« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

買っちゃいました♪

・・というより、買ってもらいましたnote

今更ながら

Vfsh0010_2 ル・クルーゼココット・ロンド

前から欲しかったんだけど

少々お値段が張るので躊躇ってたんだけどcoldsweats01

今日は土岐プレミアムアウトレットに行き

LE CREUSET ショップにて旦那様が買ってくれましたscissors

普通に買うよりお買い得dollar

早速、家に持ち帰り調理・・

ビーフストロガノフを作ってみましたtaurus

弱火でいいしフタをしておけば煮込んでくれるし

ガス代もかからなくてカワイイしお気に入りですcatface

お料理が楽しくなりそーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハケンのお仕事

新しく仕事が決まりました

名古屋駅にある某大手企業の受付Annai02 I02_2

といってもヘルプスタッフなのでフルタイムの人が

お休みした時(予め休みor突然休み)のみ出動するのです。

9:30~18:00

時給1,300円

もう慣れました・・名古屋の時給の相場はこれくらいなのねcoldsweats01

しかも、「待機」とうシステムがあり朝9時まで家で待機していて

誰かが休むと連絡がなければその日は仕事はなし・・という感じ

家にいるだけで2千円もらえますscissors

でもとりあえずその日1日は空けておかなければなりません

ここ3ヶ月は1度も出動を要請されたことはないようだけどcoldsweats01

ここの会社、かなり身だしなみに厳しいです・・

茶髪厳禁、マニキュア、アクセサリー不可

髪をまとめる方法や化粧(パール、グロス不可)まで

通勤時の服装

(Gパン、ミュール、サンダル不可とかまで細かく言われますweep

既に息が詰まりそうなんですけど・・

毎日じゃないからガマンできるよね?(と言い聞かせてみる)

GW明けまで毎日研修で大変だけど頑張ります~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大あんまき

潮干狩りの帰りに

藤田屋さんで

愛知県は知立名物「大あんまき

買いました~eye

どら焼きみたいな生地に餡が挟まっています

Vfsh0011 旦那様の好きな白あん

それに今回初チャレンジの

カスタード&あんこ

おいしかったですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

潮干狩り

蒲郡のほうへ潮干狩りへ行ってきました

今日はちょうど大潮だったのでたくさんの人sign01

去年みつけたまだ無料shineの潮干狩り場です

Vfsh0008砂浜を掘れば出る出るアサリがいっぱいhappy02

ほんの数十分で1キロくらいのアサリを捕獲しました

家に持ち帰りアサリづくしのディナー

ボンゴレにお得意のブイヤベースのスープ

小さい頃アサリが好きで食べ過ぎて嫌いになったのですが・・

今回も・・

そんな予感・・・

翌日には気持ち悪くなり、もうアサリは食べたくなくないの

旦那様はうまいうまいと食べてるけど、

料理するのに見るのも嫌ですcrying

また食べられるのかなsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サワデーすみ芳

ランチでは何回か行ったことがあるけどディナーは初めて

サワデーすみ芳

結構スキですheart04タイ料理レストランです

まずはビールbeerマンゴー&ピーチbarのカクテル

Vfsh0001 生春巻き

Cimg0079_2  パッタイ

Cimg0080 グリーンカレー(ライス付き)

かなりタイに行きたくなりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅茶パン

HBでいつもふつ~の食パンしか作らないので

たまには変わりパンを作ってみようと挑戦したのが

Vfsh0003_3 これ

紅茶パンbread

友達にロンドン土産にもらったお気に入りの

Vfsh0007_2 FORTNUM&MASONの紅茶(ロイヤルブレンド)でcafe

本当はアールグレイで作るほうが風味があっておいしいらしいけどなかったので仕方なく

出来上がりはしっとり&ふわふわ

香りもいいです

紅茶大好きなこともあり思ったよりかなりおいしかったhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひめしゃがの湯

お花見ドライブのついでに温泉へrvcar

Vfsh0011 岐阜県下呂市にある

飛騨小坂温泉郷・厳立峡「ひめしゃがの湯

日本有数の炭酸泉で飲むこともできる温泉です

Vfsh0012 まず入口横に飲む温泉

茶褐色に濁っています(鉄くさい)

まずは旦那様が飲んでみると・・

「サイダー飲んでるみたい」

と言うので私もチャレンジすると・・

10円玉なめながら炭酸水飲んでるような微妙な味

たくさん飲める感じではありませんでしたbearing

受付ではキャンペーン中だったみたいで

Vfsh0014 お花の種を2つくれました

最近ガーデニングにハマってたのでラッキーnote

入浴料大人600円

大浴場は源泉かけ流し

茶褐色で有馬温泉の金泉みたいだなぁって思った

ぬるめだけどお湯質はいい感じです

ハーブスチームサウナなんかもありました

露天風呂もあってお山を眺めながらかなり癒されました

泉質:炭酸泉(ナトリウム・炭酸水素泉・塩化物泉)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お花見&山菜採り

お天気の良い週末だったので早朝から張り切ってお弁当を作り

ピクニックへ行ってきました~note

行き先は・・・

とりあえず下呂方面

お昼頃には到着しました

Vfsh0006_3 名古屋では桜はもう散ってしまっていたけど

こっちのほうはちょうど見ごろcherryblossomsign03

またまたお花見が楽しめてラッキーでしたscissors

下呂大橋の河原の温泉(無料)がある河川敷にレジャーシートを敷き

Vfsh0009_2 ランチタイムrestaurant

青空の下、おいしい空気を吸いながら

満開の桜の下で食べるお弁当は妙においしく感じましたnotes

旦那様も大喜びhappy02

それから車を走らせて山菜採り

というか目的は「タラの芽

タラの芽の天ぷらが食べたいな~と思ってたんだけどスーパーで買うと

少ししか入ってなくて300円くらいするじゃない(それくらい買えって?!)

それならば山に採りに行ったほうがいいと旦那様

私はタラの芽なんかとりに行ったことなかったので一体どんな木かなのかも知らず

私は車をゆっくり走らせながら旦那様が助手席で

目を皿のようにして探してくれましたsmile

Vfsh0003 採らなかったけど「つくし」もはえてたよ(見える?)

山菜の王様といわれるだけあるタラの芽はなかなか見つからず

だけどなんとか天ぷらのおかずになるだけは採れましたscissors

Vfsh0015_2 家に持ち帰り早速、天ぷらに。

食べてみると・・

これぞ春の味sign03

おいしすぎますlovely

タダで食材もゲットできて自然も満喫できて

大満足な日帰り旅行でしたwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のランチ♪

友達とフレンチレストランでランチですrestaurant

栄にあるビストロ「ラ・ポルトマルセイユ

ゆったりとした店内でクラシック音楽が流れていました

結婚式の2次会などでよく使われているようです

オーダーしたのが

Vfsh0001 「サービスランチ」840円だったっけかな?(うろ覚え)

前菜に春野菜のテリーヌ

(じつはあんまりこういうの好きではない・・)

スープは

Vfsh0002 カリフラワーのポタージュ

(カリフラワーも苦手だけどなんとかいけた)

メインは

Vfsh0003 牛肉のハッシュドビーフ

と、まぁこんな感じでした。

これで840円なら安いよねsign02

すごくおいしい!ってわけではなかったけどこの値段なら満足です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂島ロール

堂島ロール」やっと買いに行きました

もとは大阪にあるお店らしいけど去年、名古屋伏見にもできましたcake

Vfsh0017 いつもお店の前を通るたび大行列sign02

雨の日も雪の日も大行列sign03

なので暖かくなったら並ぼうと目論んでいました

そのうえ来週4/7から値上がり(1,050円→1,200円)

するという噂を聞きつけ

Vfsh0018 値上がりする前にゲットしなければsign01と意気込んで行って来ましたcoldsweats01

1日に4回、発売時間が決まってきて早い人は1時間前から並ぶと聞いていたので張り切って1時間ちょい前くらいに到着

そして前からshine3番目shineを確保しましたscissors

前のほうだったのでお店の中で待てて寒くなかったです

しばらくすると続々と人が並び始めてあっという間に大行列coldsweats02

早く来て良かった~と思うのでした。たぶん100人近く並んでいたと思う。いつになくたくさん並んでいました。値上がりするからか?!

並んでいる間に店員さんが注文をとりに来ます。みんな5本とかたくさんの量を買っていました。私は友達のぶんも入れて2本cake1本のためにココまで並びたくないかもcoldsweats01

待ち時間はDSしてたらあっという間でしたnote

発売時間になってすぐに「堂島ロール」ゲットsign01

Vfsh0019_2 お友達のところにお届けしてから

家に持ち帰り旦那様とデザートタイムcafe

旦那様いわく

「セブン○レブンで売ってそうなケーキだなぁ」

と、おかしなことをdelicious

食べてみると・・クリームがあっさりしていて生地もフワフワbirthday

さすがに旦那様も

「これはセブンイ○ブンでは買えないな・・」と言っていました(笑)

私はひとりでまるまる1本食べたい気分でした

値上げしてもまた買いに行くかなnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »