« 今日のランチ♪ | トップページ | ひめしゃがの湯 »

お花見&山菜採り

お天気の良い週末だったので早朝から張り切ってお弁当を作り

ピクニックへ行ってきました~note

行き先は・・・

とりあえず下呂方面

お昼頃には到着しました

Vfsh0006_3 名古屋では桜はもう散ってしまっていたけど

こっちのほうはちょうど見ごろcherryblossomsign03

またまたお花見が楽しめてラッキーでしたscissors

下呂大橋の河原の温泉(無料)がある河川敷にレジャーシートを敷き

Vfsh0009_2 ランチタイムrestaurant

青空の下、おいしい空気を吸いながら

満開の桜の下で食べるお弁当は妙においしく感じましたnotes

旦那様も大喜びhappy02

それから車を走らせて山菜採り

というか目的は「タラの芽

タラの芽の天ぷらが食べたいな~と思ってたんだけどスーパーで買うと

少ししか入ってなくて300円くらいするじゃない(それくらい買えって?!)

それならば山に採りに行ったほうがいいと旦那様

私はタラの芽なんかとりに行ったことなかったので一体どんな木かなのかも知らず

私は車をゆっくり走らせながら旦那様が助手席で

目を皿のようにして探してくれましたsmile

Vfsh0003 採らなかったけど「つくし」もはえてたよ(見える?)

山菜の王様といわれるだけあるタラの芽はなかなか見つからず

だけどなんとか天ぷらのおかずになるだけは採れましたscissors

Vfsh0015_2 家に持ち帰り早速、天ぷらに。

食べてみると・・

これぞ春の味sign03

おいしすぎますlovely

タダで食材もゲットできて自然も満喫できて

大満足な日帰り旅行でしたwink

|

« 今日のランチ♪ | トップページ | ひめしゃがの湯 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

手作り弁当美味しそう!!タラの芽、我が家も内子で買って天ぷらにして食べたよ。私もどんな木なのか全然知りません^^;

投稿: maro | 2008年4月15日 (火) 17:50

maroちゃん♪
内子~sign02いいなぁ懐かしいsign01
内子パン食べたいよぅ・・
タラの木は枯れ木みたいでトゲトゲなんだよ~

投稿: こりたん | 2008年4月20日 (日) 22:11

お弁当、すごいわ~★
タラの芽、しかも自然のものって新鮮でおいしそうね♪

投稿: みっきぃ | 2008年5月 6日 (火) 00:23

みっきぃちゃん♪
休日の朝はニガテだけど頑張ってみたriceball
タラの芽でもうおなかいっぱいcoldsweats01

投稿: こりたん | 2008年5月 7日 (水) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/40879942

この記事へのトラックバック一覧です: お花見&山菜採り:

« 今日のランチ♪ | トップページ | ひめしゃがの湯 »