« 韓国旅行3日目 | トップページ | PARAGON »

Chez Toto

旦那様のご両親が名古屋にいらしたので一緒にお食事をしましたrestaurant

前から行ってみたかったフランス人の友人もオススメのビストロ

Vfsh0047シェ・トトcrown

去年までトトさんというシェフオーナーだったらしいんだけど

オーナーが変わる前に行きたかったなぁと少し残念に思っていました。

なのであまり期待してなかったのですが、結果、かなり気に入った~shine

カジュアルフレンチで日本にいながら外国に来たような賑やかな雰囲気でコストパフォーマンスもグーgood←エド・はるみ風coldsweats01

Vfsh0042 ワインもリーズナブルですwine

まずは生ハムチーズ盛り合わせ

生ハムの塩気がイイねぇsign01

付け合せのピクルスもいけました

Vfsh0040 それから豚耳のサラダ

豚足とか豚耳ってビジュアル的にあまり好きではないんだけど

食べてみたらコリコリとした食感でしたpig

Vfsh0041 あとリヨン風サラダだっけかな?

まんなかに半熟卵が乗っていて崩してまぜて食べます

ドレッシングもよかったけどベーコンがカリカリでおいしかったです

これだけでも1皿がかなりのボリュームで、メイン食べられるかね~と言ってたけど

Vfsh0045 メイン1:牛スネ肉のポトフ

お肉が柔らか~い

骨髄まででてきましたcoldsweats02スプーンで中身をすくって食べるんだけど

濃厚なアブラがおいしかったと旦那様

Vfsh0046 メイン2:子羊のロースト

ぢつは・・羊って臭いがあるのであまり好きではないcoldsweats01

ごめんね~、子羊さんaries

Vfsh0049 メイン3:ホロホロ鶏のコンフィ

この辺まで来るとワイン飲みすぎて味をあまり覚えてないんだけど

おいしかったと思いますupうん、おいしかった

最後にデザートは

Vfsh0048 クレーム・ブリュレ

デザートは別腹ねnote

クリームも濃厚でパリパリのカラメルがサイコーでしたgood

最後にはオーナーさんがテーブルへ挨拶へ来てくれたりこれからお店に置こうとしているワインの試飲をさせてくれたりして楽しかったです

前はどんな感じだったのかわかりませんがここはここでいいのかも

是非また行きたいですhappy01

|

« 韓国旅行3日目 | トップページ | PARAGON »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/40397565

この記事へのトラックバック一覧です: Chez Toto:

« 韓国旅行3日目 | トップページ | PARAGON »