« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

お肉食べたい!

なんだか今日はお肉をガッツリ食べたい気分だったので

栄にある「OUTBACK STAKEHOUSE」へ行きました

最後に行ったのはいつだろう・・

たぶん横浜に住んでいた時に品川に行ったのが最後かな

お店は外国人が多くてここは日本ではないみたいな感じでした

まずはお通し?のパンがでてきて(食べ放題)

Vfsh0006 お酒で乾杯beer

おつまみにフライドポテトにベーコンとチェダーチーズ

それから

Vfsh0007 ステーキセットのサラダ(ハウスサラダをチョイス)

どれもボリュームがあり既におなかがいっぱいになりつつ・・

お酒はやめてソフトドリンクへ(飲み放題)

Vfsh0008 いよいよメインのステーキ(アウトバックスペシャル310g)

ソースは洋風と和風があって洋風のグレービーソースのほう

噛みごたえがありお肉の味がしっかりして大満足でしたtaurus

サイドメニューにはコーンサラダとコールスロー

アメリカンな雰囲気を楽しみつつお食事ができましたrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江南

旦那様が前に会社の人と行っておいしかったよと

連れていってもらったラーメン「江南

JR高島屋セントラルタワーズにあります

Vfsh0003 旦那様は

にらニンニク柳麺

元気がでそうなこってり系で

おいしいけど後でにおいそうcoldsweats01

Vfsh0002 私は「五目柳麺

スープはさっぱりして細めんでおいしいnote

今日は寒かったので体も温まりました

ちなみに高島屋地下にある赤福で赤福餅を買おうと思ったら完売でした・・

普通に買えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですねclock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋駅周辺

名古屋駅をブラブラ

待ち合わせスポットとしても有名らしい

Vfsh0004ナナちゃん人形

大きいです

いつも通るたびにコスチュームが変わっていて楽しいですnote

今回はナース姿でしたhospital

夏とか水着姿yachtになったり。

Vfsh0005 すぐ側では個性的なビル(スパイラルタワービル)が建設中です

名古屋もまだまだ開発が進みそうですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何度も雪たいぜ?

今シーズン最後の滑りにいってきましたski

場所は岐阜県にある「Dynaland

本当は鷲ヶ岳に行きたかったんだけど

うちのrvcar古いナビで何故か道に迷い・・

まぁ、結果オーライですscissors

深夜に着いてセンターハウス近くの立体駐車場へ

道路に雪もなくてラッキーなことにノーマルタイヤでたどり着けました

車中泊で眠りについて・・起きたら10時coldsweats02

二人とも寝すぎです(笑)

何のために深夜に来たのか・・

ということで1日券はもったいないのでランチをゆっくりとって午後券で。

ところが今日は昨晩は全然降っていなかった雪がたくさん降っていて

Vfsh0001 吹雪いているし、みぞれっぽいし

前が見えないし寒いし

さんざんでしたけど雪がたくさんあって楽しめました

数本滑って旦那様は

「もうリフト券のもとは取ったから~」

といいながら車でお昼寝sleepy

しょうがないので私はひとりでガンガン滑っていました

そんなこんなで今シーズンの滑りはもう終わりです

来週は韓国へいってきまーすairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガーカフェ

今日はMちゃんとタイガーカフェでお茶cakecafe

本日のケーキとドリンクで700円

ケーキは数種類から選べました

今が旬?の

Vfsh0004いちごのタルト

いちごがい~っぱいのっていておいしかったですdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォーキング対策

冬は寒いから余計に外にでなくなって・・

旦那様は相変わらず体重が減りませんpig

これはマズイsign01ということで本格的にウォーキング始めますrun

まずは・・

Vfsh0003てくてくエンジェル」導入sagittarius

100円ショップで買ったおそろいのストラップもheart01

知ってる人もいると思うけど詳しくは↑のてくてくのリンクみてね

DSのソフトとデータ連動して色んなことができます。

そう、万歩計なんだけどただの万歩計ではありません。

育成型万歩計なので歩けば歩くほど色んなキャラに変身します。

たまごっちみたいなものかなsign02

歩かないとおデブになってしまいには家出・・とか

楽しみながら歩いてみたいと思いますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バースデーディナー☆

こりたんのお誕生日があったので

旦那様にイタリアンを食べに連れていってもらいましたrestaurant

バースデー当日は満席でキャンセル待ち入れてたけど取れなかったの・・

当日、お店の人も申し訳なさそ~うにしてたけど早めに電話しなかった私が悪いねcoldsweats01

Vfsh0010 場所は伏見にある「Issare shu

リストランテ ヒロ」山田シェフの1番弟子、青山店で料理長を務めた水口秀介シェフのレストラン

座り心地の良いカッシーナの椅子、アレッシィのハートスプーンなど

お料理はもちろんカトラリーのセンスも良かったですgood

選んだコースは6,300円+赤ワイン1本

私は嫌いなものが多いのですが好き嫌いを聞いてくれて

自由にアレンジしてくれてかなりこりたん好みhappy02

好きなものだけをおいしくいただけました

Vfsh0009 まずはパンが4種類とオリーブオイル

岩塩のパンが塩気がきいていておいしかったbread

それから・・

Vfsh0012 前菜

京野菜、「カブとカラスミに水菜」

蕪そのものの味がしてみずみずしくて甘みを感じられました

Vfsh0013  次に

「白魚とソラマメのフリット」

外はカリっと中は柔らか~い

はじめのパスタ

Vfsh0014「フルーツトマトの冷製パスタ」

このトマト、なんと糖度15度だそう

これはもうフルーツの域でした。甘~いdespair

Vfsh0017そして「宮崎牛の牛タンと焼き筍」

牛タンはもちろん筍の歯ざわりもよく

甘みがあっておいし~いcatface

Vfsh0019 どんどんでてきます

お次はお魚fish

「金目鯛と九条ネギと山菜」

皮がパリっとしていて鯛からでてきたスープが絶妙

2番目のパスタ

Vfsh0022「白子のパスタ」

旦那様がこれはおいしいと唸っていました

最後にメイン

Vfsh0023「山形の庄内牛」taurus

  脂身が少なくて塩・胡椒のみでイケますsign01

少しずつたくさんでてきましたのでこれでおなかいっぱいsad

最後にデザート

ガトーショコラ、ババロア、カシスのアイス

Vfsh0024 HAPPY BIRTHDAY とチョコでデコレーションしてありましたheart01

そして旦那様と2人で記念撮影してくれましたmovie

最後に・・

Vfsh0027 お茶菓子に紅茶

とても幸せなバースデーディナーでしたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名古屋に雪

名古屋に来て初めて本格的に雪が積もった気がする・・

地元の人に言わせれば毎年もっと降るらしいんだけど

最近はあまり降っていないそう。

スキー場などに比べるとベチャ雪だけど10センチくらい積もりました。

Vfsh0026 家の近くにはこんな大きな雪だるまもsnow

でも雪ともなるとやっぱり寒いね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »