« 手作りお菓子 | トップページ | うめ乃湯 »

元祖えびふりゃ~?

名古屋に来て、はや1年半・・

名古屋名物の「えびふりゃ~

初めて食べました!

普段の生活ではどこが名物なの?ってくらいお店をみかけなかったけど

今日は地元の人のオススメということで知多半島にある

Vfsh0021まるは食堂」に行ってきました~

着いたらまだ午後4時半過ぎだったので

まずは隣接の温泉に入ります。

(この記事は後ほど)

それからお食事処へ。

夜だったので暗くてわからなかったけど海を一望できるレストラン

早い時間からたくさんの人で賑わっていました。

注文したのが2,000円のコース

Vfsh0024 お刺身(ブリ)

シャコの塩茹

Vfsh0026 鯛の煮付け(今日は型が小さいので1人2匹ですとのこと)

ご飯・おつけもの

味噌汁

そして

Vfsh0030 エビフリャー2匹

で、かなりボリュームがあったのですが

その他に単品で

Vfsh0029 キスのフライ

旦那さまの大好きな、

Vfsh0028 大あさり

をオーダーしました。

エビフリャーは太くてプリップリの海老でおいしかったぁ

念願のエビフリャー、まるはの本店で食べられてよかったです(*^_^*)

|

« 手作りお菓子 | トップページ | うめ乃湯 »

名古屋グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/17102511

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖えびふりゃ~?:

« 手作りお菓子 | トップページ | うめ乃湯 »