« 2日目:千歳→トマム(スノボ) | トップページ | 4日目:札幌へ »

3日目:スノボ三昧→アイスビレッジ→露天風呂

今日も朝から滑りまくり。

あ、ちなみに旦那様はスキーです。

いつもゲレンデで2人違うギアで滑ってます(^。^;)

だいたい私たちは疲れやすいので1、2本滑ったら休憩・・みたいなペースなんだけど

何故かこの日はほとんど休憩なしで(ランチ休憩のみ)ガンガン滑ってました。

おかげで最後のほうは足に力が入らなくなって疲れました。

ゲレンデはマイナスの世界なのに動いているので体は暑いです(^。^;)

滑り終わった後、部屋で少し休み。荷物を宅急便で送ってから夕食へ。

その前に今日からアイスビレッジがオープンとのことだったので見に行くことに。

Vfsh0014 17:00からちょっとした花火が上がり、

いよいよアイスビレッジのオープンです。

雪の中の花火もいいもんだね

たくさんの人が詰め掛けていました。

Vfsh0015アイスビレッジとはその名の通り、

氷の村

アイスドームというメロンパンみたいなドームがいくつかあって

Vfsh0021 Vfsh0020 中には

氷のバーとか

氷のホテル(実際に泊まれる)

などがありました。氷のバーでは氷のグラスでお酒が飲めます。

でも見てるだけでも寒いかも(^。^;)

夜は更に冷えます!

氷は冷たいけど中は暖かいです。

Vfsh0017 ←アイスドームに入って行く旦那様

かなり寒いのであまり長居はできませんでしたが楽しめました♪

夕食を食べてから疲れた身体を癒しにホテル敷地内にある「木林の湯」へ

ここのホテル、プールもあるんだけどその施設の中にお風呂があります。

外はマイナス20度近くなのにプールのあるこの建物は30度。気温差50度!

プールは入らなかったけどね~。

そしていざ露天風呂へ☆

外に続くドアを開けた瞬間、凍りそうなほど寒いけど、一気に湯船へ。

顔はめちゃくちゃ寒いけど体は熱い・・みたいな(^。^;)これ最高!

こんな寒い中での露天風呂は初めてです(@o@)

外は雪景色だし静かだしお風呂もライトアップされていてキレイでした。

ゆ~っくり温まってスノボの疲れも癒されました(*^_^*)

☆4日目へ続く☆

|

« 2日目:千歳→トマム(スノボ) | トップページ | 4日目:札幌へ »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

アイスビレッジ、綺麗だねー。
そしてその後露天風呂なんて、うらやましい!

投稿: さ~と | 2007年12月31日 (月) 11:05

さ~とちゃん♪
ちょうど行った日にオープンしたから
見られて良かったよ~(*^^)v
それにしてもこんな寒い露天風呂は初めて(^。^;)

投稿: こりたん | 2008年1月 5日 (土) 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/17475770

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目:スノボ三昧→アイスビレッジ→露天風呂:

« 2日目:千歳→トマム(スノボ) | トップページ | 4日目:札幌へ »