« 鬼まんじゅう | トップページ | 白骨温泉 »

GWの旅

今年のGWはお休みがカレンダー通りだったので4連休。あんまり長いお休みではなかったから近場で。結局、岐阜・長野あたりをウロウロしてました。

ただ、目的はあってそれは「白骨温泉に行くsign01」ことでした。

Cimg0143 GW初日はお天気がとても良くてまさにドライブ日和。

山にはまだ雪が残っていますsnow

タラの芽を探しつつドライブしましたrvcarこの前もタラの芽とったけど初心者だった私達はわき芽とか採ってて・・タラの芽はタラの芽でも

Vfsh0015 ひとつの木にひとつだけの頂芽(てっぺん)がいちばんおいしいらいいという噂を耳にしたので頂芽のみを探しました。やっぱりなかなかないもので既に採られているものが多かったです。人気の少ない県道に入っていったり危険を冒してsign03急勾配なところへ入っていったりでなんとか見つけました。

今回の戦利品?はコチラdownwardleft

Vfsh0020 天ぷらにして

おいしくいただきましたhappy02

まず1泊目はお得意の車中泊rvcarsleepy目覚めてから白骨温泉に向かう途中にある乗鞍岳の麓にある平湯キャンプ場へ。朝、9時過ぎだというのに申し込みをする人の長蛇の列。安いし近くには「ひらゆの森(温泉)」があるから人気がなのかな・・フリーサイトのキャンプ場で場所は決められていませんがたくさんの人で場所取りにも一苦労coldsweats01

Camp やっと見つけた場所でテントを張り、テーブルやバーベキューセットを出したりしました

ランチはヤキソバを作り、食べ終わったらお昼寝sleepy・・いや、暑くてよく眠れなかった・・スキー場も近くにあるほどの標高なのに暑いcoldsweats02なんで~sign02

それから周辺を散策したりして夕食の準備。BBQです。他のサイトの人とか見ると皆、かなり凝った料理とか作ってんのね・・うちは肉と野菜焼くだけですcoldsweats01

途中、高山市内で買った

Cimg0168飛騨牛のステーキ」560円くらい?安っsign01

かなりおししくてビックリでしたlovelyトレビア~ン

煙臭くなったので徒歩10分くらいにある私達の大好きな

平湯温泉「ひらゆの森

普通大人500円なんだけどここのキャンプ場を利用すると割引で400円に。お風呂は硫黄の香りがし、湯の花もたっぷりでいい感じnote露天風呂は寒かったのでとても気持ちよかったで~す。でも昼間はあんなに暑かったのに夜はすごく寒くて、なんだこの寒暖差はsign02ってかんじでした。

温泉で温まった後はテントサイトに戻り、満点の星空shineを眺めながらワインや焼酎を飲みいい気分heart02寒かったけど暖かくしてテントで眠りにつきましたsleepy

翌朝、小鳥のさえずりで目が覚めますchickなんだか背中と腰が痛くてあまり眠れなかった気が・・bearingやっぱり朝は冷えるけど暖かいスープにパンbreadで朝食をとりチェックアウトしていざ白骨温泉GOsign01です

|

« 鬼まんじゅう | トップページ | 白骨温泉 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/41120484

この記事へのトラックバック一覧です: GWの旅:

« 鬼まんじゅう | トップページ | 白骨温泉 »