« お花見&山菜採り | トップページ | 紅茶パン »

ひめしゃがの湯

お花見ドライブのついでに温泉へrvcar

Vfsh0011 岐阜県下呂市にある

飛騨小坂温泉郷・厳立峡「ひめしゃがの湯

日本有数の炭酸泉で飲むこともできる温泉です

Vfsh0012 まず入口横に飲む温泉

茶褐色に濁っています(鉄くさい)

まずは旦那様が飲んでみると・・

「サイダー飲んでるみたい」

と言うので私もチャレンジすると・・

10円玉なめながら炭酸水飲んでるような微妙な味

たくさん飲める感じではありませんでしたbearing

受付ではキャンペーン中だったみたいで

Vfsh0014 お花の種を2つくれました

最近ガーデニングにハマってたのでラッキーnote

入浴料大人600円

大浴場は源泉かけ流し

茶褐色で有馬温泉の金泉みたいだなぁって思った

ぬるめだけどお湯質はいい感じです

ハーブスチームサウナなんかもありました

露天風呂もあってお山を眺めながらかなり癒されました

泉質:炭酸泉(ナトリウム・炭酸水素泉・塩化物泉)

|

« お花見&山菜採り | トップページ | 紅茶パン »

温泉」カテゴリの記事

コメント

あら♪こりたんも下呂行ったんだ~♪
10円玉なめながら炭酸水・・・想像しただけでマズそう^^;
でも温泉はよさそう♪
私ももう少し足延ばせばよかったかな?

投稿: みっきぃ | 2008年5月 6日 (火) 00:20

みっきぃちゃん♪
なんだか同じところよく行くよね(笑)
ここは確か下呂から20キロくらい行ったとこだった
にごり湯が好きなのでよかったよ~

投稿: こりたん | 2008年5月 7日 (水) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/40880248

この記事へのトラックバック一覧です: ひめしゃがの湯:

» 小坂温泉郷 [岐阜県の温泉ブログ]
小坂温泉郷(おさかおんせんごう)は、岐阜県下呂市小坂町にある3つの温泉の総称(温泉郷)である。飛騨小坂温泉郷と呼ぶこともある。御嶽山の西側、濁河温泉は7合目、湯屋温泉と下島温泉はふもとにあり、いずれも渓谷沿いの自然豊かな温泉地である。郷内の温泉は、濁河温泉、湯屋温泉、下島温泉。濁河温泉は、万座温泉と並ぶ高所の温泉であり、ともに通年自家用車でたどり着ける日本最高所の温泉として知られている。また、御嶽山の飛騨側登山口(小坂口)として、登山者にも利用されている。付近は、亜高山帯原生...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 16:07

« お花見&山菜採り | トップページ | 紅茶パン »