« ランの館 | トップページ | 広島風お好み焼き »

ノリタケの森

こちらも初めて行きました西区則武新町にある

ノリタケの森

食器で有名な「ノリタケ」のミュージアムなどがあります

日本における近代陶業の発祥の地だそうで

ノリタケの歴史を感じられる場所です

Vfsh0039 レンガ造りの建物のそばには

小川が流れていてゆったりとできます

緑がいっぱい広がっています

Vfsh0037 とても名古屋駅から

歩いて行ける場所とは思えません

中には食器の販売をしていたり

Vfsh0043 テーブルウエアの展示など

よ~く見ると「高い!」

か・買えません・・

これは展示してある中でいちばん高かった

Vfsh0044_2 「壷」

忘れちゃったけどウン百万だったdollar

でも見てるだけでもかなり楽しめました

Vfsh0049_2疲れたので敷地内の

  レストランでティータイムcafe

アフタヌーンセットで

ケーキcakeと紅茶を

Vfsh0048 ノリタケの食器でいただきま~す

あまりに落ち着く場所なのでかなり長居してしまいましたcoldsweats01

アウトレットコーナーもあったので今度は食器を買いに行ってみようと思います

|

« ランの館 | トップページ | 広島風お好み焼き »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/41354417

この記事へのトラックバック一覧です: ノリタケの森:

« ランの館 | トップページ | 広島風お好み焼き »