日はいつも混んでて

車を駐車場にも停められないのでいつも断念

でも今日は月曜だったのですんなり入れましたscissors

オーダーしたのが

Vfsh0004 名古屋ベトコン

と普通の

ベトコンラーメン

名古屋ベトコンは名古屋らしい、みそ味です

ラーメンはにんにくがたっぷりでモヤシなど野菜もいっぱい

次の日は人に会えないくらい臭くなります(笑)

でもおいしかった~sign01

旦那様も気に入ったようです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘味喫茶おかげ庵

温泉の後は喉もかわいたし甘いものが食べたくなったので

茶屋が坂にある名古屋を代表するコメダ珈琲店系列の

甘味喫茶「おかげ庵

へ行きましたcake

コメダの和風バージョン?みたいな感じ

シロノワールにも抹茶ソフトだったり

そして

Vfsh0005 あんみつを注文すると・・

結構量が多いwobbly

他の人のテーブルみてもかき氷とかすごい量

でもひとりで全部食べちゃいましたscissors

雑誌読みながらまったりできます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竜泉寺の湯

母が遊びに来ていて温泉に行きたいというので

近場の守山区にあるかけ流し天然温泉

Vfsh0001竜泉寺の湯

へ行ってきました

以前、土曜か日曜に行ってみたら

広~い駐車場も入れないくらいの

混雑ぶりで諦めましたcrying

まだできたばかりで落ち着いたら来ようねって言ってて・・

でもこの日は月曜だったので空いてるかな?と思って行ってみました

ちょうど旦那様もお休みだったので一緒にheart01

混んでるけど週末とは違って大丈夫でした

大人500円

岩温岩盤浴200円(キャンペーン中)

と、岩盤浴もセットにしてspa

あまり期待してなかったけどすごく良かったsign01

安いしキレイだしたくさんお風呂があるし

露天風呂からの景色は最高です

高台にあるので風が通って涼しいし

岩盤浴は7つのお部屋があって入りまくりましたcoldsweats01

平日限定でまた行ってみたいと思います

泉質:アルカリ性単純温泉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホタルの里

ホタルの季節がやってきましたflair

家から30kmほど離れた岐阜県各務原市にある

ホタルの里」へ行ってきましたrvcar

夕方前に着いてまだ明るいので

場所を確認しようと思ったけど見つけられず・・(住宅街なので)

ウロウロして暗くなったらどこからともなくたくさんの人が現れ

その人波に紛れて着いたところはホタルの里でしたshine

川があってその周辺にいます!います!ホタルがいっぱいhappy02

こんなに間近でホタルをみたのは初めてsign01

手を伸ばしたら届きます

フワフワ~と飛んでいるのもたくさんいて

とても幻想的でした

写真に撮れなかったのが残念bearing

どうやらここには1000匹くらいいるそうです

フツーの川なので24時間観られるのでもっと夜遅くに来たら

貸切状態で観れるかもsign02そしたら素敵~note

ゆっくり座れるベンチもあるので良い所でした

また来年もいってみよーwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初挑戦

最近スーパーに行くと「」が良く売っています

梅酒barでも作ってみようかなと・・

Vfsh0008 挑戦してみましたsign01

出来上がりが楽しみですheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

藤橋の湯

岐阜県は揖斐川町にある

いび川温泉「藤橋の湯」へ行きましたspa

大人500円

入口には無料の足湯もありたくさんの人で賑わっていました

それもそのはず

ココは道の駅星のふる里ふじはし

に隣接していますrvcar

まだ新しいのかとてもキレイな温泉施設でした

露天風呂もあります

この日は女湯には「替わり湯」はなく男湯のみ

2週間ごとに男女入れ替えになるようです

聞いたところによるとこの日は

コエンザイムQ10」の湯だったそう

旦那様が、気持ちよかったよ~note

と言っていました

日替わりで

月曜日 コラーゲン
火曜日 あじさい
水曜日 抹茶風呂
金曜日 はちみつプロポリス
土曜日 コエンザイムQ10
日曜日 伊吹春日乃湯(薬草)

となっているそうです

今度は女湯の時にリベンジですsign03

泉質:アルカリ性単純温泉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンバーグやさん

おいしいハンバーグやさん見つけましたscissors

たまたま通りかかって入ってみておしいかったんだけど

帰ってきて調べたら名古屋では有名なんだねsign02

その名も

Vfsh0006ヒッコリー

100%和牛ということで

ハンバーグ好きの私達夫婦にはたまりません

たくさんの種類のハンバーグがあって迷う・・

そして私が選んだのは

Vfsh0003_2 グリルハンバーグ

2種類のソースとチーズを乗せて

オーブンで焼いてあります

デミグラスソースもいい感じです

旦那様は

Vfsh0005_2 あら挽きハンバーグ(限定)

これはもうステーキを食べているような感覚です

レアで出されるので中が赤味がかっていて

ソースとかかかってないんだけどいい味がします

Vfsh0001_2 セットメニューにサラダとスープもあります

ハンバーグにはこだわりがあって

鉄板の上でジュウジュウしてるのが好きgood

なのでここのお店は合格ですpass

おいしかったのでまた行ってみたいと思いますheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »