« GWの旅 | トップページ | 信州そば »

白骨温泉

白骨温泉と言えば、入浴剤添加で一躍全国的に有名になった温泉ですねcoldsweats01

もう入れてないみたいだし、あの白濁した湯に入ってみたいなと思い行ってきましたdash

Cimg0189_2 白骨温泉公共野天風呂(冬季閉鎖)

大人500円

階段をかなり下ります

Cimg0181_2 古びた小屋が見えてきてここに受付と脱衣所&温泉があります(中は清潔ですよ)

脱衣所から露天風呂へのドアを開けると少し青みがかった乳白色のお湯の楕円形の浴槽があります。写真は撮れなくて残念weepシャワーのついた洗い場も四つばかり。でもシャンプーとか石鹸類は禁止。

浴槽の淵などには白い炭酸カルシウムの固形物が付着しています

Cimg0182_2 渓流沿いのこんな景色を見ながらロケーションも最高です

硫黄臭のする体の芯まで温まる温泉でしたheart02

入浴後もしばらく自分の体が硫黄臭かったcoldsweats01

Cimg0190_2 そして温泉といえば温泉まんじゅうdelicious

情緒のある秘湯って雰囲気の温泉街で

今度はゆっくり泊まってみたいなぁと思いました

泉質:含硫黄、カルシウム、マグネシウム炭酸水素塩温泉(硫化水素型)

|

« GWの旅 | トップページ | 信州そば »

温泉」カテゴリの記事

コメント

松本に転勤中に私もここの温泉入ったよ!
しかも、遊びにきてくれた友達を連れて行った直後に例の報道が・・・typhoon
衝撃的だったよ・・(笑)
色をつけた問題はあったものの、お湯やロケーションはいいよね。
私もまた行きたいなー

投稿: さ~と | 2008年5月 8日 (木) 21:15

さ~とちゃん♪
あ?やっぱり行った?(笑)
しかもアノニュースの直後だったとはcoldsweats02
白骨、いいお湯だよねspa

投稿: こりたん | 2008年6月 6日 (金) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/41120480

この記事へのトラックバック一覧です: 白骨温泉:

« GWの旅 | トップページ | 信州そば »