« お花見 | トップページ | 今日のランチ♪ »

堂島ロール

堂島ロール」やっと買いに行きました

もとは大阪にあるお店らしいけど去年、名古屋伏見にもできましたcake

Vfsh0017 いつもお店の前を通るたび大行列sign02

雨の日も雪の日も大行列sign03

なので暖かくなったら並ぼうと目論んでいました

そのうえ来週4/7から値上がり(1,050円→1,200円)

するという噂を聞きつけ

Vfsh0018 値上がりする前にゲットしなければsign01と意気込んで行って来ましたcoldsweats01

1日に4回、発売時間が決まってきて早い人は1時間前から並ぶと聞いていたので張り切って1時間ちょい前くらいに到着

そして前からshine3番目shineを確保しましたscissors

前のほうだったのでお店の中で待てて寒くなかったです

しばらくすると続々と人が並び始めてあっという間に大行列coldsweats02

早く来て良かった~と思うのでした。たぶん100人近く並んでいたと思う。いつになくたくさん並んでいました。値上がりするからか?!

並んでいる間に店員さんが注文をとりに来ます。みんな5本とかたくさんの量を買っていました。私は友達のぶんも入れて2本cake1本のためにココまで並びたくないかもcoldsweats01

待ち時間はDSしてたらあっという間でしたnote

発売時間になってすぐに「堂島ロール」ゲットsign01

Vfsh0019_2 お友達のところにお届けしてから

家に持ち帰り旦那様とデザートタイムcafe

旦那様いわく

「セブン○レブンで売ってそうなケーキだなぁ」

と、おかしなことをdelicious

食べてみると・・クリームがあっさりしていて生地もフワフワbirthday

さすがに旦那様も

「これはセブンイ○ブンでは買えないな・・」と言っていました(笑)

私はひとりでまるまる1本食べたい気分でした

値上げしてもまた買いに行くかなnotes

|

« お花見 | トップページ | 今日のランチ♪ »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

私も食べたくてしょうがないんだけど、まだ買えずにいるんだー。
この前大阪出張があった夫に頼んだけど買えなかったみたいだし、こっちは銀座三越の地下だけなんだけど、仕事帰りによってみても当然売り切れで。店員さんに聞いたらお昼には売り切れてるらしく・・。
土日は早起ききついので未だに買えてませんcrying
でもこりたんのブログみてますます食べたくなっちゃったsun
お休みの日にがんばってみようかなぁflair

投稿: さ~と | 2008年4月 6日 (日) 01:57

以前日経新聞の土曜版に堂島ロールの記事が出ていて、ずっと食べてみたいと思ってました。名古屋にもできたんだね~。それにしてもすっごい人気。夫はちゃっかり上司の出張土産ですでに体験済でした、くやし~。私も食べたいよ・・・。

投稿: maro | 2008年4月 6日 (日) 18:16

噂の?堂島ロール、食べたい!!と思ってたら、名古屋にあったなんて!!!
知らなかった~!あ、値上げしちゃったか。。
今度買いに行ってみよう~♪♪

投稿: みっきぃ | 2008年4月 8日 (火) 00:18

さ~とちゃん♪
やっぱり東京でも人気なんだね~
本当においしいから是非食べてみてsign01
かわりに並ぼうか(笑)
いつか落ち着く日が来るのかなぁcake

投稿: こりたん | 2008年4月 8日 (火) 08:21

maroちゃん♪
そっかー、旦那さまはもう体験済みなのねsign02
愛媛には・・できそうもないよねweep
名古屋に遊びに来られたら用意して待ってるわwink
並ぶ価値あったと思うよcake

投稿: こりたん | 2008年4月 8日 (火) 08:25

みっきぃちゃん♪
そうだよ~名古屋にもできたよscissors
土曜も店の前通ったら9時前から既に並んでる人がcoldsweats02
値上げしてもまた食べたいよdash

投稿: こりたん | 2008年4月 8日 (火) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/40751252

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島ロール:

« お花見 | トップページ | 今日のランチ♪ »