« 1日目:名古屋空港→新千歳空港 | トップページ | 3日目:スノボ三昧→アイスビレッジ→露天風呂 »

2日目:千歳→トマム(スノボ)

ホテルで朝食をとり(無料の割には充実してた!)早めにチェックアウト

予約していたJR特急おおぞら1号に乗りトマムへ。

到着したのは9:30すぎ。

アルファリゾート・トマムです。

リゾートホテルなのでホテルの従業員さん達がお出迎え。

荷物を持ってくれたりしてシャトルバスでホテルへ。

Vfsh0002 ←車窓からの景色

ホテルに着き、まだチェックインできないので予め宅急便で送ってあった

スノボセットを取りに行って着替え、ゲレンデへ。

北海道はでっかいど~♪

Vfsh0007 景色もいいしね

寒いけど雪質は最高!(山頂のほうね)

転んでも全然痛くないし(@o@)

人も全然いなくてリフト待ちもなし!

ただ・・かなり緩やかなコースが多くて

山麓のほうなんてほとんど平ら(^。^;)

漕がないと進めませんでした。だから疲れる(+_+)

さすがに子連れの家族が多かったように思われます。

今年は雪が少ないみたいで全コースオープンしてなかったしナイターもまだ。

でもまぁ、今シーズン初すべり、出だしは好調です♪

泊まったのは

Vfsh0005 ザ・タワーのほう。

ゲレンデ側じゃなかったけど窓も大きいし、

まぁまぁ眺めも良かったです。

夜は十勝ワインとチーズを買って酒盛りし

Vfsh0010ふらのミルクプリン」食べました

おいちー♪

☆3日目へ続く☆

|

« 1日目:名古屋空港→新千歳空港 | トップページ | 3日目:スノボ三昧→アイスビレッジ→露天風呂 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/17475767

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目:千歳→トマム(スノボ):

« 1日目:名古屋空港→新千歳空港 | トップページ | 3日目:スノボ三昧→アイスビレッジ→露天風呂 »