« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

スノボ旅行パートⅢ

さてさて今シーズンもスノボへ行くのも3回目。

順調に出かけております♪

今回はフランス人の友達がスラロームの大会に出るとのことで

滑りに行くついでに応援へ。

ほおのき平スキー場」(岐阜県高山市)へ行ってきました。

大好きな「平湯温泉」も近いです(*^_^*)

一般道でひたすら飛騨高山方面へ

途中、下呂温泉

白鷺の湯」大人300円(安っ!)でひと休み☆

(前にも行ったことアリ。前回の記事はコチラ

あ~、やっぱりお湯がいいねぇv(≧∇≦)v

それからいざ高山

ほおのき平スキー場到着、フランス人のL氏が

「人も少なくていいところダヨ~」

Vfsh0009と言っていたので初訪問。

いちばん上からは穂高連峰も見えて景色はグー!

まず思ったのが

  • スキー人口が圧倒的に多い
  • 上手い人が多い

って感じでした。

なのでスノーボード派の私はかなり肩身の狭い思いをしました。

コースも急斜面やコブが多くて苦労しました(^。^;)

でもコースも雪質もよく旦那様はかなり気に入った様子。

やはりスキーヤーには人気のようです。

しかもなんだか寒い(>_<)

夜の一般道の気温はなんと

Vfsh0012 マイナス12度(@o@)

車中泊の私達にはかなり寒かったです・・

肝心の大会ではL氏を応援をしていたのですが

Vfsh0010_2 ゴールするなり

「コケた~!」

とかなり悔しそうに帰ってきました。

プロの大会でも通用しちゃうくらいの腕前なのに残念でした。

滑り終わった後は私達夫婦のいちばん好きな平湯温泉へ♪

(前回の記事はコチラ

Vfsh0011ひらゆの森」今回は雪景色で念願の雪見の露天風呂です(^o^)

さすがにスキー帰りの人が多くこの前より混んでたけど

お湯質は最高です!湯の花もい~っぱい☆

露天風呂はあまりの寒さで髪の毛が凍っていました(+_+)

でも体はポカポカで気持ちいいです。

温泉で疲れを癒した後は帰路へ。

おなかも空いたので

Vfsh0013高山ラーメン

適当に入ったお店だったけどこれがなかなかおいしい!

そんなこんなで第三回スキー&スノボ旅行は無事終わりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ♪

名古屋のひつまぶしもおいしいけど

久しぶりに普通のうな重が食べたくなって

名古屋駅JRタカシマヤの上にある

竹葉亭へ、うなぎを食べに行きました♪

Vfsh0002

うな重(楓)2,625円

あ~、久々に食べるとおいしいね~!

ひつまぶしのパリっとした皮に濃い味ではなく

フワっとした食感の控えめなお味がよかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MADAME SHINCO

大阪のYさん、に買って来てもらった

Vfsh0006 MADAME SHINCO の「バウムブリュレ

パッケージもピンクでなかなかオシャレなかんじ♪

ただのバウムクーヘンではありませんでした。

Vfsh0005

私はかなり気に入りました。

今までにない食感で表面のカリカリしたカラメルがたまりません!

レンジで20秒ほどチンするとおいしいと書いてあったんだけど

私はそのままのほうが好きかな~♪

大阪ではこれを買うのに並ぶとか(@o@)

近くにあったらいいのに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寿司食べ放題

Vfsh0004

この前、Tちゃんと行ったお寿司食べ放題

東鮨本店」食べ放題(2時間)2,800円(女性)

残すと追加代金を払わなければなりません。

もとが取れたかわからないけどそんなにたくさん食べられるもんじゃないね(^。^;)

2人して寿司はしばらくいいね・・ってくらい食べたけど

数日後にはまたお寿司食べてました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もよろしく!

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

我が家のお正月は家でのんびりしたり、

愛知のおばあちゃまの家に行ったり

スノーボードで滑りまくったり温泉入ったりと充実してました

ボードは岐阜にある高鷲スノーパークへ行きました。

去年行って結構良かったので今年も。

Vfsh0008 しかし・・・

ついこの間、北海道で滑ったばかりなので

雪質が全然違うし人が多すぎ(@o@)

やっぱり北海道で滑ったら他で滑れないって言われるけど

こういうことだったのね~と痛感しました!

雪はたくさんあるんだけど重い・・足が疲れます。

旦那様も北海道で2日間ガンガン滑ったにもかかわらず

筋肉痛にならなかったのに

今回は1日滑っただけで筋肉痛・・と言っておりました(^。^;)

そんなこんなですが

今年もよろしくお願い致します(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »