« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

お取り寄せ♪

四国にいた頃はいつでもおいしいうどんが食べられたのが懐かしいなぁと思い

どうしても讃岐うどんが食べたい!と旦那様と意見が一致したので

Vfsh0001 お取り寄せ♪しちゃいました(*^_^*)

以前に行ったことのあるうどんの本場、香川県にある「源内

高松出身の友達が教えてくれただけあっておいしかった!

その味が家で再現できるかなと((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

茹でること15分

かけうどんにして食べました。

食べた瞬間、旦那様はおいしい!とも言わずに・・・

「うん~、"o(-_-;*) ウゥム…」

とうなるばかり(^。^;)

あまりのおいしさに言葉も出なかったそう。

3人前で1袋なんだけどペロリと2人で食べちゃいました!

やっぱりうどんは讃岐うどんだね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うめ乃湯

寒くなってきたし温泉でも入ろうかと

夕食前に行ったのが

Vfsh0023うめ乃湯

まるは食堂旅館の温泉です。

大人500円

海が一望できる温泉でにごり湯です(茶褐色?)

海の近くにあるだけあって、しょっぱ~い(>.<)

泉質がナトリウム・塩化物強塩泉 だからね。

でもすご~く温まりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖えびふりゃ~?

名古屋に来て、はや1年半・・

名古屋名物の「えびふりゃ~

初めて食べました!

普段の生活ではどこが名物なの?ってくらいお店をみかけなかったけど

今日は地元の人のオススメということで知多半島にある

Vfsh0021まるは食堂」に行ってきました~

着いたらまだ午後4時半過ぎだったので

まずは隣接の温泉に入ります。

(この記事は後ほど)

それからお食事処へ。

夜だったので暗くてわからなかったけど海を一望できるレストラン

早い時間からたくさんの人で賑わっていました。

注文したのが2,000円のコース

Vfsh0024 お刺身(ブリ)

シャコの塩茹

Vfsh0026 鯛の煮付け(今日は型が小さいので1人2匹ですとのこと)

ご飯・おつけもの

味噌汁

そして

Vfsh0030 エビフリャー2匹

で、かなりボリュームがあったのですが

その他に単品で

Vfsh0029 キスのフライ

旦那さまの大好きな、

Vfsh0028 大あさり

をオーダーしました。

エビフリャーは太くてプリップリの海老でおいしかったぁ

念願のエビフリャー、まるはの本店で食べられてよかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りお菓子

Vfsh0022 レーズン入りのスコーンを作ってみました~

イギリスにいた時は田舎のTea shop でスコーンと紅茶を頂くのが大好きでした♪

あの味が忘れられない!また行きたいなぁ

生クリームをたっぷりつけていただきました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念日ディナー

今日は結婚記念日・・というより結婚式記念日

4年前の今日ハワイで結婚式をした日です。

ということでお食事はイタリアン

ラシックに入っている麻布ダノイ

ダノイといえば結婚する前に

麻布のお店に連れて行ってもらった思い出があります。

Vfsh0014そこと比べると雰囲気もお食事も違った感じだけど

プリフィクスディナーコースに結婚した年

2003モノのワインをオーダーし

昔話に花を咲かせながら楽しくお食事できました♪

Vfsh0015まず前菜

(おさえる前にちょっと食べちゃった(笑))

Vfsh0013パン(ホカホカ)

Vfsh0016 それから

パスタ

お次は・・

Vfsh0019 メイン

Vfsh0020 デザート

とこんな感じでおなかいっぱいε-(´・`) フー

おうちに帰って恒例の?!

Vfsh0021 お手紙交換~♪

今年も無事に結婚記念日が迎えられました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の釣果

今回の魚釣りの目的はズバリ「イカ

まずは午前中に色浜近くの堤防でエギング

イカ狙ってるのに

Vfsh0003 タコばかり釣れました(^。^;)

トータルでタコ5匹釣れました!

でもイカじゃないからあんまり嬉しくなかった・・

そしてまた夕方にトライ。

今度はイカどころかタコも釣れません。

すると・・これは???

なんと!

Vfsh0011 タツノオトシゴが釣れました(っていうか引っかかってた)

かわいい~♪

水族館で見たことあるけどこんな身近にいるとはね(^-^;

旦那さまの手のひらでゴニョゴニョと動いていました。

もちろんリリースしましたがちょっと飼ってみたいかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海さかな街

魚釣りの途中でフラッと寄った福井県敦賀にある

日本海さかな街

その日に水揚げされた新鮮な魚介類がたくさん売っています。

Vfsh0007越前ガニは解禁されたばかりだったようで店頭に並んでいました。

高くて買えません(^。^;)

おなかも空いていたのでせっかくだからと

Vfsh0008 海鮮丼をオーダー。

おいしくて幸せなひとときでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »