« お肉食べたい! | トップページ | 韓国旅行2日目 »

韓国旅行1日目

週末を利用してソウルへ行ってきました!

といっても今回の旅は貯まったマイルを使っての貧乏旅行

私はJALのマイル

旦那様はANAのマイル

フライトが旦那様と別々で寂しかったですcrying

でも行きは2時間、帰りは1時間半と近い近い

セントレアを発ち韓国は仁川国際空港で待ち合わせ

ちゃんと会えるかドキドキだったけど何とか会えました

バスに乗りソウル市内へ。1時間ほどしたら到着しホテルへチェックイン

Vfsh0002_4今回のホテルはネットで探し予約したんだけど大正解flair

2泊で14,600円。1泊ひとりあたり3,650円。激安!

料金も安いしって期待してなかったんだけどかなり快適に過ごせました

Vfsh0001_4泊まったのは「現代レジデンス

韓国の大手有名企業HYUNDAIグループのホテル

というかコンドミニアムっぽい

白を基調とした清潔なお部屋で大きい冷蔵庫にキッチンも完備

床暖房(オンドル)ですごーく暖かかったし

落ち着けて家にいるようでした

Vfsh0030_2 Vfsh0031_2 部屋からの景色もよく(10階でした)

夜景もきれいshineソウルタワーもみえます

立地もよく乙支路4街駅忠武路駅まで徒歩5分、東大門市場まで徒歩15分

難点はバスタブがないこととタクシーの運転手さんに言ってもまだ新しいせいかわかってもらえないことくらいかな?

そしてホテルのすぐ近くにはこりたんの好きな冷麺横丁heart01

まずはここで腹ごしらえしましたnoodle

Vfsh0003 行ったお店が看板がハングルで何のお店?って感じだったけど思い切って入ることに

五壮洞咸興冷麺」地元の人で大賑わいsign01

ここの人気メニュー、エイのお刺身が乗った

Vfsh0004_2フェ冷麺」をオーダー

お店の人に言われたように砂糖、酢などを入れて食べました

めちゃくちゃ辛いんだけどすごくおいしかったですhappy02

おなかもいっぱいになったので乙支路入口にあるロッテデパート(DFS)へ

途中、東京で人気らしい

Vfsh0006_2 Krispy Kreme Doughnutsのお店を発見eye

イートインコーナーもあり並んでない

なのでショーケースをみてどれにしようか見てたら店員さんがドーナツ1つくれましたscissors

Vfsh0005_2 そう、試食です。くれるならドリンクだけ頼んでドーナツ買わなかったのに(笑)

でもこのドーナツが意外においしくてハマリ(ミ○ドとは違うね・・)、明洞にも店舗があるんだけど毎日1個は食べてました(試食のみね~)

それからDFS物色して南大門市場

入口付近に是非食べてみたかった

Vfsh0007_2ホットッ」500Wがありました

とうもろこしの粉と小麦粉の生地でできていて中には甘~い黒蜜っぽいものがnote

これもハマって毎日食べてたかもcoldsweats01できたてでアツアツです

つい先日、火事になって焼け落ちた

Vfsh0008_2 南大門

様子を見に行ったら人だかり。火事の現場をみなさんカメラにおさめていました。でも工事してて何も見えませんがねー

南大門市場ではちょっとした雑貨や韓国海苔を買っておしまい。すごい人で歩くのもやっとで疲れました。

それから明洞へ行き夕食。やっぱり韓国に来たら焼肉でしょ~sign01今は豚肉の焼肉のほうがメジャーみたいだけどやっぱりまずは牛肉が食べたかったtaurus

コムソッチプ」ここは結構日本人が多かったかな~そして韓国にしては高め

センカルビ(生カルビ)40,000Wdownwardleft(デカイ!)は本当に柔らか~くてとておいしかったです

Vfsh0011

あと味付けカルビnote

Vfsh0012 Vfsh0009韓国はお店に行くとまずキムチなどがたくさんでてくるから

焼肉を食べながらこんなにお野菜食べることって日本ではあまりないよね~

と言いながら食べていました。

おなかもいっぱいになりとりあえずホテルに戻りひとやすみ

夜はこれからです。歩いて夜の東大門市場へ行ってみました

そこではまたもや食べ歩き(食べすぎ?)

屋台では

Vfsh0014 キンパッ(韓国風のり巻き)1,500W

好きなものをお皿にとってお金を払うシステムみたい

キムチ巻きを食べた旦那様がすげー辛い!と言っていました

Vfsh0017 揚げもちボール(勝手に名づけた)4個1,000W

これが意外においしかった。

まわりにお砂糖つきとお砂糖なしがあったけど

アリのほうがおいしいかもcake

Vfsh0016 コグマティギン(サツマイモの素揚げ)2,000W

選んだお店が悪かったのか揚げたてではなくイマイチthink

ソウル1日目にして色々行きすぎて疲れたのでホテルへ戻りました

万歩計を持ってたんだけどこの日だけで歩いたのが15キロcoldsweats02そりゃ疲れるはずだわ~

2日目に続くsoon