« 台湾旅行2日目 | トップページ | 台湾旅行4日目 »

台湾旅行3日目

今日は1日観光の日です。

普段ツアーで旅行する時は観光なんてつけないんだけど

母も一緒だったし無料(ランチ付き)ならいいかなぁと思って

軽い気持ちで参加してみました。

まず朝。

9:00集合だから~と思って朝食を食べて部屋でまったりしてたら

8:20に電話が・・こりたんさん?もうバス来てますよ?

えーーー!集合時間9時じゃなかったっけ?!

いや、良く見たら8:20でした(^。^;)

みなさまお待たせしました(^∧^) ゴメンゴメーン

Dsc00077_2 Dsc00081 そして観光まず「忠烈祠

Dsc00089 日本で言う靖国神社みたいな場所だそう。

朝一の開門前からすごい観光客(@o@)

日本からの修学旅行生もいたな~

一糸乱れぬ衛兵交代は見事でした。

Dsc00093 それからバスにて「故宮博物館

世界四大博物館のひとつです。

中国のお宝がいっぱい展示されていました。

中はとっても近代的☆様々な国の人たちであふれかえっていました。

ほんの2時間じゃ全部を見れないくらい広くてたくさんの展示物でした。

団体行動なのでずっとガイドと一緒で思うように見られなかったしね(^。^;)

おなかも空いたところでいよいよ鼎泰豊か?と思ったらその前にお茶やさんへ。

Dsc00097 台湾式のお茶の作法を習ったり色んなお茶を試飲させてもらいました。

旦那様のメタボ対策のためにもいくつかお茶をゲットしました(笑)

毎食後に飲むといいそうです。幸い旦那様もおいしいおいしいと飲んでくれています。

ちょっと飲みすぎておなかがタポタポになった後に待ちに待った

Dsc00099鼎泰豊

小龍包で有名なお店ですね♪本店へ直行!

お店の前はすごい人・人・人(@o@)

でも私たちはツアーで予約してあるから割とすんなり入れました。

Dsc00100 Dsc00101 前菜、小龍包、スープ、炒飯、デザートと盛りだくさんでタダ☆

団体行動は嫌だけど来て良かったと思えた瞬間でした。

薄~い皮の中から出てくるジュワっと熱いスープはたまりません(>.<)

ガイドさんが言ってたけど日本のお店では冷凍肉を使ってるから台湾のほうがおいしいよ~とのことでした。

おなかも満たされたところで次は

Dsc00103_2行天宮

商売繁盛の神様が奉ってある場所です。

お参りの仕方を教えてもらったりしました。

その後はすぐ近くにある

Dsc00108 占い横丁へ。

ズラーっと占いやさんが並んでいます。

Dsc00109 地下道にあるんだけどなぜか

うぶ毛とり」のおばちゃんもいました(やってないけど)

せっかくなので

私も占ってもらうことに☆

日本語がわかるおじいちゃん先生のところで

米粒を使った占いと四柱推命で旦那様との相性を♡

結果・・もちろんラブラブで~す(*^^)v

私は「水」で旦那様は「木」

木が育つためには水がなくてはならない。

先生にも「旦那さんと仲いいでしょ?」と言い当てられてしまいました(*^_^*)

占い横丁を後にしてお次は足裏マッサージ。

これは別料金なんだけどいつも行っているところより高くて

きっと観光客向けの料金なんだろうなって思って

あえてやりませんでした。このツアー終わって自分達で行こうと。

他の人たちが終わるのを待ってから

またバスにて「総統府」(車窓より)と

Dsc00123 台湾民主記念館

保安宮DFSに行って解散となりました。

全部終わったの18時すぎだったかな・・

かなり疲れた(+_+)

同じツアーで母娘で来てた人と仲良くなり

その後一緒にお食事することに♪

「丸林魯肉飯」に行きました。

大好きな魯肉飯

Dsc00127 小皿料理を適当にとって

ハマグリのスープも食べました。

激安でおいしかったで~す。

夜は足裏マッサージに行き、疲れも癒されホテルに帰りました☆彡

|

« 台湾旅行2日目 | トップページ | 台湾旅行4日目 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145513/16994503

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行3日目:

« 台湾旅行2日目 | トップページ | 台湾旅行4日目 »