« 韓国旅行1日目 | トップページ | 韓国旅行3日目 »

韓国旅行2日目

2日目~note

今回で韓国旅行は通算3回目なんだけど今まででいちばん寒くなかった。

といっても最高気温5~7度くらいだけどね。

今までが12月とか1月とか冬真っ盛りに行ってたので(そのほうが安いしね)あまり寒さを感じなかったのかも。

ところが今日は朝から曇りcloud雨さえ降らなきゃいいや~って思ってたら昼前から雪が降ってきたsnow

この日は少し遅めに起きて朝食は参鶏湯が食べた~いsign01(これを食べる目的で韓国へ来たようなもの)と思っていたので、韓国を代表する古宮のひとつ景福宮の近くに位置する

Vfsh0015土俗村」へ行ってきました。

韓国で有名な参鶏湯のお店だそうです。お店の雰囲気もよく昔ながらの優雅な韓屋で参鶏湯がいただけます。

Vfsh0018まずはお決まりの

キムチ、カクテキ。

つけあわせのにんにくに食前酒の朝鮮人参茶(マズっ)

そしてメインの

Vfsh0019 参鶏湯chick12,000W。う~ん、おいしそhappy02

ネギにナツメ・黒ゴマ・松の実で栄養満点っといった感じ。鶏のお腹の中にはたっぷりのもち米にナツメ、殻つきの栗、そして大きな高麗人参、銀杏が。スープは少し黄味をおびたクリーム色のような感じ。濃厚です。人参の香りがしっかりします。鶏肉もやわらかくてとろけてしまいます。ボリュームもあっておなかいっぱいですwobbly

これで目標は達成したって感じで大満足でしたhappy01

Vfsh0020 外は雪。寒いしどこに行こうか~って話してて、以前、春川で食べたダッカルビがおいしかったので旦那様に食べさせてあげたいと思いました。

地下鉄で清涼里へ行き春川行きの特急の時刻表を見ると、なんと!ちょうど行ってしまった後・・次の電車は1時間後。しかもここから2時間かかるので時間がもったいない(往復4時間だし)ということで断念しましたweep

しょうがないので明洞に行き、またもやクリスピークリームでドーナツとお茶cake

Vfsh0022それから小腹が空いたので昼食として

「忠武キンパッ」へ行きました。

キンパッ1人前5,000W。スープ付き

Vfsh0023具の入ってない海苔巻きとカクテキ、タコのキムチがついています。このキムチ・・めちゃくちゃ辛い!辛すぎる!辛いの大丈夫な旦那様でさえもヒィヒィいいながら食べていました。っていうか全部食べられませんでした。韓国の人達は平気な顔で食べていますcoldsweats02食べた後もしばらく口の中が痛いというかヒリヒリしてて、でも治った頃にまた食べたいよね?ってクセになる味でした。

その後、屋台を見ながらウロウロして夜ごはんは、春川に行けなかったけど

ダッカルビscissors明洞にもありました!ダッカルビのお店。歩いてたら偶然見つけたんです。だから

Vfsh0021 お店の名前もわかりませんが(ハングルで読めない)すごい混雑。

なので少し待ちました。このお店、若者が多かったように感じました。

いよいよ席に案内されてダッカルビをオーダー。

Vfsh0024ダッカルビとは鶏肉、キャベツ、もち、タマネギなどボリューム満点。甘辛いたれでやみつきになります。しかも安いmoneybag

まずはお決まりのキムチ類。

Vfsh0025それからダッカルビが運ばれてきて

目の前の大きな鉄板で

店員さんがじゅうじゅう焼いてくれます。

Vfsh0026 焼き上がりはおいしそうnote

食べ終わる直前にごはんを頼み、

チャーハンみたいに手早く炒めてくれます

Vfsh0027 これがまたサイコーdelicious思い出したら食べたくなってきた(笑)

春川まで行かなくてもダッカルビを楽しむことができてよかったですheart04

食後は旦那様と別行動weep

私は汗蒸幕に行き、汗を流しアカスリ~

旦那様は明洞の街をブラブラ~

2時間後くらいにまた例のドーナツ屋(笑)で待ち合わせしました。

旦那様もいい買い物ができたみたいでご満悦happy01

タクシーでホテルへ帰りcar(ワンメーター1900Wで着いた)

今日も歩き疲れたのでホテルでゆっくりしましたsleepy

3日目へ続くsoon

|

« 韓国旅行1日目 | トップページ | 韓国旅行3日目 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/40397548

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行2日目:

« 韓国旅行1日目 | トップページ | 韓国旅行3日目 »