« 韓国旅行2日目 | トップページ | Chez Toto »

韓国旅行3日目

3日目、最終日note

朝起きてホテルをチェックアウト

荷物を預かってもらい歩いて鐘路方面へ

Dsc00020_2 途中、清渓川のほとりなどを歩き随分キレイになったなぁと思いました。

更に歩いて鐘閣

今日のお目当ての朝食「ソルロンタン」のお店があります

向かったお店は

Vfsh0033里門ソルロンタン」6,000W

昔の豪邸を改築して作られた建物で、なんと開業100年の歴史があるお店だそうです。

ソルロンタンとは・・大きなお釜に韓牛(韓国在来種の牛)の脚の骨、トガニ(牛のお尻の肉)、牛の胸部の肉などを24時間じっくり煮込む。煮込みながら脂分をきれいに取り除き、牛の胸部の肉と頭部の肉、タン(舌)などから作られた白く濁ったスープです。

まずはキムチ、カクテキが食べ放題(テーブルの上の缶に入れて置いてあります)

そしてソルロンタンにネギ入れ放題

Vfsh0032 いよいよでてきたソルロンタン

白濁しています。スープの中にはごはんと麺(そうめんっぽい)が入っています。

お肉は煮込まれていてとても柔らかいです

味は、まずそのまま食べると薄いです。内臓とか煮込んであるのに全然臭みがありません。お店の人に言われたように塩、こしょう、お好みで粉唐辛子を入れます。

旦那様が言うには毎日、参鶏湯食べたら飽きそうだけどこれなら毎日の朝食でもいけそうだな~と言っていました。たしかに!体にもとても良さそうですflair

腹ごしらえをして歩いて明洞へ。またドーナツです(しつこい?!)

Vfsh0034 番外編:韓国の女性に人気らしい「ざくろジュース」

コンビニで売ってます(900W)

思ったより甘かったです。お肌に良さそうconfident

しばらくショッピングを楽しみランチは何にしようか~って結局「豚カルビ」にすることに

あんまりおなかも空いてなかったけどフライトの時間もあるし急がないとってことでお店に入りました。

豚豚村炭火カルビ」へ

店員さんに勧められるがままに

Vfsh0036 テジカルビ(豚のカルビ)

サムギョッサル(豚の三枚肉)

を頼みましたが量がすごく多い!店員さんに注文した時、多くない?って聞いたんだけど大丈夫って言うから・・すごくおなかが空いていても無理かなーってくらいの量でした。なのでサムギョッサルはお引取り願いましたcoldsweats01

注:画像は運ばれてきたときのものです

Vfsh0037 それとキムチ類に包んで食べる用の生野菜、にんにくなどがでてきました。

ライスは別料金で頼みました。

お味は?

豚肉と思えないほどおいしかったですhappy01

Vfsh0038 味がしみこんでいてお野菜に包んでにんにく入れて食べるとサイコーsign01

お値段もリーズナブルだし大満足でした。

とまぁこんな感じで明洞を後にしてタクシーでホテルへ戻り荷物をとってリムジンバスで空港へairplane

フライトは旦那様のほうが少し先だったのでお見送りをしてからDFSを物色したりして私も私のゲートへ向かいました

セントレアでまた旦那様と再会し無事に家に着いたのでしたhouse

前回の韓国旅行では色々行ったし今回は観光はほとんどしませんでした。

ほとんど明洞周辺で食べ歩きcoldsweats01でも楽しかったscissors

結局トータルで35キロ歩きました(3日間)疲れた・・

でもまたマイルが貯まったらいきたいねって話していますheart04

おわり~end

|

« 韓国旅行2日目 | トップページ | Chez Toto »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/40397552

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行3日目:

« 韓国旅行2日目 | トップページ | Chez Toto »