« なばなの里 | トップページ | 不祥事の後の・・ »

今日の仕事

今日は単発(1日のみ)の派遣の仕事に行ってきました

某大手小売業の会社説明会受付

9:00~16:00 時給1,100円(安っ!)

もうさ、時給の安さについては東京と比べたらだめだよね

仕事内容のほうはというと就職活動中の学生さんがたくさん来ました

午前、午後合わせて100名程(四大総合職のみ)

Vfsh0044 まずは資料のセット

それから受付開始

名簿の名前を確認して席へ案内するという超簡単な作業でした

張り切って30分以上早く来る学生もいたり

妙にあいさつと笑顔が素敵だったり

なんだか初々しくてほのぼのした気持ちになりました(私もやったなぁ・・)

私は企業の社員でもないのにみんな礼儀正しくて驚きました(皆知らないからね)

きっと社員の方に好印象を与えようと必死なんでしょうね

中には遅刻してくる学生もいます(私語が多い人とか)

そういう人はチェックしといてくださいと言われて

社会人として当然だけど人事の人ってそういうところしっかり見てるのね~って思いました。

説明会が始まると暇です

でも私もよく利用する企業なので興味深くスライドを見ながら会社説明を聞いていました。へぇ~、ナルホドって思うことがあったり。

午前と午後の2回あったのでさすがに2回目は飽きましたけど

こうして1日が終わりましたshine

が、今朝は旦那様より早く家を出たので鍵を持っていくのを忘れ・・

旦那様の職場まで取りにいくというハプニングもcoldsweats01

|

« なばなの里 | トップページ | 不祥事の後の・・ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

人間観察もできて(笑)おもしろそうな仕事だね。学生としては受付の人に好印象を与えたいと思うんだろうね。もし同様の仕事が愛媛にあったらさらに時給安そう(+_+)

投稿: maro | 2008年3月18日 (火) 09:43

maroちゃん♪
そう、午前の1回目は楽しかったけど2回目になると・・
確かに~sign01愛媛に比べたら時給いいのかも
私がいた頃は仕事の紹介すらなかったしcoldsweats01

投稿: こりたん | 2008年3月21日 (金) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/40452561

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仕事:

« なばなの里 | トップページ | 不祥事の後の・・ »