« 名古屋に雪 | トップページ | ウォーキング対策 »

バースデーディナー☆

こりたんのお誕生日があったので

旦那様にイタリアンを食べに連れていってもらいましたrestaurant

バースデー当日は満席でキャンセル待ち入れてたけど取れなかったの・・

当日、お店の人も申し訳なさそ~うにしてたけど早めに電話しなかった私が悪いねcoldsweats01

Vfsh0010 場所は伏見にある「Issare shu

リストランテ ヒロ」山田シェフの1番弟子、青山店で料理長を務めた水口秀介シェフのレストラン

座り心地の良いカッシーナの椅子、アレッシィのハートスプーンなど

お料理はもちろんカトラリーのセンスも良かったですgood

選んだコースは6,300円+赤ワイン1本

私は嫌いなものが多いのですが好き嫌いを聞いてくれて

自由にアレンジしてくれてかなりこりたん好みhappy02

好きなものだけをおいしくいただけました

Vfsh0009 まずはパンが4種類とオリーブオイル

岩塩のパンが塩気がきいていておいしかったbread

それから・・

Vfsh0012 前菜

京野菜、「カブとカラスミに水菜」

蕪そのものの味がしてみずみずしくて甘みを感じられました

Vfsh0013  次に

「白魚とソラマメのフリット」

外はカリっと中は柔らか~い

はじめのパスタ

Vfsh0014「フルーツトマトの冷製パスタ」

このトマト、なんと糖度15度だそう

これはもうフルーツの域でした。甘~いdespair

Vfsh0017そして「宮崎牛の牛タンと焼き筍」

牛タンはもちろん筍の歯ざわりもよく

甘みがあっておいし~いcatface

Vfsh0019 どんどんでてきます

お次はお魚fish

「金目鯛と九条ネギと山菜」

皮がパリっとしていて鯛からでてきたスープが絶妙

2番目のパスタ

Vfsh0022「白子のパスタ」

旦那様がこれはおいしいと唸っていました

最後にメイン

Vfsh0023「山形の庄内牛」taurus

  脂身が少なくて塩・胡椒のみでイケますsign01

少しずつたくさんでてきましたのでこれでおなかいっぱいsad

最後にデザート

ガトーショコラ、ババロア、カシスのアイス

Vfsh0024 HAPPY BIRTHDAY とチョコでデコレーションしてありましたheart01

そして旦那様と2人で記念撮影してくれましたmovie

最後に・・

Vfsh0027 お茶菓子に紅茶

とても幸せなバースデーディナーでしたnote

|

« 名古屋に雪 | トップページ | ウォーキング対策 »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

素敵なイタリアン美味しそうですね
白魚とソラマメのフリット
美味しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年2月18日 (月) 13:50

遅ればせながら、おめでとうございますbirthday
お誕生日に夫婦で食事restaurantなんてステキheart01
我が家は久しくしてないなー(笑)
これからもステキなご夫婦でいてくださいねshine

投稿: さ~と | 2008年2月20日 (水) 00:07

ryujiさん♪
本当は違うメニューだったのですが
ニガテなものだったので変更してもらい
フリットになりましたshine
変えて正解でしたねscissors

投稿: こりたん | 2008年2月24日 (日) 21:44

さ~とちゃん♪
どうもありがとうhappy01
こんな時くらいしかお食事にいけなくてsweat02
これからもラブラブ夫婦を続けますheart02

投稿: こりたん | 2008年2月24日 (日) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/40061067

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーディナー☆:

« 名古屋に雪 | トップページ | ウォーキング対策 »